ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お蕎麦屋。 オレラクゴ。パラレルファクター。

お蕎麦屋。オレラクゴ。パラレルファクター。 ええ。もう。一年も、早いもので、もう、残り一か月で、ございます。 この一年間は、いかがで、ございましたでしょうか。 アタシは、何にも、ございませんで。 春夏秋冬。落語。落語。毎日、毎日。落語、落語で…

鶏ばなし。 オレラクゴ。パラレルファクター。

鶏ばなし。 オレラクゴ。パラレルファクター。 アタシが、落語をしたいと思ったのは、中学生の時だった。 アタシが好きな落語家は、春風亭洛中だ。 洛中は、アタシの師匠だ。中学生だった。 アタシは、洛中の師匠の落語をよく聞いていた。 とくに、初天神と…

あなたの星を見つけよう。この空の花。オレラクゴ。パラレルファクター。

あなたの星を見つけよう。この空の花。オレラクゴ。パラレルファクター。 今日、僕は、久しぶりに、友達と遊んだ。 友達と言っても、山本君でも、アスミちゃんでもない。アスミちゃんは、友達というのは、また違う気がするけども、今日、遊んだのは、小林君…

物思う人。物言わぬ山。 政治家稼業 パラレルファクター。 

物思う人。物言わぬ山。 政治家稼業 パラレルファクター。 今日、おいら。いや、あたし。ああ。私は、空を眺めていた。 仕事柄、電車や土地、道路の事を考えてばかりいるが、空も繋がっているんだな。と思った。 この青い空は、どこまでも、つながってんだな…

情け、報じる情報化。小寺勘十郎一家 学園パラレルファクター。

情け、報じる情報化。学園パラレルファクター。 こずえは、考えていた。 こずえは、最近。町のパソコン教室に通いたいと思っている。 学校が終わったら、アスミちゃんやエスヒナちゃんたちと別れ、家に帰る。 家に帰ると、お父さんがいる。弟のアラタがいる…

小さい秋、小さい秋、見つけた。の法則。アルティメットセオリー パラレルファクター。

小さい秋、小さい秋、見つけた。の法則。アルティメットセオリー パラレルファクター。 最近、僕は、図書館のお仕事が終わると、最近、ちょっと、寄る場所がある。 それは、チャンの家だ。チャンの家は、バーニィが、薬を開発しているので、ちょっとお金持ち…

僕の小さい頃。の法則。アルティメットセオリー パラレルファクター。

僕は、小さい時、リーフリィに住んでいた。 僕のママと父さんは、リーフリィ人だったんだ。リーフリィは、自然が豊かで、暮らしやすくて、みんな、のびのびとしていたよ。 戦争も、あったらしいけど、その頃のことは、僕は、よく知らない。だけど、自警団っ…

太陽の学園は、良いところよ。パラレルファクター。

太陽の学園は、良いところよ。 せんろは、楽しみにしていた。 今日は、11月12日、今日は、ある所へ視察に行くのだ。 視察なら、せんろは、よく行っている。東は、そい玉から、西は、小野道まで、 いや、もっとかもしれない。せんろにとって、ワコクは、自分…

タケルさんへ。姉、弟。てつのくじら。パラレルファクター。

タケルさんへ。姉、弟。てつのくじら。パラレルファクター。 もう、すっかり寒くなりましたね。そちらは、どがあかね。 お姉さんは、いつも、タケルさんの事、しんぱいしとるけぇね。 タケルさんは、騎士さんになったわけじゃけども、優しいけぇね。どがあに…

一緒に頑張ろう。いつか、きっと。パラレルファクター。

一緒に頑張ろう。いつか、きっと。パラレルファクター。 皆さん、お知らせがあります。 今日、私は、障害者の就労支援センター太陽の学園に行ってきました。 太陽の学園には、私も、働きたい、社会に参加したいっていう気持ちを持った人が、たくさん通ってい…

冬の日の幻の法則。アルティメットセオリー。パラレルファクター。

冬の日の幻の法則。アルティメットセオリー。パラレルファクター。 アミルン博士は、ビックバン大学の食堂で、コーヒー。カメリアンコーヒーを飲んでいた。 異邦人である彼には、苦いので、少々、口に合わないが、カメリア人の男。 カメリアン ガイを気取る…