ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北野武 ビートたけし 麒麟が来る。

北野武 ビートたけし 麒麟が来る 俺は、奴らが憎い。俺は奴らが嫌いだ。奴らはうまいことをいって刀を振り回し、飛び回り、ほうぼうを敵に回し、分が悪くなればすぐ、将軍様、将軍様という、俺は許さない。何が武門だ。俺のように学を学び、人々が生きられる…

きっと大丈夫だよね。光秀。麒麟が来る。

きっと大丈夫だよね。光秀。麒麟が来る。 ねぇ。聞いて聞いて。戦、全然進まないよ。いい国を作るために戦ってるのに、お坊様のところはさ。そりゃあ、お金があるかもしれないけど。お坊様がエッチなことしたり、お酒飲んだりして、困ってる人の事、わすれて…

ほのてんてーさん。面白かったです。

ほのてんてーさん。面白かったです。 今日は声真似のほのてんてーさんの音声を聞きました。声真似は声の真似なので女の子役の人は女性の役という感じが多いのですが今回は呪術廻戦の五条先生役をしていました。同じ先生とつくので良いのではないかということ…

女の映画 キリンが来る。

女の映画 麒麟が来る。 光秀は思った。あの寺で出会ったときに医術を学んでいる少女を見たときに思った。なぜ、あの子があの場にいるのだ。千利休や名だたる大商人の中にあの子がいる。身分不相応だ。なぜ、あの子供がいる。いつも、隣にたって笑っていたあ…

国際市場で逢いましょう。麒麟が来る

国際市場で逢いましょう。麒麟が来る。 おい。おい。日に日にひどくなるばかりだな。まったくよ。武門は武門だけでやれってのに。まったくよ。俺は今日も聞きに行ったぜ。俺は声真似ありゃ白飯腹いっぱい食えるぜ。まったくよ。食べた事あんのか。聞いたこと…

それでもマッシュルを読んでいる。

麒麟が来る。それでもマッシュルを読んでいる。 織田信長は朝倉を攻めました。後方支援に浅井長政を置きました。浅井長政の妻はお市の方と言い、織田信長の妹です。浅井家は古より朝倉氏と通じており、越前の朝倉・浅井といえば知らないものはいません。知ら…

いつもそこに君がいる。麒麟が来る

麒麟が来る。徳川家康登場 麒麟が来るに徳川家康が登場します。このドラマの家康には三河の人々、とりわけ三河武士と呼ばれる人々との約束があります。それは虐げられてきた三河武士に光を当てるということです。三河武士は今川氏にいいように使われ、徳川家…

牛すき鍋の季節がやってきました。

牛すき鍋の季節がやってきました。 この辺りもすっかり寒くなってきました。寒くなると鍋が恋しくなります。寒いとすき焼きが食べたくなりますね。うどんが入っているとありがたいです。それがワンコインで食べられる。少額で食べられるとは有り難いです。甘…

アフレコを探して。洛中散歩。麒麟が来る。

朝倉義景の息子を毒殺した室町幕府の官僚たち。これも将軍様をおまもりするためだと光秀に言う春門、彼には神罰が下ったのだ。光秀よ。お前だけがかの信長だけが将軍を担いでおるのではないのだ。我々のような屋台骨、なべ底の大根があってこその主らだ。よ…

うぉい。麒麟が来る。

この俺を誰だと心得る。俺は朝倉だ。俺は越前の雄だ。将軍の烏帽子役を務めたにも、かかわらず、若造を頼る。その考え。浅はかなり。今見せてやる。十兵衛よ。お前の家もすべて焼き討ち、若造もすべてなで斬りとする。俺は自由が好きだ。自由に過ごすときは…