ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北条政子の夢 クリスマスの吾妻鏡 スパイウォッチ

ニコにサンタがいるっていうことを見せてあげたいそうよ。こしろーはいい子にゃ。 ニコには夢を持たない子にはなってほしくないそうなの。そうね、ニコにはいい子になってほしい。スパイの力にも負けない強い子に。こしろーのように、強い子で源頼朝の弟子で…

スパイウォッチ 楽しみです スパイの吾妻鏡

これは呪いを解く物語 呪いは解かれねばならない。 また時間がズレるようです。でも、モイちゃんたち北条氏も最初の頃とは違います。松平氏、ミハルたちもふらんちゃんやデッドプール始めみな、気持ちを一つにして頑張っているのであんまり負ける事は少なく…

まひろちゃん 応援大作戦 スパイウォッチ 光る君へ

光る君へ始まったなのよ ニコちゃん、みたいなのねー。 恋の物語だよ。でも、なかなか、一緒にはならないんだよな。 なんやお前? わからないのか。女心だよ。 女心?アンタが? なんだよ。向田。 さっきの相撲とは打って変わってしっとりしているな。 僕も…

相撲を見ています 照ノ富士と琴の若が優勝決定戦です。

相撲を見ています。ことの若と照ノ富士が優勝決定戦です。楽しみです。 ニコちゃん、明日もう楽しいなのね。 わざと技のぶつかり合いだな。 どっちが勝ってもわからんな。技と技を競うねんな。お笑いとにとる。 どっちが勝ってもおかしくないか。そうだな。…

ファンタジックスパイと現実的生徒会 スパイウオッチ

この間、幼稚園でニコがサンタクロースは本当にいるって言ってた。 本当にいるわけないのにさ。賢治君もユミちゃんもその気になっちゃってさ。 サンタはいるなんて間違った情報だよ。そんなのに流されるなんて立派なスパイにはなれないよ。僕のパパみたいさ…

ハワイの天使の砂浜 エンゼルビーチ。スパイウォッチ

ニコちゃん、ハワイに行きたいなのね。 それから別の時代にも行きたいなのね いこう、みんなでハワイにいつか 俺はまひろに会いたいな。 またそれかいな。 なんだよ。お前はおばさんに会いたいんじゃないのか? 若い時のおばさんにあってもナァ。 なんだよそ…

虎に翼。スパイウオッチ。

虎に翼 俺もやってやんねん。おばさんも心のなかにおるし、ユキちゃんもおる。 えっ。カ・・ン 米津。かっこいい・・ド。 ニコちゃんもいるなのよー。 虎に翼やな。 カンちゃん。 どうしたんだよ。 いや、カンちゃんが頑張っとるなとおもて。お姉さん、応援…

コーヒーの香りが教えてくれること 

ニコちゃん、ゾディアーツに負けないなのね。 ふらんちゃんもユキちゃんもいるなのね。 ワタシもイルワ。 ありがとうやでー。 モイちゃんもカンちゃんもミハル君もけいごくんもいるんやでー。 桃子ちゃんもイルワ みんな揃えば一人じゃできないこともできる…

ふらんちゃん スパイモード スパイウォッチ

わしはこの声でミハルたちを守りたい。 アニメの声が変な声だと思ったったが、これもわしの個性と言ってくれてありがとうのう。 さすがミハルは色々な敵と戦っておる。 ミハルなら色んな世界の敵と戦っても勝てると思うぞ。 ニコちゃん。ロボットかっこいい…

幻の島  スパイウォッチ 光る君へ

ニコちゃん、まひろちゃんなのよ。楽しみなのよ。 一緒に見たわ。 でも、結構難しかったわ。 なんだって?お前、たるんでんじゃねえのか?そんなんじゃ敵のスパイに負けちゃうぜ。 右大臣とか左大臣ってなんなの? 帝の補佐だよ。右と左に分かれるんだよ。そ…

光る君へ 2024 スパイウォッチ

明日はまひろだな。 何がやねん。 俺はあいつを応援してるんだ。 有原、お前は自分の気持ちを出すようになったな。 当たり前だよ。スパイの前に生きてんだよ。俺は、 でも、お前が誰かを気にかけるとはな。どないしてん。 まひろはよ。俺と同じなんだよ。 ア…

ふらんちゃん 人によって何がリアルかは違う スパイウォッチ

わしはあれから何かみはるの力になりたいと思ってあった。 わしにとってミハルは中学校出てきた大事な友達だ。アメリカからデッドプールも来た。いつも、うるさいやつだが、悪い奴ではない。わしはくやしい、ミハルが悩んでいても力になれない。そう思ったわ…

なにをみとんねん。 スパイウォッチ ヒメコとカンちゃん 米津

お前、なにをみとんねん。 いや、俺の大事な後輩を見ていたんだ。 この悪の博士に後輩とは感慨深い。 お前はまたそんな奴、ちゃうやろ。スイッチ。 なんだ。お前、また、俺と勝負をするのか。お前が道に迷った時は助けてやるよ。 そうか。それはありがたい。…

ニコちゃん 光る君へ好きなのね。圭吾君はまひろちゃんなのねー。

ニコちゃん、光る君へ好きなのね。 だからさ、言ってんだろ?まひろがどういきるかだって。 ネエ、藤原道長ってどんな人なの?このよをわがよとぞおもうっていうことは強い人。 いや、最初から有力者ではなかったようだ。 北条氏のように小さい現場から大き…

折り重なる青春 スパイウォッチ

まひろちゃん、頑張るなのね。 さて、どうなるかな?お手並み拝見だな。 あんたはまひろのなんなのよ。先生気取りでおかしいわ。何も知らないのに。 俺はそうだな。俺にとっての博士だな。あったことなくても俺をどこかで見守ってくれているのような 俺はお…

光る君へ なのよ。 スパイウォッチ

ニコちゃん、楽しみなのよ。 なんや、酷かったみたいやな。 まひろさんは大変な中に話を作っていたんですね。 俺もわかるよ。ブログを作っているから。でも、こいつはそれだけじゃねえだろ? 現実逃避じゃねえってことだ。 有原。まひろさんはこうなって欲し…

僕の友達と家族について。スパイウオッチ

今週のお題「一生モノ」 僕の友達と家族について。スパイウオッチ 僕はデットプールとふらんちゃん。 僕は去年の春にある任務でこの町に来たんだ。 最初は、松平元康の力をコントロールするのに時間がかかったんだ。最初は刀を持つと人を傷つけたくてうずう…

ニコちゃん。楽しいなのねー スパイの道

ニコちゃん。この間、モイちゃんたちとゲームをしたなのね。楽しかったなのね。 ミハル君はゲームが好きなのねと思ったなのね。圭吾君も表情が明るくなるなのね。 圭吾くんは俺、まいにち、紅白だよ。って頑張っているなのね。 ニコちゃん、圭吾くん、応援す…

会長とゾディアーツのこと スパイウォッチ

兄様。北条さんはモンゴル遠征以降、新技を覚えているそうです。 ふふふ。笑止。あいつはまだまだだ。スズカよ。それに後白河院と互角とは情けない。上にはうえがいるぞ。この俺のように。 兄様は北条さんにどのようになってもらいたのですか? いや、俺はお…

光る君へ 楽しみです。

光る君へ 楽しみです。 光る君へが楽しみです。光る君へは平安時代の紫式部の話です。 紫式部は源氏物語を作った人です。 僕は平安時代の話は見たことがないので楽しみです。 ニコちゃん。平安時代知らないなのね。 また、歴史かいな。 新しい仲間が増える。…

千と千尋にもスパイウオッチが隠れていました。嬉しかったです。スパイウオッチ。

スパイウオッチ 千と千尋もまたそうであった。 昨日は千と千尋の神隠しを見ていました。僕は今まで千と千尋は千尋ちゃんが元の世界に帰る話だと思っていたけれど、実はハクの視点から見るとハクは魔法の世界で湯婆婆から任務を任されて、モイちゃんたちのよ…

ウイッチウオッチ楽しみです。

ウイッチウッチ楽しみです。 圭吾がゲームをつくったようです。 捜査もどこまで進むかなと思います。楽しみです。 ニコちゃん。楽しみなのよ。

みんなで頑張っていこう。 スパイウォッチ 少しずつ謎が 謎は街にあり

みんなで頑張って行こう。 それが何かを変えることになる。 デモ、いいの?相手は。 なにをしとんねん。スパイも大したことないな。 俺は情報を得るよ。ネットより新聞だよ。 僕はお手伝いをします。 ソウネ、ワタシもみんなを信じてミルワ。 ニコちゃん、ア…

千と千尋の神隠し スパイウォッチ

ニコちゃん、たくさん仲間がいるなのね。 モイちゃんとカンちゃんと圭吾君とミハル君とネムちゃんとアンちゃんと。辛いことがあってもみんないるなのね。 ソウネ、ミンナ、イルワネエ。 今のみんななら辛いことがあっても変えられるかもしれないワ。 最近、…

たとえばスパイ学校を卒業したとしても。 スパイウォッチ

ふふ。懐かしいな。秘密のある学校を卒業したからと言ってなんなのだ。俺は今、一般社会で暮らしている。特殊な世界で生きているのはアイツだけで十分だ。 俺は別に特殊じゃねえだろ? 十分、特殊だ。 お笑い芸人なんてな。一般社会とは言い難い。 あー、今…

昔の生徒会のいぶき 昔の生徒会もモイちゃんの仲間になったりしたらいいかなと思いました。

今日はスケットダンスダンスの椿君の絵を見ていました。キリ君もいました。キリ君はスケットダンスの世界、昔の世界の忍者の里の人でした。 僕は以前、勇君が出てきた時に勇君のお父さんは椿くん思ったことがありました。 椿くんは昔の世界の生徒会メンバー…

ねずじょうじ 2024年現在 ブログもの真似レパートリー

北条軍 モイちゃん カンちゃん ニコ アンちゃん 圭吾 ミハル ネム 警察 八神 桃子 春日ユウキ 星野 源太郎 スケットダンス 昔の世界 ボッスン ヒメコ スイッチ 鎌倉時代 トキ 北条義時 北条政子 平安時代 源頼朝 ミハルの同級生 ふらんちゃん デットプール …

俺は、嬉しい。

俺は嬉しい。俺はアメリカスパイ軍にもゾディアーツにも負けない。 そう決めた。 俺には米津も有原もニコも向田も桃子もいる。 最近、ユキちゃんもいる。 それから先輩ヒーローも 俺は負けない。ファイトだ。 ニコちゃん、頑張るやでー。 ほな、みんな行こう…

アメリカスパイ軍の誓い。スパイウオッチ

我々は己の力を信じ、立ち向かう事を誓う。 どこまで進んだ。しおり。 まだ、わからない。あははは。 私、やりとげますよ。 ゾディアーツはどこまでできた。 やってますよう。 そうか。武運を祈る。 私、ぶれませんよ。この仕事、好きですからねぇ。 あ、こ…

地震、ありました。  

地震がありました。 石川県のお客様、気をつけてください。 僕は大丈夫です。 地震、気をつけてください。 僕も気をつけます。 海の近くだけど大丈夫だなとか思わないでください。 みんなで頑張って、寒いけど、頑張りましょう。 僕個人は大丈夫です。 心は…