ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北条くんは楽しいことないの 鎌倉殿の13人

北条君は楽しいことないの? 好きな事やったり、歌聞いたり、ねえ、知らない子のお世話ばっかりしてないで、青春したほうがいいよ。 織田さん。 ありがとう。俺。 俺じゃないよ。北条君。 北条君。私が元に戻してあげる。 アメリカの元に降れば全部元に戻る…

ミステリは面白いよな。鎌倉殿の13人 

ミステリは面白いよな。題材とか、トリックとか描写とかな。俺は好きだぜ。女子高生でも、学生でも、なんでもさ、こう、謎を解くわけだ。俺はアメリカ軍よりも、そっちの方がいいかな。 だからさ、北条だけじゃ分からねえことがたくさんあるんだよな。なんで…

僕の物まねの時に気を付けている事。

僕が物まねをするときに気を付けていることは、そのキャラクターをつかむことです。 それからワンカット、ワンアクションに注目する事です。 そうすればモイちゃんでも、ニコちゃんでも、ファイルーズあいさんなどを頑張れると思います。僕は物まねが楽しい…

モイちゃんならアメリカ軍にも勝てるはずです。鎌倉殿の13人

モイちゃんならアメリカ軍にも勝てるはずです。 モイちゃんにはカンちゃんもニコも圭吾もミハルもネムもいますね。 今までの経験も仲間も人脈もありますね。 でも、やっぱり、それは大きな歴史の中では大きな甘えなのかとも思います。 なぜ、もっと早くに敵…

はじめての冒険。バーストウォッチ鎌倉殿の13人

おい。ニコ。起きろよ。 眠いワ。 みんな待ってるぞ。 私は、服を着替えて、朝ごはんを食べに行った。 お前、朝弱いのかよ。そんなんじゃあ、スパイの道は遠いぞ。 朝は眠たいものヨ。アナタ。アナタは平気なの? 俺は、平気だよ。俺、授業楽しいからな。 そ…

優しさはあるぞ。

優しさはあるぞ。優しさは人を支えてくれる力なる。俺はそう思う。 それに俺はいつもみんなに助けられている。俺がいることがその証拠だ。 俺がいることがその証拠。まぁいつも、俺らの相手をしてくれる人がおるいうんもやさしさやな。 優しさはあるかないか…

スパイの優しさ。

ねえ、ニコちゃん。お友達がもし、自分を敵に売り渡したらどうする? 敵なんかいないなのよ。アンちゃん。そうやって人を疑っていてもいい事はないなのよ。 そう、でも、疑う事はスパイの基本よ。 ニコちゃんは人を疑わないなのよ。 モイちゃんもカンちゃん…

スパイの世界 バーストウォッチ

ネェ、ニコちゃん。何があっても楽しみましょ。何があっても、それがすぱいのみちなの。悲しみの果てに輝きもあるの。涙と共にパンを食べた、私はね。ナンの方が好きかな?パンも食べるし、アップルパイも食べるけど、ナンモスキダワ、 ふふふ。 ニコちゃん…

今日は楽しいです。

今日は僕は楽しいです。昨日は野球を見ました。ジャイアンツは今年は調子が良くて、夏のパシフィックリーグとの交流戦も優勝しそうです。それからですね。僕は家で歌を聴きました。モノマネもしました。ゆったりと過ごしていきたいですね。ぼくは初夏や夏の…

もの真似楽しいです。

今日はたくさん真似できました。 僕は物真似をするとき、いろいろかんがえます。それからですね。今日はボッスンと臼井君の話とか、ヒメコちゃんの話できてよかったです、 楽しいわ とっても、とっても、今日はニコちゃんがたのしいそうにしていたわネエ。ふ…

今を生きる。バーストウォッチ

君は悩んでいたんだね。ごめんね。でも、君はひとりじゃないはずだ。大丈夫、きみはとてもつよいこんなのじゃないか?君は、君が思っているより、強く輝いている。君が思っているより、世界は美しい。君には、モイちゃんもいるし、米津くんもいるはずだ。君…

ボッスンとヒメコちゃんと臼井くんが面白いです。

ぼくはボッスンとヒメコちゃんと臼井くんが面白いと思いました。ボッスンは面白いくて、どうしたか知らないけど、推理が得意です。ヒメコちゃんは大阪の人で面白い人です。 臼井くんは声が出なくなってしまってパソコンで話しています。だけど、本当は誰より…

スパイの道 バーストウォッチ

向田、お前はいいやつだ。お前は頭がいい。ニコもいつもお前に感謝しているぞ。 お前がいなくて、俺と桃子だけだったら、こうはならなかった。ニコがここまで来れたのはお前のおかげだ。 そんな事ないわ。ニコもニコで成長してるわよ。ニコもね。いつまでも…

ニコと砂漠の国の宝石。バーストウォッチ

俺はいい気持ちだ。手駒が揃い、私の計画が進むからだ。 俺はお前を許さない。俺は歌手になる。そして、自分のアルバムを出す。 俺はブログがあれば生きていけるんだ。俺は田舎にも帰らない。豆腐屋もつがない。聞いてないって、ふざけるなよ。お前はデブい…

ニコの青春 バーストウオッチ ニコとアンちゃん。

ニコは餃子が好きなのよ。餃子はおいしいなのよ。ぱりぱりしておいしいなのよ。ふふ。ニコは、食べ物が好きなのよね。食べ物は食べると元気になれるし、いつもモイちゃんがお弁当を作ってくれるなのよ。モイちゃんのお弁当はとてもおいしいなのよ。それから…

ファイルーズあいさん それからですね。

ファイルーズあいさんの声は素敵だなと思いました。音域があって高い声から低い声まであって、それからポップなキャラクターからヘビーなキャクラクターまでできて素敵な方です。 それから、今日は僕のモノマネの話を書けてよかったです。 それからやっぱり…

僕が物まねをするときに使うもの

僕は物まねをするときはモイちゃんの本をよく読んだり、僕の話すスピードをよく考えます。それをできるだけ、荒木飛呂彦先生とか、ファイルーズあいさんの呼吸に合わせていくのです。向田邦子先生でも、呼吸を合わせて、洋画を見る時でも、呼吸を合わせて、…

アンのあいじょう。バーストウォッチ

ピラミッド、懐かしわね。暗くて怖かったわ。ねえ、砂漠って、昼間は暑いけど、夜は寒いのよ。ワタシ、行ったの。ピラミッドに、クラスメイトと行ったの。まだ、魔法にかかってなかったから、ニコちゃんには変身出来なかったけど、その前の日に、ホテルで料…

ピラミッドの女王 バーストウォッチ。

ファイルーズあいさんの声は素敵ですね。 僕は、今日、ファイルーズあいさんの声が素敵だな。と思いました。 ファイルーズあいさんの声が素敵だと思いました。 それから、僕のプロフィールの所にファイルーズあいさんの名前を書きました。 ファイルーズあい…

世界が広がる。

おーい。仲間が増える事はうれしいな、俺は仲間が増える事はいいことだと思うぞ。それが自分の力になって新しい世界になる。世界は広い、頑張っていこう。ニコと米津と有原とミハルと向田。皆で頑張っていくぞ。それから、桃子とも頑張っていくぞ。 仲間が増…

あのさ。バーストウォッチ

俺、あのさ、この間、面白かったんだよ。俺のミステリーが結構いいところまで行ったんだよな。よく作ったもんな。ふふふ。 俺も結構、面白いんだからな。ブログばっかりとか、後ろ向きじゃねえんだよ。 圭吾君。嬉しそうなのよ。 そうだろ?俺、嬉しそうだろ…

音楽にはたくさんの形があるねん。

音楽にはたくさん形があるねん だからいろんなもんがあってええねん。 だから、ミハルもな。いろんなもん探して、自分を探してみてええと思う。 これが愛じゃなければなんと呼ぶのか、僕は知らなかった。呼べよ。花の名前をただ一つだけ、かき消すくらいに、…

ミハルとふらんちゃんとクリスと龍が如く。

今日は俺、良かったんだ。だって、楽しかったんだ。俺、良かったよな。 圭吾君が嬉しいとニコちゃんも嬉しいのよ。ニコも嬉しいなのよ。 何で二回言うねん。 二回、いってないやで。カンちゃん なんで、まねしてんねん。 僕はふらんとクリスを守らねば。だか…

モイちゃんの道。

ミハルも自分の道をさがしているようだな。そうだな。俺は褒められるような人間じゃないぞ。俺は地味だ。でもな。俺はコーヒーを作ったり、ニコのお世話をする事は誰にも負けていない。俺はお前たちのために頑張る事にはたけている。俺はお前たちが好きだか…

モイちゃんさんにはれなくても バーストウォッチ

僕はモイちゃんさんにはなれない。あんなに達観していない。空手も武道も強くない。ニコちゃんを守ろうとする気持ちも警察関係にも明るくない。桃子さんのことも、桃子さんがアムロの力のことで悩んでいても、僕や米津さんが侍の力や歌手の力でやなんでいて…

雨の日なのよ。

雨の日はいいなのね。だって、雨が降るひは音がするなのよ。 モイちゃんは雨がすき? 俺は曇りだな。平常心だ。それに曇りの日は雲がよく見える。気候も、修行には適しているぞ。 そうなの?ニコちゃん、修行はしないけど、ミハル君、暑いの苦手だから、それ…