ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

龍とそばかすの姫 ツービート

龍とそばかすの姫 ツービート ありがたいよ。ありがとう。兄ちゃんはいつも僕のために戦ってくれていたんだね。だからさ、僕も逃げないよ。戦うんだ。この拳でじゃないよ。本当の世界の僕はこんなんじゃない。だけど、こっちの世界の僕は幸いこの姿だ。だか…

ズッコケ三人組という話が面白いです。 このお話は一つの町で、いろいろな事件があるので読んでいて飽きません。 ハチベエが元気で、ハカセが頼りなくて、モーちゃんが思いのほか頑張り屋で面白いです。明るく楽しい雰囲気ですが会社を起こしたり、新聞記者…

龍とそばかすの姫 ブログ真似2

今できる事。できている事。できないことを洗い出して自分の中のパッションを感じるものを大切にしながら過ごしていきたいです。自分の中でその物事をディティールをとらえる。その面白さ。不思議さをもっと感じて行きたいです。今最大の慶びはそのキャラク…

役を生きるということ。2021

役を生きる。2021 今日は演劇部の大会に出たというツイッターを見ていました。練習して物事が形になっていくのは面白いです。自分の中でキャラクターが出来上がっていくこと。動きを考えて行動すること。必要な道具や技を用意してそれを定着させること。どれ…

オリンピックの開会式を見ました。

五輪競技のピクトグラムのマイムがたのしかったです。それから、最初始まる時の映像はポツネンのオープニングみたいですごいと思いました。そのあと、アスリートの人の筋肉を表現したダンスも良かったです。それから、出場国をアルファベットではなく五十音…

照ノ富士関、横綱になる。

照ノ富士関、横綱になる。 照ノ富士関が横綱になりました。 照ノ富士関は名古屋場所を14勝1敗で追えました。このことが評価されて2021年秋場所からは横綱となります。楽しみです。しかし、照ノ富士関は時間がないともいいます。時間の許す限り最大限に…

リュウトソバカスノヒメ

リュウトソバカスノヒメ 幾万の日々があった。つらい夜も眠れぬ夜も体の痛みも涙もあった。敵も多かった。狙っているものも多かった。しかし、その分、支えてくれた人。自分の事を気づいてくれた人もいた。もう、自分が誰なのか。何をしている人なのか分かる…

 僕のブログ真似 レパートリー

僕のブログ真似 レパートリー 向田邦子先生 小林賢太郎(コバケン) 片桐仁(ギリジン)

龍とそばかすの姫 ブログ真似

龍とそばかすの姫 ある人は言った。この場所を進退の場所とするといった。 ある人にとってはその場所は横綱昇進に向けての大きな場所だった。 ある人にとってはそこが歌を歌うことができる唯一の場所だった。 ある人にとってはいつもの自分を捨てて思いっき…

大相撲を見ていました。力の演劇。

大相撲を見ていました。力の演劇。 大相撲を見ていました。今日も白鵬と照ノ富士は勝ちました。 白鵬は高安戦で高安が善戦するかと思いましたが白鵬には投げがありました。白鵬には投げがあるのです。この投げが白鵬の力です。明るい声から暗い声があった方…

龍とそばかすの姫 サヨナラのリュウセイ

大相撲を見ています。高安が回しの取り合いで負けました。投げ技を先にされました。 高安が負けるとは思いませんでした。3分も取り合ったのに、凄かったです。 正代関も勝ちました。今日は、白鵬も照の富士も勝ちました。照の富士は決めだしという痛い技、関…

若い力がバチバチと今はスポーツが楽しい。今は演劇も一番だ。

大相撲を見ていました。照ノ富士はとびざるを倒しました。 白鵬はことえこうを難なく倒しました。 この若手二人も難なく倒していたのが上位陣だなと思いました。 逸ノ城は若隆景を倒していました。スポーティーな動きも大きな逸ノ城には通じませんでした。高…

今日はアムロ大尉さんのフィギュア棚の写真を見ていました。

今日はアムロ大尉さんのフィギュア棚の写真を見ていました。 アムロ大尉さん。フィギュアがたくさんありますね。ガンダムもドラゴンボールのもあります。とても良いなと思いました。 たくさんフィギュアがありました。名探偵コナンのフィギュアもありました…

私の声が癖になっていますか。

僕もてぇてぇさんの声が好きです。 この間、私の声がくせになっていますか。という質問を見ました。 僕は残念ながら、その質問には生で答えられませんでしたが、僕もてぇてぇさんの声が癖になっています。てぇてぇさんの声はのんびりとしていて配信も気をは…

相撲のリズムが止まった。セリフ止めないで。はなしてるんだから。まったく。相撲と声真似。

相撲のリズムが止まった。セリフ止めないで。はなしてるんだから。まったく。相撲と声真似。 大相撲を見ていました。逸ノ城が正代を倒しました。 たかのしょうが高安を倒しました。 照ノ富士は琴恵光を倒しました。 とびざるは白鵬と戦い。負けました。取組…

言葉が違うという話。

言葉が違うという話。 今日は佳代子さんが「こちょばるい」といいますが皆さんはなんといいますか。と書いていたので、僕の住んでいる所は「こそばい」といいますよと書きました。すると、ほかのTwitterをよんだ方たちも「こそばい」と書いていました。こそ…

演劇は楽しいです。

【今週のお題】握ったり、回ったり 演劇は楽しいです。 今日は演劇部の人たちが音を合わせたり、セリフを練習していました。最近、ふざけ過ぎだそうです。部内がたるんでいるそうですよ。「仲良しクラブ」なのか演劇部なのか決めた方がいいよ。とのことでし…

芝居を作るという事。

芝居を作るという事。 今日は大相撲を見ていました。白鵬は逸ノ城を倒しました。照の富士も勝ちました。照の富士には時間がないそうです。足と向き合って横綱を目指してください。白鵬も今場所に進退をかけるそうです。僕は相撲が好きです。技と技のぶつかり…

パパさんがキュウレンジャーブラックの声真似をしていました。嬉しかったです。

パパさんがキュウレンジャーブラックの声真似をしていました。嬉しかったです。 パパさんがキュウレンジャーブラックの声真似をしていました。ウルトラマンパワードやマジレンジャーの悪役、冥府神ダゴンの役もしていました。直近の作品からだと、仮面ライダ…

お相撲面白いです。2021年 夏

お相撲面白いです。2021年 夏 今場所は白鵬関が進退をかける場所だと宣言しました。白鵬関は引退してしまうのでしょうか。照ノ富士関は遠藤関を倒しました。正代関は圧勝。貴景勝は辛勝。また相撲が始まりました。今場所は照ノ富士が横綱になるのか。白…

暑い夏が始まるよ。

暑い夏が始まるよ。 今日は演劇部の人が練習をしていたそうです。台本のせりふを飛ばしてしまったり、音響のBGMの音のタイミングがずれてしまったり、大変だったそうです。できないことやわからないこともみんなで工夫して知恵を絞って体得できるようにしま…

演劇部の活動 2021年。

演劇部の活動 今日は演劇部の練習で今度やる演目をみんなで見たそうです。同じ脚本でも見てみないことにはできないので見て研究をするそうです。レベルの違いを感じたそうです。行う人が違えば同じものでも違ってくるのだと思いました。セリフ合わせから練習…

この炎のようにらんらんと頑張ってください。

かよこさんの息子さんのお誕生日。 わー。息子さん。おめでとう。佳代子さんの息子さん。お誕生日おめでとうございます。ケーキのろうそくの明かりがらんらんとしています。お誕生日おめでとう。 この炎のようにらんらんと頑張ってください。

成長することは良いことです。

成長することは良いことです。今、五歳の人が五年を三回、五を繰り替えすと20歳になるそうです。どんどんと成長していってほしいですね。のびのびと大きな人になっていってください。月日はあっというまです。僕も大きくなっていきたいです。いつか、一緒に…

今日は演劇部のTwitterを見ていました。

今日は俳句を褒められました。 てぇてぇさん。ありがとうございます。僕は感性が独自だそうです。 今日は演劇部のTwitterを見ていました。期末テストの後の最初の演劇部の部活動だったそうです。仕事始めですね。夏場の仕事始めですね。今は夏の自主公演に向…