ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それが北条だ。

俺はニコのお父さんみたいなものなのかな? この魔法はこれまでの思い出を使って俺たちを元に戻したようだ。 ニコよ。苦労をかけたな。 これからどうしていくんや。 俺は二個を守っていく。それに事件のこともある。まだ終わってない。何も。だから、俺は、…

ニコちゃんとスパイ スパイの約束。

ネェ。アナタ。私の事、忘れないでね。ニコちゃん、怖い思いもたくさんしたわね、でも、また友達にナレバイイノ。私たち。北条君と米津君と有原君とミハル君とネムちゃんとおまわりさん。ネェ。私たち、友達よね。 ニコちゃん。モイちゃんの事も、カンちゃん…

頼もしいな。私にも、北条にもまけぬ家臣が、仲間ができたようだ。

拙僧の旅 こたびの戦は拙僧も含めて、後白河殿も獅子堂殿もそして、まりあ殿も連戦連敗でした。われらは、北条殿らの事を豪族と言っていましたが彼らの方が戦になれたいたようですね。 おい。おっさん。まりあを責めてやるなよ。これでだれが敵か分かったよ…

日米開戦をしてやりたい 

僕はゆるない。ニコを北条君をあんな目に合わせて僕はお前をゆるさい。シャア。なぜ、どうして、僕たちはニコちゃんは楽しく暮らしてただけなのに それで、八神はそのシャアってやつを殺してやりたいわけだね。 ユウキさん。 でもさ、それって、そのアメリカ…

ドンブラザーズ の夢 2023

俺は笑った。この戦いで勝ったつもりでいた。アメリカ軍のシャアを笑った。俺と北条との戦いを邪魔したやつを殴りたかった。俺は奴に飛びついた。癪だが、ニコを守る形になった。本当の気持ちとは裏腹だ。そんなことは思わない。こんな俺は和歌の似合う男じ…

ビバン 北条トキモリ

北条よ。お前の記憶には銃はないだろう。 この銃でお前を、いや、お前たちを。 こいつ、銃や。 おい。マジモンか?あれ、メンインブラックのやつじゃなくて。 あなた、やめなさい。 お前は、そんなものに頼らないと俺らには勝てねえって事だよな。 ニコちゃ…

トットちゃんとニコちゃんと。

ワタシがアメリカに帰れば丸く収まるのよネ。 北条くんも米津くんも有原くんも向田さんも、ミハルくんも傷つく事、なくなるワ。 後白河サンも山本サンも獅子堂さんもまりあちゃんも傷つか事ないもの。 でも、不思議なのよ。北条くんと出会えた事、米津くんや…

アメリカ殿の13人。

それで、桃子たちはどうなったの?北条たちも少しずつ、昔の話、思い出してきたって言うじゃないの。 現在、八神さん。そして、北条さんは後白河軍を保護することに決めたようです。 後白河院を保護?どうしてさ?命を取られそうになってニコちゃんも危ない…

窓際のトットちゃん。

俺はニコを皆んなを守りたい。 悩めばいいのだ。何故、後白河まで守ろうとする。おまえはもう負けたのだ。 俺は負けてもいないし、後白河もいい奴だ。 どこのくにのすぱいだか、知らないが俺は負けない。 俺たちは山より高く、海よりも深いぞ。 そうか?面白…

怖いことがあっても先に進むなのよ。

怖いことがあっても先に進むなのよ。 進めばきっといい事があるなのね。 僕は今日、窓際のトットちゃんの続編を読みました。 前作とはうって変わって東京大空襲や青森県への疎開などが書かれていました。トットちゃんもお姉さんになって弟のアキノリ君やマリ…

全ては合衆国のために

豪族どもが山の上で戦っていたぞ。 後白河も北条にやられて人間味を取り戻しそうだ。 私も気をつけたい。私は合衆国のために、そして、私自身のために戦わねばならん。後白河院のようにはなりたくないものだな。 我が国は他人の自由を尊ぶ、後白河も後白河ら…

俺はみんなで生きる。モイちゃん。ビバン モイちゃん。

俺はニコと米津と有原とミハルと桃子とアンと生きる。だから、お前を倒す。 俺は自由に行きたい。たかだか、部活動のあのさんに組とやらのように誰にも縛られず自由を謳歌したい。 そして、妹に会って、山本とまりあ殿と獅子堂と暮らしたい。外国の誰がとか…