ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です。良いお年を迎えましょう。

今日は大晦日です。僕は今年。鎌倉殿の13人、ドンブラザーズ、ウイッチウオッチの記事を書きました。僕も今年は去年より成長できた年だと思います。 来年もたくさん記事を書いたりせいちょうしたりしたいです。 今日はおせち料理づくりのお手伝いをしまし…

僕が面白いと思っている事。

僕が面白いと思っている事。2022 僕が面白いと思っている事はキャラクターに力を込める事です。楽しい人なら、楽しい人、悲しい人なら悲しい人、お父さん役ならお父さんのイメージ、お母さん役ならお母さんのイメージ、そして、それをうまく回していくのが好…

クラスメイトたちにもありがとうを言いたいです。

クラスメイトたちにもありがとうを言いたいです。 今年はいろいろな人に出会って世界を広げることができました。今年はクラスメイトにもたくさん感謝をしたいです。僕の世界を広げてくれたからです。僕は今年、同世代の人と何かをするという習慣ができました…

僕は年賀状をかきました。

今日はたくさんやすみました。 年賀状も書きました。今年一年間たくさん感謝をこめました。 去年は鎌倉殿の13人の事をたくさん書きました。トキは何があっても負けないのだと思いました。ミーちゃんも良く書けました。頑張って何かを作るのは楽しいことで…

僕は今日、お正月の休みです。

僕は今日、お正月の休みです。楽しいです。冬休みです。わーい。今日はお手伝いをしました。よかったです。

もっと、いっぱい、たくさん。ものすごく、もっと、いっぱいたくさん。ドンブラザーズの旅、ウィッチウォッチの旅

俺はみんなことが好きだ。この教室もこの学校も今年一年間、高斉のことがあったよな。喧嘩したり、一緒に遊んだり、悪党のおっさんに弟子入りしたり、後輩とバトミントン遊びしたり、ヒキサンに中国の歴史を教えてもらったり、あーと歌を歌ったり、俺悪魔に…

昨日は楽しかったです。

昨日は楽しかったです。 向田邦子先生の話も声真似も面白かったです。 それから色々な人が話していて面白かったです。 僕はやはり書くのが好きなので役に飲まれず、マイクやパワーの位置を意識してがんばりたいです、

ぼくがさいきんおもしろいとおもっていること

僕が最近面白いと思っていることはその人の表情を作っていくことです。それから人物の動きや僕の息遣いの強弱を頑張ってつけようというところをがんばっています。それからなかなか普段僕が使わないであろうところもブログにおいては使うことによって演技の…

甘いの美味しかったわ。鎌倉殿の13人 向田邦子先生

今日は学校で甘いのを食べたの。帰りにもの食べたことなかったから、嬉しかった。 私、真面目なの。あいつとは違うの。でも、今日、トキの気持ちわかったような気がする。いつも一緒に帰る人がいる。友達がいるって、素敵なことなのね。甘いものもいつもより…

赤点がなかった。鎌倉殿の13人

おーい。きいてくれ。俺、赤点なかったんだ。すごいだろ、みーに勉強教えてもらったからなんとか助かったぜ。これで冬休みも楽しく遊べるよな。ミーには感謝しかないぜ。よっしゃー。俺、まずいと思ってたもんな。先生もよくがんばりましたね。だってよ。嬉…

宇宙への旅 ウィッチウォッチ ドンブラザーズ

俺はいつでもみんなで頑張る。この世界に人の頑張りを邪魔していい奴なんていない。みんな頑張っている。みんな目標を持って、みーとあーとそれから三浦、おっさんと父さんと義経とウィッチウォッチとドンブラザーズとみんなでここまで頑張ってきた。ヒキサ…

おれはいつでも。鎌倉殿の13人

おれはいつでも、楽しい。 おれはいつでも面白い。 それが魔法使いのコツだ。 いい魔法を使いたきゃ、いつも楽しくいることだ。おれは毎日楽しいぞ。トモオは自分の世界を作るんだ。後輩はタイに行くんだ。 みんな次に、俺も、みんなで進んでいくぞ。 わー。…

トキのやつについて

あいつは今日も元気だわ。悩みなんてないよね。なんでも、マイナス思考だと。悪い魔法にしかならないみたい。今日も元気に声真似だ、ドンブラザーだって言ってたわ。悪いイメージや怖いイメージ、言葉って悪い魔法にしかならないのね。あいつが強いのはいつ…

ドンブラザーズの旅ウィッチウィッチの旅

みんな夢があること、目標がある事は良い事だ。俺はみんなが好きだ。みーもあーも三浦も後輩もみんなだ。でも、好きだから大切だからぶつかることだってあるよな。俺はお前たちを守っていきたい。守り抜きたい。だってここは俺たちの場所、みんなの場所だか…

私の冒険 鎌倉殿の13人

わたしには私の冒険があるわ。仲間も増えたわ。楽しい。こんなに楽しいと思えたことないもの。あいつのことばっかりだったのに手を離れたみたいね。いろんな読み方、あるのね。本って面白いわ。色々、見てまわりたい。それができるときっと強くなれるはず。…

みーと俺

みーのやつが力をつけてきたみたいだ。みーは西側に出て、力をつけたみたいだな。みーはミーの世界が広がっていいことだよな。ミーにもアニメが好きな友達が増えて、それから一緒に遊んでいる仲間が増えてよかった。みーは俺のところに来た時は小さかったよ…

俺も、お前も皆で 鎌倉殿の13人

俺は明日も明後日も頑張る。みーが今日は泣いていた。あんな子が苦しんでいるのにって、でも、お前だって、悩んだらしてるだろ、俺がいるから大丈夫だ。辛いことも苦しいこともみんなで乗り越えていこうな。俺は忘れていない。おっさんと約束したから、宇宙…

この思い、この思い。君に届け 鎌倉殿の13人 

この思い、この思い、君に届け、君は都会の人になって、独り歩きだす。次の駅。トモオ。がんばれ。君も、共に進んでいこう。 そうだ、そうだ。がんばれ。トモオ。俺たちは仲間だー。がんばれー。

ウィッチウォッチ 鎌倉殿の13人

俺はトモオの気持ちが分からねえ、にいちゃんがいるなら甘えばいいだろう、助け合うのが家族だ。お前は一人じゃねえ、仲間や部活の俺たちがいる。それにまーだって、心配しなくてもいい。居場所は自分で作るんだ。居場所はきっと、信じる魔法が作ってくれる…

僕は高校生。鎌倉殿の13人

僕はたい焼きを食べるのが好きなんだ。たい焼きは甘くて美味しいから、美味しいものを食べるととてもいい気持ちになるから、それからねお店のおばあちゃんが優しいんだよ。おばあちゃんは僕が店先で泣いてたら、どうしたってたい焼きをくれたんだ。どうして…

ブログをやっていて得たもの 2022

ブログをやっていて得たものは僕個人の力は僕が思うより結構あるということがわかったところです。また、ブログをやっていると世界の見方が変わるので面白いと思います。 今はブログで思うことややりたいことを書いています。僕はやはり書くことや読むことが…

ドンブラザーズの心で ウイッチウォッチの心で

ドンブラザーズの気持ちで。ウイッチウォッチの心で 今、俺は宇宙の前に立っている。今、俺は1年生たちに攻められている。でも俺は思う。お前たちに夢があるように俺にもあるんだ。俺も昔は一年だった。だけど、今は違うんだ。今はお前たちだけかもしれない…

ドンブラザーズの夢 あきらめない 鎌倉殿の13人

ドンブラザーズの夢 あきらめない 俺はみんなに嫌われても兄弟子で、俺の家を守りたい。宇宙にもいくぞ。みんなそれぞれ湯前あるよな。それは分かるんだ。だけど、みんなをまとめるのは誰がやるんだよ。一年生の奴らを守って、導いて、みーとトモオを守れる…

すずめの戸締まり 鎌倉殿の13人

みんな嫌い。あいつも豪族もみんな嫌い、特にあいつは自分だけが困ってるような感じがして嫌だ。みんな傷ついているの。あんたみたいになれる分けじゃないのよ。でもね、みんな心に栞をつけてまえに進もうって思ってここにいるはずよ。あんたは先に進みすぎ…

声真似紅白楽しみです。

僕は声真似紅白が楽しみです。僕も聞きに行きたいと思います。 声真似紅白はたくさんの人が集まってきてくれるので僕も楽しみです。わーい。 声真似紅白楽しみです。

日常の人 鎌倉殿の13人

日常の人 鎌倉殿の13人 俺は勘違いをしていた。俺は毎日忙しい。けれどもバラエティを見て元気になる。毎週金曜日に入っているあのバラエティも小さいころに楽しみにしていたあの番組も「古い映画をやってるなあ。いつだれが見ているんだ。また、同じアニメ…

僕の好きな事と楽しいことと好きな場所。冷たい声も明るい声も

今週のお題「地元自慢」 冷たい声も明るい声も 冷たい声も明るい声も持っているのが人です。だからその両方を使い分けて効果的に発揮できるようにしていきたいです。役に引っ張られないように。役もまたカチッとはまるように変わるものと変わらないものを意…

僕が向田邦子先生の好きな所

僕が向田邦子先生の好きな所 食べものに詳しい所。 真面目な話でもギャグが100個ぐらい入っている所。 怖い敵もギャグで面白い話をしたよなと思いだして涙を誘う所 若いお兄さんが出てくると照れ隠しに歌を歌ったり漫画を読んだりする所。 お父さんの思い出…

声真似、おもしろいです。2022 11月4日

今日は声真似を聞きました。とても楽しかったです。声真似は楽しいです。絵も見ました。良かったです。赤ちゃんの写真も見ました。赤ちゃんの指が小さくて柔らかそうでした。今日は写真や声真似を聞けて良かったです。

高校に通って 鎌倉殿の13人

今週のお題「地元自慢」 高校に通って 鎌倉殿の13人 俺は高校が楽しい。今までは俺の世界は狭かった。俺はこの春におっさんと出会ってヒキさんに出会って、兄ちゃんは死んだけど、後輩にも恵まれて部活動もやって悪党もやって声真似もきいていっしょに一年と…