ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

瑠璃色の砂。瑠璃色の声真似。リュウトソバカスノヒメ

照ノ富士関が優勝をしました。 照ノ富士関が優勝をしました。今日はアビ関と照ノ富士関が戦い照ノ富士関が勝ちました。アビ関が果敢によく攻めて照ノ富士関をあと一歩まで追い詰めました。しかし、照ノ富士関は「きちんと稽古をしていれば恐れることはない。…

一人で二役に挑戦している方がいました。楽しかったです。大変良かったです。

まろさんが一人二役に挑戦をしていました。楽しかったです。大変良かったです。 一人二役というのは難しいことなのに一生懸命に挑戦をしていました。オレンジ色の髪の毛の子の役がよかったです。黒髪の子は低い声でした。面白かったです。まろさん。良かった…

リュウトソバカスノヒメ。大相撲を見ました。

今日は大相撲を見ていました。アビ関が貴景勝を倒しました。 という事は貴景勝は一敗に後退したということです。これは大変です。僕は今朝、新聞で今日は貴景勝関はアビ関とかと思っていて嫌な予感が当たったのでもしやと思っていたら負けてしましました。対…

大相撲がたのしいです。声真似も好きです。

大相撲がたのしいです。声真似も好きです。 今日は大相撲を見ています。昨日は遠藤関が俊敏に動いて正代関を倒しました。栃ノ心が休場あけでも自分の体と相談をしながら戦っているのも工夫がみられて面白いです。アビ関が千代大龍を倒した一番もよかったです…

声真似は楽しいです。

声真似は楽しいです。 大相撲を見ています。照ノ富士が強いです。貴景勝も考えて相手にあたるようになりました。正代も調子が戻り良い相撲をとれるようになってきました。この間、津田健次郎さんの声真似主さんの所へ行ってきました。良かったです。今日は白…

父さん。雪見酒。

父さん。雪見酒。 向田邦子先生 アナと雪の女王をみて~ アナと雪の女王を見ました。エルサが自分の運命に気づいて魔法の神様の世界に行くことを決めるまでのお話でした。アナはそんな姉を影で支える人間になることを決めたようです。僕の好きなもののけ姫の…

リュウトソバカスノヒメ。

今日は大相撲を見ていました。照の富士関が勝ちました。相手は大栄翔でした。 貴景勝も勝ちました。正代関も勝ちました。碧山は千代大龍に負けました。明日頑張ってください。遠藤は豊昇龍に勝ちました。豊昇龍は横綱朝青龍関の甥です。頑張ってください。 …

大相撲を見ていました。

大相撲を見ていました。 今日は貴景勝関が勝ちました。相手は若隆景でした。なんとかはたきこみをして倒しました。泥臭く戦っていて良かったです。照ノ富士関も勝って初日白星発進でした。正代関は敗れてしまいました。今日は2年ぶりの九州場所で大盛況でし…

貴景勝関、応援しています。

声真似が面白いです。 皆さん。お疲れさまでした。今日は寒かったです。明日は日曜日です。今日は夕日がきれいでした。声真似も聞きに行きました。それから学習をしました。明日も理解を進めていきたいです。それから、明日から大相撲です。楽しみです。照ノ…

沢城みゆきさんのエッセイにあったように・・・

今日は僕も沢城みゆきさんのエッセイにあったように役をとらえたいと思います。それ+それを紙ではなくて自分の頭になじませて行きたいと思います。役のとらえ方や動きや信条、それから立ち回りに至るまで後は言葉の意味、台本や紙を見過ぎないように気を付…

幸せがあった。

幸せがあった。 今日は良いことがあったのでたくさんコメントがありました。ヤンザーギさんと佳代子さんとみんとさんもコメントを書いていました。僕もうれしいです。美味しそうな食べ物の写真や猫のお話、それからゲッコーの話、面白かったです。いいことが…

役をとらえる。

今日は巨人対阪神です。楽しみです。巨人は高橋投手。阪神は青柳投手です。気持ちを高めていきたいです。気持ちを高めると声真似でも勉強でも実が入ります、イマジネーションを高めると視野が広がっておも面白いです。阪神も追い上げてきます。巨人も負けて…

ビエイラ選手 頑張って。

巨人軍頑張ってください。今日は打線がつながって一点をもぎ取りました。巨人軍頑張ってください。今日は菅野投手の投球がさえ、丸選手も内野安打、ウィーラー選手も大活躍でした ビエイラしっかりと抑えてください。お願いします。 わーーーーーーーーーい…

巨人軍頑張ってください。今日は打線がつながって一点をもぎ取りました。巨人軍頑張ってください。今日は菅野投手の投球がさえ、丸選手も内野安打、ウィーラー選手も大活躍でした ビエイラしっかりと抑えてください。お願いします。 わーーーーーーーーーい…

町の趣 

町の趣。町は流れて昼となり町は流れて夜となる。 歌を聴いていました。町が流れていて素敵でした。 今日は、佳代子さんの歌を見ました。町が流れていて素敵でした。 街は朝から始まり夕に移り夜になります。町はそのようにして巡るのです。そのような事を思…

今日は赤毛のアンが良かったです。大変学びになりました。

今日はたくさん学べました。面白い人もたくさん見ました。楽しかったです。それから新しい学びもありました。大変学びになりました。面白かったです。 僕は声真似とブログを選びます。 はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 面白く学びがあるからです…

ビックリマーク(!)をたくさん書きました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おうるさんにおはようございます。と挨拶をしてビックリマーク(!)をたくさん書きました。 おうるさん。おはようございます。良かったです!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は文化の日です。

今日は文化の日です。 今日は文化の日なのでたくさん文化に親しみたいと思います。読書に演劇それから声真似休息も取りたいです。秋は空が高くなって過ごしやすいです。寒いのに気を付けて頑張っていきたいです。この間はソース焼きそばを食べました。ソース…