ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2024-01-01から1年間の記事一覧

平安時代の仲間として スパイウォッチ ウイッチウォッチの仲間として だから皆んなで

私はお父さんになだめられながら大変な毎日を生きている。それは道長も同じ。みんな出世していくけど私はなかなか目が出ない。 私は。 おい。俺はお前を応援しているって。 お前は平安時代の俺たちの仲間だろ? そうだけど。 おれもニコのところで大変なんだ…

アンの博物館 スパイウォッチ

スパイは情報から敵を導くのヨ。博物館、ヨカッタワ。歴史はいろいろなことを教えてくれるのネ。でも、忘れないようにしなきゃダメよ。それが経験になるの。そういう意味では歴史ってその街に生きる人のケイケンかもしれないわネ。 ニコちゃんもけいけんたく…

そうか。地図か。 スパイウォッチ

俺の住んでいる町には地図を江戸時代に書いて評価されていた人がいるらしい。 俺は親近感を覚えた。なぜなら俺も地図ではないが誰かを導く書き物を作っているからだ。地図は自分が今どこにいるのかを示す物だ。それにたくさんの古文書があった。俺は少し読め…

博物館いくなのよ。スパイウォッチ

ニコちゃんお出かけするなのね。博物館いくなのね。 博物館は学びがたくさんだよね.ニコちゃん。 たくさん学ぶやでー。ニコちゃんおでかけ嬉しいなのね。 博物館は街の歴史がわかっていい。 モイちゃん。 祭りとかもあるやろな。 祭りくらいあるよ。祭りっ…

おい。まひろお前はどう思うよ スパイウォッチ 光る君へ ウイッチウォッチ

おい。まひろ。お前はどう思うよ。 今後の情勢だよ。 あっあの、なんの話ですか? だから豪族だよ。 なんで私に。 俺には俺のチームがないんだよ。 あなたの世界のことはわかりませんがニコちゃんが成長する間は何も起きない。攻めないと思います。ただ、力…

トキと北条軍  北条屋敷の仲間たち スパイウオッチ

トキと北条軍 北条屋敷の仲間たち スパイウオッチ 俺は夢を見た。遠い昔の夢を俺は全くその記憶がない。でも、どこかであった気がする。 俺はコーヒーを飲んだ。 俺がコーヒーを飲んでいると。 お前。コーヒー飲んどるか。俺にもくれ。と米津が言った。 米津…

トキとみー スパイウォッチ

私は兄さんを許さない。なぜなら兄さんは私を酷い目に合わせたから。 俺は今でもみーのことを忘れたことはない。みーは歌が好きだった。夢はアイドルになることだった。それを俺と後輩は壊した。おっさんの夢のために、でも、俺は嬉しかった。みーと戦えるの…

ネムのチョコレート絵巻 ネムとまひろちゃん

私、思うのよ。自分で何をしたいかは自分で決めないといけないって。 圭吾見てるとまひろちゃん見てると思うのよ。まひろちゃんの話は女の子がたくさん集まって楽しそうに。私もその中に入りたい。そう思って。でも、自分のために力を使ってしまうのはゾディ…

ウイッチウオッチとまひろちゃん。

明日の冒険ね わたし。明日の冒険もあると思います。 そうだよな。俺は頑張ってるよ。まひろも頑張ってくれよ。大きな政治もそうだけど、小さいところから始まるものもあるよな。だから、豪族の争いの中でもそれを忘れたくないんだ。だからまひろもそれを忘…

スパイウオッチ だからみんなでって思うの。

スパイウオッチ だからみんなでって思うの。 私は抜け殻になってしまった。院のために頑張ってきたのに。院は私のすべてだったのに。院と戦っていくことが私のすべてだったのに。負けてしまった。 私はこのまま消えてしまうのか。獅子堂みたいに仕事があるわ…

ニコちゃんのれきしもの スパイウォッチ

ニコちゃん、みんなで戦っていくなのよ。 モイちゃんが歴史はみんなで進んでいくものだって、守り、守り合いながらって。 でも、ニコは1番はみんなで仲良く探すなのね。 モイちゃんとカンちゃんと圭吾くんとミハルくんとネムちゃんと一緒に。 まひろちゃんも…

光る君へ 王様の声に逆らって。

王様の声に逆らって 僕この歌好きです。ボッスンとヒメコちゃんとスイッチがスケットダンスで歌っていました。それからこの歌はなつもん。というゲームのオープニングだそうです。 なつもんはある町にやってきたサーカス団の息子が家のサーカス団が夏休みの…

北条スパイ伝 スパイウォッチ

私、いい気分なの。だって自分が何が好きかをわかったもの。ありがとう圭吾。おかげで昔のことを思い出せたの。少しだけ。こしろーとみー。みんな私の中に生きているわ。北条君はトキに似ている。笑った顔が特に。いつもは結構、怖い顔だけどニコやミハルと…

向田ジェーン スパイウォッチ

アンタってバカだと思ってた。暑い盛りでもなんでもまりあに食らいついてバカなの。死んじゃうわよってでも、モンゴルの日差しにも紅白の緊張にも負けないで。今は、まひろちゃん。まひろちゃんでしょ。アンタって結構、命張るのね。暑い日差しにも熱湯にも…

まひろちゃん。尊富士関。モイちゃん。スパイウオッチ。

そうか。まひろ。お前も結構。 まひろ。お前も切ないんだな。夢のためのためには。 夢なんて、あんたはそんな事ばっかりね。 向田。何を怒ってんだ。まひろの事、わかるっていってんだよ。 だからって、いろんな人と恋愛関係にならなくても。 それはお前。 …

尊富士、優勝しました。 尊富士もスパイの力 スパイウォッチ ウイッチウォッチでした。

尊富士関が新入幕優勝をしました。新入幕優勝というのは新人が優勝したということです。それに僕が言っている足で立って相手を受けたり、スピードを早くする早い相撲で勝ちました。早い相撲、よかったです。ある意味、モイちゃんが見せたステップ戦法ですね…

 大相撲を見ています。 尊富士関も大の里関も頑張ってください。 スパイウオッチ

大相撲を見ています。 尊富士関も大の里関も頑張ってください。 大相撲を見ています。尊富士関も大の里関も頑張ってください。 尊富士関は足をよく使って言えてスピードが速いです。 大の里関は力があり相手に力を伝えるのが上手いです。 尊富士関が優勝した…

スパイ絵巻 その2 スパイウオッチ。

スパイ絵巻その2 nezuzyouzi.hatenablog.com この記事は↑↑の記事の続きです。 https://nezuzyouzi.hatenablog.com/entry/2024/03/22/181908 スパイ絵巻 その2 スパイウオッチ 後白河院軍 スパイ絵巻 志村 ケン 通称 後白河院 趣味は漢詩と和歌。鎌倉時代や…

戦う声優さん 獅子堂メグミ スパイウオッチ。

戦う声優さん 獅子堂メグミ 俺の寺は広い。広いと言ってもおっさんの寺だが。 なんでも、おっさんの寺は200年続く寺で、この町の寺のなかでもとても大きい寺だ。 俺はあの後、燃え尽きた。モンゴルで北条軍を仕留められなかった事。それが悔しい。でも、俺は…

スパイウォッチ スパイ絵巻

モイちゃんはニコを失った。 ニコは魔法とスパイの力を使ってモイちゃんたちを守った。その副作用で幼稚園児に戻った。 米津カンシは後白河院軍の山本五郎左衛門と戦い、大阪時代を思い出しながら、今の自分を見つめ直し、強くなるとおばさんに誓いながら、…

柔の心。スパイウォッチ

モイちゃん。いつも、ニコちゃん守ってくれてありがとうなのね。 当たり前だ。 ニコちゃん。モイちゃんたち。本当はいろいろやりたいことがあるんじゃないのと思うなのよ。 やりたい事か。 それを探ってみるとするか。 そのために僕たちもいるからね。警察は…

イッ!!キッ。オイ!!・ア・マッテ!!!!という魔法を考えました。

イッ!!キッ。オイ!!・ア・マッテ!!!! 勢い余って思いがけない事が起きる。そして、それは思いがけないいい事かもしれない。でも、どんなピンチでも頑張れば思いがけないことがきっかけになって勢い余ってだれかが助けてくれたり、誰かが遊びに来てく…

カゲ・ムシャという魔法を考えました。

カゲ・ムシャ 魔法をかけられた人の影武者を作る魔法。 影武者は姿や形はその人にそっくりなる。しかし、話し方がござる口調になる。 影武者は魔法をかけられた人より考え方も侍っぽくになる。 でも、魔法をかけられた人やその影武者が守る対象にたいして義…

フォーマ・ルンという魔法を考えました。

フォーマ・ルンという魔法を考えました。 その人に最適なスーツ(男性も女性もOK)髪型やネクタイやリボンや靴を選んでくれ る。でも、スーツがその人になじみすぎて足取りも軽やかになってルンルン気分になる。ビジネスマナーや作戦の会合の資料・バイトの…

スパイ・ウオッチ 最初はみんなバラバラだったけど、だんだんと強くなっているモイちゃんたちにおすすめ。

スパイ・ウオッチ 最初はみんなバラバラだったけど、だんだんと強くなっているモイちゃんたちにおすすめ。 この魔法は皆の潜在能力や適性を調べて頭脳や技術をアップしてくれる。和歌や漢詩などにも詳しくなる。苦しい時やつらい時をしのげる忍耐力や根気も…

スパイウォッチ 俺はどんな魔法だろうが、スパイの力だろうが耐える

俺はどんな魔法だろうがスパイの力だろうが耐える。俺には米津と有原と向田、ミハルに桃子、そしてにこがいる。 なんだよ。これからゾディアーツがたくさん出るって言う言うのかよ。まひろもいるし、博士もいる。そしてお前にだって先輩がいるだろ? ああ。…

今日はユウジョウ・スタートと言う魔法を考えました。

ユウジョウ・スタート 本当は仲良くしたい。仲間になりたい。友達になりたい人が分かる。でも、本当は仲間でも戦ってみたい。敵になってみたいという人も分ってしまう。 友情・憂情+スタート(始まり)

今日はマホ・スクールと言う魔法を考えていました。

マホ・スクール 誰でも魔法を学べるようになる魔法。まじめにコツコツと勉強すれば効きが早い。 魔法があるから努力をおろそかにしていたら、効果がでない。目標意識をもって学ぶとなお、良し。しかし、最後の卒業試験がとても難しい。大丈夫、今までやって…

まひろ頑張れよ スパイウォッチ

まひろもがんばよ。俺はやるよ。俺は。 自分の心の外のことになろうともか。 お前もそうするだろ?ニコのためだったらさ。それはそうだが、お前も迷うだろう? おれはやるよ。何のためにブログ書いてると思ってるんだよ。 ニコちゃん、大丈夫なのよ。 そうか…

プロ・キューという魔法を考えました。

プロ・キュー 自分の作った絵や料理や漫画や物語などがプロ級になる。絵はきれいに料理はプロの味に物語は面白くなる。しかし、それが幸せかは分からない。どんな絵が素敵でどんな料理がおいしくてどんな物語が面白いかはその人が決めるから。その人の本当の…