ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フールさんのブログを見た。良かったです。

フールさんのブログを見た。 今日は、生き物の死に関する記事でした。 そのブログに人や生き物、植物は、皆、死に向かっている。 それなのに、人間はなぜ、死ぬことを恐れるのか。と書いてありました。 この言葉は、僕の心にとても響きました。 生と死は繋…

ビックバンセオリー 大人のプロムのまき。 僕もお話を作りました。^^

僕は、シェルドンを待つ間、ペニーとアパートの屋上で話した。 ペニーは、赤いドレスを着ていた。彼女のグラマラスな体のラインがよくわかった。 彼女は、とても、豪快な女性だ。でも、可愛い感じの、そうだな。ハワードの奥さんのバーナデットとは、違う感…

広島カープ、負けました。日本ハム強いです。

広島対日本ハムを見ていました。広島が負けてしまいました。僕は4対4で広島が同点に追いついた時、僕は、勝てる、行け、広島と思いました。しかし、二本ハムは、強かったです。2点追加、されたと思ったら、満塁になって、レアード選手が満塁ホームランを打…

シェルドンと友達の法則 ビックバンセオリーを見たよ、 僕の心の友達、シェルドンへ。

今日のビックバンセオリーは、ペニーとシェルドンの絆、友達との絆の物語でした。 シェルドンも昔は、一人ぼっちで、寂しい思いをしていたそうです。 でも、今のシェルドンは、昔とは違います。 レナード、ハワード、ラージ、ペニーというかけがえのない友達…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 僕が、職場で出会った、とても優しい女の子に「一人は寂しい。」と相談したところ、ブログを始めてみたらいいんじゃないの。…

びっくばんせおりーだ

明日は、びっくばんせおりーの日、楽しみMちゃんとお話し起用も楽しかった^o^

幸村と瀧君、二人とも男だと思います。ヒーローは、まけない。

君の名は。も真田丸も両方とも好きです。君の名は。では、瀧君が、三葉を助けようと、過去に戻り、糸守を、守るために奮闘します。真田丸では、今まで豊臣家で、一緒に頑張ってきた仲間のため、今まで出会ってきた、数々の戦国の大名たちから学んだ事を魅せ…

真田丸、いいよね。

真田丸を見た。 幸村は、大阪城で、愉快で頼りになる仲間たちに出会いました。 大阪城に集まった仲間たちは、先の関ヶ原の戦いで、家を失ったり、苦しい立場に陥ったのでこの戦いで一旗揚げようと集まりました。 皆、次の目標に向け、燃えていました。 豪快…

生き方、体験から生まれる物。

その人の生き方や体験したことから生まれる物もあるんですね。 昨日、僕は、実写版進撃の巨人には、町山ともひろさんの伝えたいことや、今まで、生きてきて、町山さんが伝えたいことがたくさん詰まっているという事が分かりました。 以前、僕は、ブログのい…

町山智浩さんと進撃の巨人

何かがきっかけで、すべてが変わることがある。ある時、平和な壁の内側に、巨人がやってきて、壁の内側で平和に暮らしていた人々を食い殺し、全てをなぎ倒し、破壊限りを尽くしていった。 おの日まで、主人公のエレンは、壁の向こうの世界に、憧れている一人…

ビックバンセオリー 面白かった

ビックバンセオリー面白かったです。今日は、シェルドンが、自分の研究を捗らせるために、自分に最適なストレスを探す話と、レナード君とシェルドンが見つけた論文に、批判的なコメントを書いた人を話でした。いつもあるサブストーリーも面白かった。今日は…

清くん、燃え尽きた。

監獄学園の前の21巻で、勇ましく闘い燃え尽きてしまった。 清くんは、勇ましく戦ったのだ。彼は自分がいくら汚れても立ち上げる。 愛の力で、道は開けると信じて。 清の熱いパワーが、キヨシの四人の仲間たち、そして、千代ちゃんに広がり、それがやがて、…

シェルドンのメリークリスマス クリスマスって、ロマンチックですね。

この前、ビックバンセオリーを見ていました。ビックバンセオリーとは、僕の大好きなアメリカのコメデイドラマです。 そのドラマの中で、バーナデットちゃんが、シェルドンと一緒に買い物に行くときに、車の運転をしながら、「サンタが街にやってくる。」を歌…

mちゃん、褒めてくれたんだゼーー。

今日、仕事を頑張ったら、mちゃんがほめてくれました。 mちゃん、僕の事、褒めてくれてありがとうね。僕、頑張るから応援してね。 mちゃんが僕にハリーポッターの新作、ハリーポッターと呪いの子の話をしてくれました。また、ファンタスティック・ビースト…

伊勢神宮に、エイリアンとプレデターが来たそうです。僕も僕もエイリアンとプレデターに会いたいです。

僕の読んでいるショウエイさンのブログに、エイリアンとプレデターのレプリカが向かい合って展示してある旅館があると書いてありました。リアンとプレデターが向かい合っているということは、戦いを始めてしまいますね。この旅館は、伊勢神宮の近くにある旅…

真田丸を見た。おかえり

真田信繁が真田幸村として、大阪城に帰ってきました。僕は、なんだかとても嬉しくなりました。ぼくはそれを見て、幸村が帰ってきた。これで豊臣家は安心だと思いました。これから、幸村はどうするか、とても楽しみですね。今日の真田丸を見ていて、みんな死…

電気グル―ヴの少年ヤングをききました。

今日、電気グル―ヴの少年ヤングをききました 電気グル―ヴは、ピエール瀧さんと石野卓球がやっているバンドです。 僕はピエール瀧さんというと、よくドラマや映画に出ているイメージだったので、ピエール瀧さんが、バンドをやっているとは知りませんでした 少…

今日は、いい天気でした。

今日の僕住んでいる所の天気は、とてもいい天気でした。本当に雲一つない青空でした。今日は、仕事も頑張りました。 明日もこんな天気ならいいなあと思いました。 青空、とても綺麗でした。^^良かったです。

生物君、頑張ってください。

僕の読んでいるブログに書いてある生物君のお話を読みました。主人公の生物君が、かわいそうだと思いました。生物君は今、友達からも、相手にされずに、勉強の成績も悪いです。 得意科目の生物の成績も悪くなってしまったみたいです。 僕も頑張りますから生…

シキシマ、いいぞ

シキシマかっこいいです。(^o^)エレンも良かった。 進撃の巨人の実写版は、人間のやり場のない怒りがテーマの僕の心に残る作品でした。シキシマ、かっこいい、長谷川博己さんの演技すごかったです。^o^

真田丸ーー、楽しみです。

真田丸、楽しみです。今日は、真田丸についての記事を読みました その記事によると、真田丸は「家」事に、演技のトーンや話し方が違っていて、 今、誰が画面に出ているのか、わかりやすいのだそうです。 真田丸は、明るく楽しいドラマですが、グロテスクな事…

身の回りが寒くなってきた

僕の住んでいる地域は、だんだん寒くなってきて、もう冬なのかなと思いました。 僕が、だんだん、「寒くなってきたね。」というと、mちゃんが「体弱いんだから、体調、気を付けてね。」と言って、僕を心配してくれました。 mちゃんは優しいなと思いました。…

インド映画のきっとうまくいくを見ました.

インド映画のきっとうまくいくを見た、ランチョーたちの楽しい青春、恋、進路の悩み、親からの期待、勉強と夢、どちらを取るのかという事をインドのエキゾチックな音楽、そして、楽しい歌と踊りに乗せて軽やかに書かれた娯楽作です。 鶏は卵の運命を知らない…

今日の真田丸、凄かったです。

今日の真田丸、凄かったです。信繁は、幸村となり豊臣方を助けに行ったのです。 最初、信繁は、戦いに参加することをためらっていましたが、きりちゃんや今までの秀吉との交流、石田三成の事、今まで、頑張ってきた事、兄、信之や父、昌幸の事を思い出し、再…

進撃の巨人 実写版 前編 後編を見た

今日、僕は、進撃の巨人 アタックオブタイタンとエンドオブワールドを両方見ました。 この物語は、巨人の侵攻によって壊された壁を主人公のエレンたちが直しに行く旅の物語です。主人公のエレンが、あることへの怒りと悲しみで巨人に変身し、巨人たちを怒り…

寄生獣 完結篇をみた とても悲しい映画でした。

寄生獣 完結篇を見た。 新一は、パラサイトネットワークに、復讐を誓い、町のパラサイトたちを見つけては、倒す毎日を送っていました。・そんな新一を、パラサイトネットワークは、何としてでも殺さなければと、新一の命を狙います。そんな彼らをパラサイト…

寄生獣 実写版 前編を見た。何も一切、構わない。何も実際。

今日は、、寄生獣の全編をを見ました。 寄生獣は、ある日、主人公の進一が、右手に取りついた、パラサイトのミギーと一緒に、謎の敵、パラサイトネットワークと戦うという映画です。パラサイトネットワークは、恐ろしい敵です。彼らは、直接、そうだとは知ら…

今日から、いろいろ

今日から、いろいろしたいです。DVDを見たり、ブログを更新したり、いろいろ楽しいことをたくさんしたいです。 今週は、ちょっと、いろんなことがありましたが、楽しく遊んでいきたいと思います。

今日は映画をたくさん借りたよ

今日はたくさんDVDを借りたので、連休中は借りてきたDVDをたくさん見たいと思います。

学芸員さん、カッコいいです。^^

nezuzyouzi.hatenablog.com 今日は、以前博物館へ行った時見僕が素晴らしいなと思った、学芸員さんがかいた本を読んでいました。 その本は、僕の地域には、地獄があるという伝説について詳しく書かれていました。 僕もこの学芸員さんみたいな姿勢で物事に取…