ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺も、お前も皆で 鎌倉殿の13人

俺は明日も明後日も頑張る。みーが今日は泣いていた。あんな子が苦しんでいるのにって、でも、お前だって、悩んだらしてるだろ、俺がいるから大丈夫だ。辛いことも苦しいこともみんなで乗り越えていこうな。俺は忘れていない。おっさんと約束したから、宇宙…

この思い、この思い。君に届け 鎌倉殿の13人 

この思い、この思い、君に届け、君は都会の人になって、独り歩きだす。次の駅。トモオ。がんばれ。君も、共に進んでいこう。 そうだ、そうだ。がんばれ。トモオ。俺たちは仲間だー。がんばれー。

ウィッチウォッチ 鎌倉殿の13人

俺はトモオの気持ちが分からねえ、にいちゃんがいるなら甘えばいいだろう、助け合うのが家族だ。お前は一人じゃねえ、仲間や部活の俺たちがいる。それにまーだって、心配しなくてもいい。居場所は自分で作るんだ。居場所はきっと、信じる魔法が作ってくれる…

僕は高校生。鎌倉殿の13人

僕はたい焼きを食べるのが好きなんだ。たい焼きは甘くて美味しいから、美味しいものを食べるととてもいい気持ちになるから、それからねお店のおばあちゃんが優しいんだよ。おばあちゃんは僕が店先で泣いてたら、どうしたってたい焼きをくれたんだ。どうして…

ブログをやっていて得たもの 2022

ブログをやっていて得たものは僕個人の力は僕が思うより結構あるということがわかったところです。また、ブログをやっていると世界の見方が変わるので面白いと思います。 今はブログで思うことややりたいことを書いています。僕はやはり書くことや読むことが…

ドンブラザーズの心で ウイッチウォッチの心で

ドンブラザーズの気持ちで。ウイッチウォッチの心で 今、俺は宇宙の前に立っている。今、俺は1年生たちに攻められている。でも俺は思う。お前たちに夢があるように俺にもあるんだ。俺も昔は一年だった。だけど、今は違うんだ。今はお前たちだけかもしれない…

ドンブラザーズの夢 あきらめない 鎌倉殿の13人

ドンブラザーズの夢 あきらめない 俺はみんなに嫌われても兄弟子で、俺の家を守りたい。宇宙にもいくぞ。みんなそれぞれ湯前あるよな。それは分かるんだ。だけど、みんなをまとめるのは誰がやるんだよ。一年生の奴らを守って、導いて、みーとトモオを守れる…

すずめの戸締まり 鎌倉殿の13人

みんな嫌い。あいつも豪族もみんな嫌い、特にあいつは自分だけが困ってるような感じがして嫌だ。みんな傷ついているの。あんたみたいになれる分けじゃないのよ。でもね、みんな心に栞をつけてまえに進もうって思ってここにいるはずよ。あんたは先に進みすぎ…

声真似紅白楽しみです。

僕は声真似紅白が楽しみです。僕も聞きに行きたいと思います。 声真似紅白はたくさんの人が集まってきてくれるので僕も楽しみです。わーい。 声真似紅白楽しみです。

日常の人 鎌倉殿の13人

日常の人 鎌倉殿の13人 俺は勘違いをしていた。俺は毎日忙しい。けれどもバラエティを見て元気になる。毎週金曜日に入っているあのバラエティも小さいころに楽しみにしていたあの番組も「古い映画をやってるなあ。いつだれが見ているんだ。また、同じアニメ…

僕の好きな事と楽しいことと好きな場所。冷たい声も明るい声も

今週のお題「地元自慢」 冷たい声も明るい声も 冷たい声も明るい声も持っているのが人です。だからその両方を使い分けて効果的に発揮できるようにしていきたいです。役に引っ張られないように。役もまたカチッとはまるように変わるものと変わらないものを意…

僕が向田邦子先生の好きな所

僕が向田邦子先生の好きな所 食べものに詳しい所。 真面目な話でもギャグが100個ぐらい入っている所。 怖い敵もギャグで面白い話をしたよなと思いだして涙を誘う所 若いお兄さんが出てくると照れ隠しに歌を歌ったり漫画を読んだりする所。 お父さんの思い出…

声真似、おもしろいです。2022 11月4日

今日は声真似を聞きました。とても楽しかったです。声真似は楽しいです。絵も見ました。良かったです。赤ちゃんの写真も見ました。赤ちゃんの指が小さくて柔らかそうでした。今日は写真や声真似を聞けて良かったです。

高校に通って 鎌倉殿の13人

今週のお題「地元自慢」 高校に通って 鎌倉殿の13人 俺は高校が楽しい。今までは俺の世界は狭かった。俺はこの春におっさんと出会ってヒキさんに出会って、兄ちゃんは死んだけど、後輩にも恵まれて部活動もやって悪党もやって声真似もきいていっしょに一年と…

ブログは楽しいです。

今日はイルダーナさんとなつきさんが遊びにいったそうです。パパさんが面白い事をかいていました。なつきさんは僕に声真似と言うのがあるという事を教えてくれた人だと思います。声真似をとうしてブログだけではなくいろいろな方に会うことができました。ま…

今日はお寿司を寿司を食べました。日本の美を感じました。

今日はお寿司を食べました。日本の美を感じました。お皿も美しくお魚に対しての仕事も丁寧でお皿も美しく日本の美を感じました。僕はお寿司が好きです。お寿司はとてもきれいで見ていて楽しくお皿だからです。ネタも店の灯りに照らされてきらきらと光ってい…