ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐屋と猫 ビバン

砂漠は大変だよな。苦しいよな。 こんなだっただったら、みんなのところにいなくて豆腐屋にいればよかった。パパの所に、 でもさ、豆腐屋も朝早いんだ。朝の四時から豆腐を作るんだぜ。俺寝てるにさ。 でもさ、パパはさ、俺に、いつまでも寝てんじゃないよ。…

ビバン 国が違っても戦う でも、大事なことは変わらないのかもしれない。

俺には仲間がいた。 でも、気をつけることね。力を固めたと思ったら、敵の方が大きくなったりするかもね。 まだわからないだろう。 頑張っていくなのよ。 頑張っていく、って、たまには休んでやな。 やっていけばいいじゃねえのか、ゆったりとな。 頑張って…

今日は本を読みました。

今日は本を読みました。 それから気持ちを解放していくのは楽しいと思いました。 発見がたくさんありました

漫画の夢 バーストウオッチ

漫画の夢 バーストウオッチ やる事、わかったら後は、一瞬やな。 お前も戦いに前向きか。すまないな。 何をいうてんねん。お前らだけやったら、悩み事ばっかで泥試合じゃい。 カンちゃんがいるのは心強いなのね。 お前、いたら空気変わるよな。 そういう風に…

仲間の力 ビバン

また、外国やな、忙しなるで。 俺は一向に構わない。 こいつら、何かやってる方が楽しそうだな。豆腐屋の親父と変わらずねえな。 みんな行きましょう、僕らがいればどこの国だって同じはずです。 また明日からも、頑張っていくなのね。 ソウネ、みんな、ハタ…

みんなの家に来て 

ねえ、北条君。お父さんや家族と戦う事になったらどうするの。 そうだな。俺は嬉しい。 なんで嬉しいの。 俺がどこまで強くなったか試せるからだ。自分を導くのは最終的に自分だからだ。 そう。 俺はいやや。なんで家族で争わなあかんねん。家族はな。みんな…

ハンバーグ美味しかったのよ

桃子ちゃんのハンバーグ美味しかったのよ。 桃子ちゃんは料理がうまいのねと思ったなのよ。今度はニコちゃん、作ってあげるのよ。と思ったのよ。 今度はネムちゃんと桃子ちゃんとニコちゃんでモイちゃんとカンちゃんと有原くんとミハルくんに作ってあげるな…

山より高く海より深い

私は後白河院に負けないようにバスケットボール以外に取り組んでいることがある。それは近所のお寺のお手伝いだ。これは私の力を高めるのに良いと思ってだ。猫の私が人間に近づくにはお寺のアルバイトが一番良いと思った。心や文化を学べると思ったからだ。…

この六人で。お盆の夢 ビバン

この六人で。お盆の夢 ビバン 俺は不思議な夢を見た。それは遠い昔、俺の前の記憶のトキがみーと遊んでいる夢だった。俺には妹も姉もいない。だから、うらやましかった。 でも、考えてみれば、俺にはニコと向田がいる。不思議なものだ。思えば、俺はこの家の…

ビバン 悪魔の力

みんなを守るのはワタシの勤めなの。 だって守ってくれるもの。 大変な目に遭うのはワタシだけでいいの。 お前も俺を頼ればいい。 なんや、水臭いな。 ニコちゃんも僕みたいになれるよ。 アンタ、秘密たくさんありすぎよ。私たち、仲間なんでしょ? 仲間でも…

今日はお盆でバーベキューをしたなのよ 僕のいたずらっぽいお姉さん

バーベキューをしたなのよ。楽しかったなのよ。 僕はこの地域の昔話を聞いた。 この地域では死者を迎えるために火の松明を振り、死者を呼び出すそうだ。 僕らに昔の人の記憶や夢半ばで夢を諦めることになってしまった人の力が眠っていることにも少し関連があ…

お盆はたくさん遊ぶなのよ。休むこともスパイの技術。

お盆はたくさん遊ぶなのよ。 そうだな。休むことは大事だな。 でも、あんまり休むのもアカンねんな。難しいで。 自分で休む力をコントロールするのも大事なことニャ。力はコントロールするものなのニャ。 まあ、休むのもいいんじゃねえか。こういう時にブロ…

お盆の六人 お盆の二人。

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 今は、一人になってしまったけど、昔は仲間がいたの。ワタシにもね。北条君や米津君やミハル君や有原君や向田さんとは意味が違うかもしれなけど、いたの。 フジワラ君とエメリッヒ、みんなで香港やエジプトやジャング…

お盆は楽しいのよ スパイと豪族の青春

お盆は楽しいなのよ。たくさん遊ぶなのよ。 アイスも焼きそばもたくさん食べるなのよ。 とても楽しみたいなのよ 俺はこのお盆は修行だ。山稽古だ。 モイちゃん、やまにいくなのね。 遊びじゃないぞ。ニコよ。 そうなのね。 俺は作曲やな。芸術鑑賞もするで。…

明日も明後日も成長するなのよ

明日も明後日も成長するなのねー ニコちゃん。 そうだな、ニコよお前はいい子だな。アンも本当はいいやつだ。悪いオバケぶっているだけだ。 悪いオバケが悪ぶるってなんやねん。でも、あいつも悪い奴やなかったからな。ようわかるわ でもさ、アンはさ、聞い…

冷たい勇気のメロンパン

織田さん、困った時はメロンバンなのよ。メロンパンを食べると元気になるなのよ。 勇気のメロンパンなのよ。メロンパンは甘くて美味しいなのよ。 その時、ニコのスパイバッチが光った。禍々しく青く光った。 ネエ、ニコちゃん、勇気のメロンパンって、冷たい…

勇気のメロンパン ビバン

俺は何もしないのか。でも、俺はみんなと出会えたことを知っている。お前のパンはうまかったぞ。そんなお前が手を汚すというのか。おかしいだろ。お前の手は何のためにあるんだ。ニコちゃんも、アンちゃんと出会って、最近は仲良くできて嬉しいなのよ。だか…

米津カンシの超巨大 お好み焼き大作戦。

これが人間の余裕や。俺たちは生きとんねん。これが俺の力や。そうやな、お好み焼き作戦や。ほうや、お好み焼き大作戦にしよ、すじ焼きにしよ。 俺の事は信じれれない。だけど、俺は・・・みんなといた。作曲も前より、家にいる時より、進んでいるような気が…