ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバン 米津カンシ

このヒキタローざ衛門、勝負、お受けいたす。 米津殿と申されましたな。私は気になっておりました。あなたは魔法の力も妖怪の力も遠く及びません。有原殿や向田殿の方が、そして,北条の大殿様の方が妖力に明るく、空手の道、教養、全て、完璧でござる。それ…

ビバン 生きる カンちゃんも

誰が何になっても、俺は俺や音楽家の道は険しいねん。風はどこに行ってもあるんや。俺な、ギャグまだこないだで思いつくし、ギャグを考えるんわ、おもろいで。 何があっても俺はかまへん、逆境は跳ね返す、M1バトルじゃ、ボケが。

秘密の戸棚。俺はお前たちを裏切らない。

秘密は一番、見られたくないもののことだ。 秘密とは見たくないものなことだ。 秘密みたくないなのね。でも、黙っていることはよくないことなのよ。 ほうやな。秘密はいつかバレるで。 隠している奴,それに協力している奴は意外な奴なことが多い。あからさ…

米津カンシ ビバン バーストウオッチ。

誰が敵か、味方かわからないのね。誰が敵か味方か分からないのはスパイの技の基本よ。 誰が敵か、味方かわからないのね。でも、相手を陥れる時は気付かれないようにやるのが基本よね ニコちゃんのスパイバッチが光った。赤くまがまがしく光った。 もし、裏切…

ビバン 生きる。

ビバン 生きる 俺、あれやねん。こうやって皆でおるけど、もっと深いことがおこったらみんな消えて舞うねん。 そんなことないなのよ。皆で乗り越えてきたのよ。 そうです。もう日本はすぐそこです。 なんだよ。ここまで来て逃げ出すなんてきいてないよ。 皆…

心に涼を持て アメリカ軍の夏 アメリカンサマー

こんなに暑いと、嫌な気持ちなるよな。 俺、こんなに暑くてもさ、練習に行って、お前たちにもあってるんだぜ。 心を滅却すれば火もまた涼しというぞ。 なんだそれ、知らねー。 言葉を大事にする声優が知らねーとは何事か?修行を怠るな、芸術配置に足してな…

暑いからアイス食べたいなのよ。

暑いからアイスを食べたいなのよ。桃子ちゃんに作ってもらうなのよ。 モイちゃんとカンちゃんと圭吾君とミハルくんとネムちゃんと食べるなのよ アイスを食べるとからだがひんやりふるなのね。そしたら、暑さも忘れちゃうなのね。桃子ちゃんに言ったら、あん…

呪いの島が見えてきた?

俺たちが住んでいるこの国も広い世界の中にあるのだ。 あんまり思わんけどな。俺、だってあれやんか、おれ、この辺しかしらへん。 ニコちゃん。外国行ってみたいなのよ。 僕はふらんちゃんとクラスと一緒にいます。これが僕にとっての世界です。 もっと広が…

涙の宝石 

みんなでいればどんな砂漠でも安心なのね。 そうだ。俺たちはどんな冒険でもこえてきた。 俺は負けない。俺は決めた。仲間と共に前に進む。 砂漠て大変やんか?俺、おりたいわ。 いいぜ。勝手に降りればいいだろ。 おいて行くってあんた、死ぬってことよ。考…

君はいい子だよ。

俺、この国に来てよかったよ。でもさ、漢字とか難しいよな。文字が三個もあるんだぜ。 ふらんちゃんは頭がいいよな。俺、すごいと思うよ。 ミハルも頑張り屋だよな。 俺は野球帽を集めるぜ。言葉も学ぶぜ。 おれはクリス デッドプール デッドプールは死なね…

僕はこの世界でも、友達を作りたい。バーストウオッチ。

僕はこの世界でも、友達を作りたい。ふらんちゃんやクリスのように。できれば獅子堂さんとも、メグミちゃんって、呼びたいよ。超能力でここまで出会ったんだから、超能力があったから、みんなと出会えたんだ。それがなくても、僕たち、きっと仲良くなれるは…

地球儀の歌、良かったです。

地球儀の歌、良かったです。 地球儀の歌が良かったです。宮崎駿さんの気持ちが分かったような気がしました。 この三連休は心に残る三連休でした。

ビバン、面白いです。ウイッチウォッチみたいなところもありそうです

ビバン、面白いです。ウイッチウォッチ似ているところがあると思います。 誰かが何かを思い出しながら砂漠の国で頑張る話です。 砂漠の国なのね。頑張るのよ。 俺と同じ力か、ワールドワイドだな。 世界は広いで。 僕もこの世界で生きられるように。ふらんち…

君たちはどう生きるか。

俺の気持ちなんて誰にもわからない。 俺はふらんちゃん中学校に行きたかったんだ。それなのに俺はならいごとのために学校も違う学校に変わって行くことになったんだ。 俺はあの時、ふらんちゃんに約束したんだよ。夢を叶えるって、だから、俺を見つけてくれ…

ドキドキは空にあったんだ。バーストウォッチ

僕はみんなに会えてよかったよ。今までは剣道の練習も嫌だったんだ。痛いし、辛いから。でも、北条さんとニコちゃんに出会って変わったんだ。僕はみんなに出会えてよかったよ。米津さんは初め会った時は怖い人だと思ったけどそんなことはなくて本当は勉強や…

俺たちはこう生きる。米津とニコと有原とミハルと向田、みんなで生きる。

北条よ。お前がいくら仲間を集めてもお前はどこまでいっても豪族だ。お前に仲間などいないのだ。 我々の元にニコを差し出し、そして私の元につけ。 違う。俺には仲間がいる。米津もニコもミハルも有原向田も仲間だ。どんなこともどんな謎も必ず解ける。みん…

心の星を探して 

みんな、頑張って欲しいなのよ。ニコちゃん。怖いなのよ。モイちゃん。カンちゃん。圭吾君、ミハル君、ネムちゃん。 ニコがおとなしくアメリカに帰らなかったからこんなことになったのよ。モイちゃん、カンちゃん、圭吾君、ミハル君。ネムちゃん、みんな頭だ…

ヘリコプターの夢

今、俺はヘリコプターに乗ってる。今俺は嬉しい。後白河様の役に立てる。おれはこの時が好きだ。後白河様はおれを見てくれる。あの女にも感謝している。織田まりあとかいうパン屋だ。俺はあいつはやる気がねえと思っていた。あいつは学校によく行っていた。…

侍のTwitter バーストウォッチ 鎌倉殿の13人

おい。お前、俺たちを騙したつもりでいたのか? 聞いてないよって言うと思ってたのか? お前はそれで満足なのか? アメリカだか、後白河だかしらないけどさ、俺たちは現代に生きてるはずだよな。 現代はブログとか、Twitterとかいいものがたくさんあるよな。…