ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

坂津さんのお話に町田くんとアスミちゃんがでてくるので、僕は、とてもうれしいです。 ^^

今日は、僕と、同じように、パラレルファクターという自分の好きな世界やお話を作る企画に参加している坂津佳奈さんが、僕のお話に出てくるキャラクターの町田くんとアスミちゃんを坂津さんの作ったお話に登場させてくれたので、僕は、とてもうれしいです。 …

パラレルファクター  夜道を歩く又吉さん

夜道を歩く又吉さん 僕は、昨日、又吉直樹さんが芥川賞受賞作、火花に次ぐ、二作目の作品、「劇場」を作っている所に密着しているドキュメンタリー番組を見ていました。 又吉さんの二作目の小説、「劇場」は、売れない劇作家が主人公の恋愛ものだそうです。 …

嬉しい雛祭り。 パラレルファクター

今日は、町の子供たちとお雛祭りをしました。"お雛祭りでは、皆で、お雛様の歌いました。皆が歌を歌っている時、ピアノの伴奏をしました。皆が、元気な大きな声で、「明かりをつけましょ.ぼんぼりに、お花をあげましょ、桃の花.。」と歌っていました。私は、…

パラレルファクター チャーリーモルデカイ 町田君とチャーリー

僕は、読書が好きだ。 読書をしている間は、いろんな世界にいけるから。 僕は今、読んでいる本の主人公、チャーリーモルデカイがとても好きだ。 モルデカイは、ひょうきんで、少し口が悪い、面白い男だ。 彼は、お酒が大好きで、よく推理に息づまるとお酒を…

あいさんさん パラレルファクター

アスミちゃんも あいさんさん 皆さんは、あいさんさんという歌を知っていますか? この歌の事は、私は、知らなかったですが、初めて聞いたとき、とても良い歌だなと思いました。 人は、弱くて、悲しい生き物の時もあるかもしれません。でも、それでも、私は…

町田君  嬉しかった^^ パラレルファクター、良いと思います

褒められるのって嬉しいです。 僕は、趣味で、お話を、作るのが好きだった。 僕は、書くことがとても好きなんだ。 僕は、昔、趣味で色々な話を作った、SF、西部劇、チャンバラ、時代物、などたくさん。 でも、自分の作ったものを見せるのはとても恥ずかしい…

愛燦燦 町田くん パラレルファクター

今日も明日も頑張る あしたもあさってもずうっとずうっと。 悲しい事、辛い事、たくさんある。 けれども諦めてはならない。それだけ楽しい事、幸せなこともたくさんある。 風燦々とこの身に荒れて思い通りにならない夢を無くしたりして、ひとはか弱いか弱い…

僕もキスビットの冒険に参加したいです パラレルファクター

坂津佳奈さん、ねずじょうじです。 僕もキスビットの冒険に参加したいので 僕の作った町田くんとアスミちゃんもキスビットの冒険に登場させてください。 よろしくお願いします。

春眠暁を覚えず パラレルファクター 春って眠くなります。

もうすぐ春ですねって、ジェームズ先生とお話、しました。 そしたら、「そうだね。もうすぐ春だね。」とジェームズ先生が言いました。 ジェームズ先生は、私の音楽の先生で、いつもコンサートの時は、私と一緒にいろんなところに行っています。 私は、ジェー…

ダンシングクラブ おいしそうです。^^

僕は、今日、明恵さんのブログを読んでいました。 明恵さんは、東京旅行でダンシングクラブという手づかみで、エビやカニを使った料理を食べる店で、僕もその記事を読んでいてその気に書いてある料理を食べたくなりました。 どれもおいしそうだったのですが…

町田くん、洋楽を聞く パラレルファクター

僕は、洋楽を聞くのが好きで、毎週土曜日のFMかなでやまの洋楽アワーが好きだ。 洋楽アワーを聞いているときは、僕の部屋は外国になる、僕の部屋はワコクにあるが、その時間帯は、アメリカ、イギリスとなるのだ。 ラジオパーソナリティの女の人の声も素敵な…

僕は、とても嬉しいです。ビックバンセオリーを知っていてよかったです。

あとがき 今日は、ビックバンセオリーを他のブロガーさんもいっていたので 嬉しかったです。^^

 小説 パラレルファクター 一つの話題で皆とつながる事って楽しいです。

知らない人とでも、共通の話題で盛り上がれることはとても良いことです。 野球が好きな人は別の野球が好きな人と野球の話をして盛り上がる、バスケットボールが好きな人は、別のバスケットボールが好きな人とバスケットボールの事を話して盛り上がる、音楽が…

シェルドンと僕  シェルドンとレナードに会いたい パラレルファクター

僕は、夢を見た。その夢は、とても不思議な夢だった。 「あれ、ここは?」 その部屋には、たくさんのおもちゃヤフィギュア、ゲームオブスローンズの剣のレプリカがあった。 僕は、この部屋に見覚えがあった。その部屋は、僕は、その部屋に来れたことを大変う…

限定チョコレートケーキ パラレルファクター

町田君は、アスミちゃんと会った。 僕は、アスミちゃんと会った。三年ぶりの再会だアスミちゃんは、三年前とは変わって、背も伸びていた。 三年前は、僕の方が大きかったのに。 僕は、アスミちゃんと喫茶店に入った。その喫茶店では、バレンタインフェアをや…

明恵さんが東京へ行来ました

ぼくは今日、明恵さんのブログを読んでいると、明恵さんは東京へ行ったと書いてありました。 明恵さんは東京のカワイイイモンスターカフェに行ったそうです。 そのカフェで、明恵さんはマリさんとあったそうです。 マリさんは、女性で歌とダンスが好きです。…

僕のパラレルファクター

へー、じゃあ、町田君は、ずっと、その子と文通しているの? 僕は,カミカワさんと話していた,カミカワさんは、僕がお昼ご飯の時にたまに相席になる男性で 年齢は、僕より、少し上だ。 僕は、そういう、上川さんに、「はい、ずっとなんですよ。もう、アスミ…

思いが伝わるって嬉しいね。パラレルファクター

私は今日、病院で、ピアノを弾きました。 定期的に、私が開いているコンサートで、 今回のコンサートは、クラシック音楽は少なく、病院に来た、子供やお年寄りが楽しめるように、子供向けの曲や演歌を多めにしました。 クラシック以外の曲を弾くのは、あまり…

僕の作った世界が漫画になりました(^o^) 僕はとてもうれしいです。^^

今日はとても嬉しいことがありました。 それは、どういうことかというと、僕が作ったかなで山という山を舞台にした漫画ができたのです。 その漫画は、なんちゅさんの作ったキャラクターのルーカスが、遭難してしまうことに定評のある、冬のかなで山に登って…

パラレルファクター ファンレター

シェルドンへのファンレター 僕は、あなたのファンです いつも、僕は、あなたの活躍を見ています。 僕もあなたの友達になりたいです。 あなたは、理論物理学やアメリカンコミック、それからスタートレックに詳しいですね。 あなたは、とても面白い人です。 …

雪の音 パラレルファクター

うわー、雪だ―。 私は、家の窓から、外を見ていた。 外は、たくさん雪が降っていた。 私は、雪が好きだ. . 冷たくて白いから。 雪って、触ると、ふわふわしてるんだ。 手で触るととっても冷たいよね。 私は、冷たい物、特にかき氷が好きだ。 だから、外に降…

嬉し涙 パラレルファクター

僕とアスミちゃんと。 僕は、音楽教室に通っていた。 その音楽教室は、決して大きな教室ではなかったが、幼稚園から社会人まで幅広い層に、ピアノを教えていた。僕は、そこの小学生コースに通っていた。僕は、その中でも、決してピアノが上手いわけではなく…

かなで山の観光名所と地域のおまつり パラレルファクター

なんちゅさん、コメントありがとうございます。 今日は、そのコメントに応えて、かなで山の観光名所や祭り、イベントについて、書きたいと思います。 かなで山は、春は、桜が咲き誇り、夏は緑が美しく、秋は、紅葉で、色鮮やかになり、冬は、雪で、白くなり…

私の心の中の人 

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp 私は、今、かなで市のピアノコンクールに出場しています。 いつもは、小さなホールで、行われるコンクールで演奏しているのだけれど、今日のコンクールで、演奏するホールはいつもより、大きいので、とても、緊張します…

奏山町 パラレルファクター かなで山県の説明とかなで山町に伝わる伝説

agatakatsukioekaki.hatenadiary.jp pfcs.hatenadiary.jp 僕のつくった町田君の物語は、かなで山町という小さな町が舞台です かなでは、緑が多く、大きな山の中腹に広がる小さな田舎町です。 街の特産品は、寿司で、そのおいしさは、江戸前寿司とな並ぶほど…

僕の名前は、nezuzyouziです。僕もはてな創作部のパラレルファクターの世界を育てる企画に参加したいです。

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp 長田克樹さん、僕の名前は、nezuzyouziです。よろしくお願いします。僕もパラレル・ファクターの世界を育てる企画に参加したいです。 よろしくお願いします。 僕は、パラレルファクター 世界を育てようという記事と、パ…

切磋琢磨 パラレルファクター

マチダ君、元気にしていますか? 今日は、活動報告です。私は、今年のピアノコンクールで、銀賞を受賞しました。 練習の時よりも、去年よりもピアノの演奏が上手くなっているような気がします。 町田君は、どうしていますか?仕事には慣れましたか?昨日より…

パラレルファクター、世界を育てよう

僕もパラレルファクターのアナザーストーリーを作ったり、キャラクターを作ったりしてみたいです。 今、自分の世界を作ることが、僕の中で、マイブームなので、僕も他のブロガーさんの作ったキャラクターと交流したり、自分だけの世界を描いてみたりしたいで…

僕も言葉を残したい

僕も世界に少しだけ、爪痕を残したいです。 人は太古の昔から、自分がここにいたということを、洞窟の壁に、傷をつけたり壁画に書いたりして、残してきたそうです。 だから、僕も僕が、ここにいるよ、いたんだよっていう事を、記していきたいです。 僕の楽し…

野田明日香さんのブログは、野田明日香さんの写真がたくさんあってよかったです

野田明日香さんのブログは、野田明日香さんの写真がたくさんあってよかったです。 野田あすかさんが、ピアノをステージの弾いている写真や貴重な野田あすかさんの控室やコンサートホールの前で、とった写真など、写真がたくさんありました。 僕は、写真をた…