ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この道を行け。政治家稼業

この道を行け。政治家稼業 あれから、ちょうど、一年たった一年のお咎めであった。 僕はあの後も、職を転々とすることもなく料理人を続けとった。 よう、あんな事件、おこしはったのによう仕事をしとるのう。いろんなこと言われた。 もう。嫌や。と思った。…

命はめぐる。 パラレルファクター。政治家稼業。

命はめぐる。 パラレルファクター。政治家稼業。 リノは、嬉しかった。母の日だから。リノの母親は、いない。けれど、戦争でしんでしまった。今日はそんな湿っぽい話をするのではなくて、リノの喜びの話しである。リノはうれしかった。最近、せんろがワコク…

トランプ大統領が大相撲の国技館にやってきました。

トランプ大統領が大相撲の国技館にやってきました。 朝乃山がトランプ大統領から優勝杯を貰います。 良かった。朝乃山さん。良かったですね。緊張しています。 僕も緊張しています。なぜか。 良かった。郷土の英雄ですね。 良かったね。 僕もみていますよ。

リノと朝乃山

リノと朝乃山 よくかけたヨー。うふふ リノね。おすもうさんと写真をとりましたヨ。 よかったヨ。 せんろさん。 ハーイ。

朝乃山関、優勝しました。嬉しいです。

朝乃山関、優勝しました。 凄い。嘘だ。凄いです。びっくりですよ。凄いですよ。感涙です。 でも、本当に優勝?スターです。素敵です。 びっくりしています。 令和最初の優勝はなんと朝乃山関でした。 凄いです。素敵です。少し、親近感もあります。 トラン…

可愛い お姉さん。

今週のお題「アイドルをつづる」 僕の好きなアイドルは田村ゆかりさんです。 田村ゆかりさんは色んな声を出せるので幅があっていい役者さんだと思います。 それから、目が色っぽくて、吸い込まれそうだなと思います。 歌もキャラクターソングから楽しい明る…

メモメモでした。

朝乃山。頑張ってー。 ゆかりおねえさんも 朝乃山、幕内トップになりました。 ゆかりおねえさん、かわいい。 ペニーの声、おねえさんだったら、もっと可愛くなるかな?とおもいました。 ペニー役の人は、ゆかりおねえさんとお友達なのだそうです。すごいです…

上海の涙。

上海の涙。 シソウは走っていた。この国一番のランナーとなるために。 呼吸を整え、走る。風になり走る。シソウは刀も振れず、学もない。 遠い地に恋人もおいてきた。夜などは、涙で枕を濡らし。月明かりの月影も、かすんでしまう。都の月は、故郷の月よりか…

父さん、夏の夜長。

父さん、夏の夜長。 僕が人生で大切にしていることは人生には物語があるという事です。 私は、向田邦子先生が好きなのですが向田先生の話しには超人が出てきません。寺内貫太郎一家の貫太郎のお父さんは喧嘩が強いですが空を飛ぶことも魔法を使うこともでき…

おれがついてるぜ。

今日はとある話を読んでいてその話に出てくる御庭番さんが唐沢寿明のイメージでよかったです。後ゆかりお姉さんも少々。レナードも出てきました。せんろ議員のイメージも出てきました。これはびっくりしました。 その庭番さんは、日本の美を守るために。日本…

みんなで。ゆかり遊び。楽しいです。嬉しいです。僕。

ゆかりサポのみんなで、ゆかりおねえさんに行ってほしいことをツイッターで 発表しました。まるたまくんも書いていました。 うれしいな。皆好きなんですね。僕も好きです。 皆みたいに好きです。いいね。頑張ってね。って言い合える関係っていいですね。 ゆ…

ゆかりおねえさん。かわゆい。

ゆかりおねえさん。かわゆい。 ゆかりお姉さん。かわゆい。 ゆかりお姉さん。可愛いな。目が素敵だと思います。 手も小さいです。守ってあげたくなります。 なんだか僕お姉さん見てると懐かしい気持ちになるなあ。 明日から、また頑張ろう。お姉さん。かわゆ…

 僕の相撲甚句

僕の相撲甚句 ゆかりお姉さんのラジオを聞きました。 東京ではインフルエンザが流行っているそうです。 ゆかりおねえさんは本当にいい役者さんだと思います。面白いし、声にも温かみがあります。今日の放送では、ツイッターのフォロワーのまるたまさんという…

来るミライ。パラレルファクター。政治家稼業。

来るミライ。パラレルファクター。政治家稼業。 俺は子供のころの記憶はあまりない。俺がリノくらいの記憶。 俺はサッカーに明け暮れていた。サッカーはボール一つでできるから。 俺は、野原を駆け回っていた。サッカーは面白い。駆け引き。球の奪い合い。 …

その男。津山。政治家稼業。パラレルファクター。

その男。津山。政治家稼業。パラレルファクター。 俺が、あいつと出会ったのは、ワコク帝国大学の2年の時だ。 俺は、最初、気に食わねえ奴だ。と思った。俺は、今、一応、エリートコース議員と言われている。入閣も2年間務めた。ワコク文部省の文部大臣。…

心の部屋から見た背中。 政治家稼業 パラレルファクター。

心の部屋から見た背中。政治家稼業 パラレルファクター。 今日は、子どもの日でっす。 リノは女の子だけど、せんろは、男なので祝えるヨね。っていったら、ソファーちゃんがその日、「先生は、仕事です。」っていってた。 リノ。ざんねーんって、思って、な…

ゆかりおねえさん。

チェルシーガールを聞いた。 歌詞がいいです。 リズムもいいです。 最初は、ラップ風に始まって、言葉と言葉がつながっていて、 心は君に向かって。ハッピー ハッピーさいてると、なって 10年だって、100年だって大好きだよ。絶対という言葉が続きます…

リノのお友達。政治家稼業。パラレルファクター。

リノのお友達。政治家稼業。パラレルファクター。 今日は、新元号の発表の式典があり、せんろと津山もその式典に参加した。 もちろん、のぞみさんも、出席し、新元号へ秘書部一同も、気持ちを切り替えて向うようにと挨拶をうけた。せんろは朝から、スーツに…