ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

光る君へ なのよ。 スパイウォッチ

ニコちゃん、楽しみなのよ。

なんや、酷かったみたいやな。

まひろさんは大変な中に話を作っていたんですね。

俺もわかるよ。ブログを作っているから。でも、こいつはそれだけじゃねえだろ?

現実逃避じゃねえってことだ。

有原。まひろさんはこうなって欲しいという祈りを込めて源氏物語をつくったというのか?

そうだ。現に光源氏はママ、いや、母さんの影を追っているじゃねえか。俺にはわかんだ。

ママやて。今、有原お前、ママ言うたか?

ママ、いや、母さんの影を追っているって言いたいんだよ。

有原、あなたみたいにガキっぽいのね、その光源氏って人は。

なんだよ。向田。それをガキっぽいって言うのか?まひろのママはな、あんな目にあったんだ。だから心のどこかにいてもおかしくねえんだよ。

お前にはいないのかよ。だれかそういうやつがよ。

にゃ。にゃ。こしろーにゃ。

なんて、なんでも、ないわよ。

でも、有原さん。なんでそんなことがわかったんですか?

わかるよ。北条にとってのニコみたいなもんだよ。何ヶ月一緒にいると思ってんだよ。それにな、ミステリはそいつがどんなやつか覚えておくのが道の一つだぜ。捜査手法ってんだよ.俺はスパイな勉強続けてんだぜ。米津並みに取り組んでるよ。このまひろってやつには俺と同じものを感じるよな。おおきなざせつってのはさ、大きな力になるんだよな。挫折って怖い言葉じゃなくてもそいつにとっての大きなニュースってのかな。

 

ニコちゃん、ゾディアーツとスパイ軍と戦って力を無くしたなのね。

ニコ。

そうだな。ニコ。お前にとってのおおきなニュースはそれだ。

俺にとってのおおきな挫折はモンゴル遠征だ。

まりあと引き分けた。でも、その後、俺は紅白に出た。よかったぜ。それ以来、俺は毎日紅白なんだよ。でも、それなとらわれすぎてもだめだよ。前に進んで自分の型を大きくしていくんだ。

有原。お前。

北条。ありがとな。俺は手に汗したくないけど、よく見てるし、聞いてるぜ。

 

師匠の芸をよくみとるんやな。お前。

お前だって、音楽の参考書を見てるだろ?それにお笑い芸人の動きや話し方を勉強してる。

まあ、俺はこいつにシンパシーを感じるぜ。こいつも洞察力っていうのかな?高かったんじゃねえのか。

洞察力ですか?

ミハル。

有原さん。こんど、お稽古してください。

まあ、お前、よくわかんねえけど、格闘ゲームとか、この前やった俺のパズルゲームがあるだろ。そいつの動きってのはパターンがあるんだぜ。まずはそこからだな。武道や型の動きのことは北条に。バスケットみたいな流動的な動きのことは向田に聞いてみろ。瞬発力、ボケのことは米津だな。こころのクール差は桃ちゃん、あー。八神さんな。物事の裏のことはアンだな。

有原、お前、ようみとるな。

俺だってまだ駆け出しだ。おれは結構、こういうことが好きなんだよな。先輩ヒーローのあの博士にゃ敵わねえが。

べんきょうになります。僕、みなさんと一人一人、お稽古したいです。

 

ミハル。お前はおれらより堅実だよな。それを伸ばしていけよ。

はい。

北条さん。僕、頑張ります。

そうか。ミハル.俺はお前を応援しているぞ。

それに有原、お前もモンゴルのことや先輩ヒーローのことが励みになってるんだな。

当たり前だよ。俺は毎日紅白だよ。

 

ニコちゃんも頑張りたいなのね。

ニコちゃん、ユキちゃんと勇くんとアンちゃんと桃子ちゃんとネムちゃんと頑張るなのね。

 

ニコ。頑張れよ。それが洞察力ってのの、道だぜ。

有原、今日は冴えてるわね。

なんだよ。俺は毎日冴えてるよ。向田。俺は毎日紅白だよ。

そうなの。私もトレーニングがんばるわ。

当たり前だよ。

俺はもっと技を試す。先輩ヒーローに近づけるように。

 

そうか。北条、お前も頑張れよ。

でも、先輩に囚われとってもあかんな。

俺は、俺たちは俺たちで技を磨いていけばいいよ。

 

そうか。米津、有原、ありがとな。

まあ、みんなでやっていこうぜ。それが俺の光るきみへかな?

 

ニコちゃん、光る君へなのよ。ニコちゃん、光る君へになるなのね。圭吾君、モイちゃん。カンちゃん、ミハル君、ネムちゃん。アンちゃんみんなで光る君へになるなのよー。

アラ、そこにいてもいいの。アタシ。

もちろんやでー。アンちゃん。みんなで頑張っていくんやでー。

ソウ?ワタシ、嬉しいわ。アタシも光る君へニナリタイワ。なれるかしら?

アンちゃん、一緒にがんばろうなのよ。

そうだな。ニコ、アン。頑張っていこうな。

モイちゃん、ありがとう。

北条クン。がんばりすぎないでね。それもスパイの道よ。それに有原クン。あなた、伸び代あるわね。一緒に勉強していきましょうね。

当たり前だよ。でも、俺の方が詳しいよ。アン。

アラ、ソウカシラ。

まあ、みんなで頑張っていこうやないかい。皆、頑張っていこうな。

皆行くぞ。

おーなのよ。モイちゃん、カンちゃん、圭吾君。アンちゃん。ミハル君。ネムちゃん。ニコちゃん、光る君へになるなのねーー。