ブログ声真似主 nezuzyouziのブログ

ブログ声真似主です。よろしくお願いします。

この20年が私を作ったの。しおりさん。お誕生日おめでとうございます。

お題「#この1年の変化 」 しおりさんが二十歳になりました。しおりさんお誕生日おめでとうございます。 しおりさんが二十歳になりました。しおりさんはゆかり王国の仲間です。 しおりさんは今、自分の夢のために教育実習をしているそうです。しおりさんは大…

朝から聞きに行ってきました。浩介さんの所へいってきました。

朝から聞きに行ってきました。浩介さんの所へいってきました。浩介さんは、水樹奈々さんの声真似の人です。今日のプリキュア「トロピカルージュ・プリキュア」がよかったそうです。それから、絵が可愛いそうです。顔も今までのとは少し違っていて南国風なの…

来世で会おうなんて言わないで。まあ、いってもいいけど。麒麟が来る。

お題「#この1年の変化 」 来世で会おうなんて言わないで。まあ、いってもいいけど。麒麟が来る。 あれから、何年かが過ぎた。世もこの一二年で変わった。本当は、あなたを近くで見ていたかった。応援していたかった。だけども、時代が時間が許さなかった。本…

何かに縛られず、葉巻でも吸いながら。

パパさんの配信を聞きました。 パパさんはいつも僕が見ている方です。パパさんは大塚明夫さんの声真似をしている方です。パパさんは山で仕事をしているかたなのだそうです。山で仕事をしているので町になかなか降りられず、好きな葉巻もなかなか買えずたいへ…

バレンタインデー★プロレス

今週のお題「チョコレート」 バレンタインデー★プロレス バレンタインデー★プロレスは、長州力とある女子高生さんの恋のものがたりです。主人公の女子高生さんは学校の男子生徒にチョコレートを配っていました。その中には、ドラゴンスープレックスの藤波や…

お寿司屋さんの声真似をしている人がいました。

お寿司屋さんの声真似をしている人がいました。 お寿司屋さんの声真似をしている人がいました。スシローの「ご注文の品が届きました。」という音声の声真似でした。何気ない日常のものの中でも誰かが働いているんですね。素敵でした。これから、スシローのお…

これが信長の時代。麒麟が来る。

キミハもう行くのかい。今日は寒いから気を付けるんだよ。ボクは君のお父さんとはちがうからね。勇ましいほうの君かな。 違う。私は私だもん。信長は信長なんだから。信長ね。ずっと、一緒にいたの。美濃からずっと、ずっと一緒にいたんだよ。苦しい時も楽し…

さよならを君に。 麒麟が来る。

さよならを君に。麒麟が来る。 キミハ向き合うときなんだ。カヲルに言われただからショックで寝込んだ。甘やかしのかどわかし、それが自分だといわれた気がしたから嫌だった。自分の事を半分も知らない奴に、よく似た話し方をしてるのにミステリアスな雰囲気…

蒼天を突け。麒麟が来る。

蒼天を突け。麒麟が来る。 夢まであと一歩だ。最近はね。シンジ君とレイとアスカと一緒に夢に向かって頑張ってるんだよね。あと、カヲルも。光秀うれしいでしょ。だって、自分の手で足で捕まえた仲間だよ。光秀いつも、言ってたよね。私とあなたは、信長はた…

小さな世界・大きな世界。麒麟が来る

小さな世界・大きな世界。麒麟が来る 荒木村重はいらないよ。もう。決まったことだもん。それにしてもいいなぁ。シンジ君もアスカちゃんもレイも優しいもんね。マリちゃんも。なんだよ。その顔は、カヲルもなんかないの。えっ。うるさいよ。もう、みんなで楽…

一人の忍び。麒麟が来る。

一人の忍び。麒麟が来る。 私は、今、走っている。秀吉方から、藤吉郎様にばれてしまったのだ。私はしがない薬屋だったのに、駒さん。ありがとうございました。私は三河の生まれでございます。三河では大変、体が小さいほうで身長もありませんでした。駿府で…

おしんをこえて 麒麟が来る。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 おしんをこえて 麒麟が来る。 私には危惧していることがある。あれはいまから10年以上前、足利殿が都に幕府を開く前、南北朝の騒乱があり、世が乱れる10年ほど前、平清盛という男がいた。平清盛は面白い男で瀬戸内…

オレンジの髪の彼女はもういない。麒麟が来る。

オレンジの髪の彼女はもういない。 私は、あの日を忘れない。あの当時はオラだった。なぜ、オラかって、私は農民だったからだ。農民の中でも、貧しい農民だった。食うにも困り、あわやひえをたべていた。白いご飯を食べた事などなかった。武門、最初は竹下殿…

ブログ声真似ぬしです。ねずじょうじです。

ねずじょうじといいます。趣味でブログをはてなブログにて6年近く行っております。ブログでは日々私の感じた事、好きなものを書いております。現在、力を入れているのはブログ声真似です。私は、口真似、物まね等が好きなのでそれを行っております。現在はス…

エヴァンゲリオンに聞いてみて。麒麟が来る。

エヴァンゲリオンにきいてみて。麒麟が来る。 この間、松永を倒した。良かったよ。あいつ。うるさいんだもん。もっと大事なことがある。忘れちゃいけないことが必ず世の中にはあるって。それを忘れるといけない。って、だから、なんなの。なんなのさ。できる…

新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 戦 麒麟が来る

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 戦 麒麟が来る 信長は目にあまる。なんなのだ。夢や皆が喜ぶ。夢、夢だと。ふざけるな。俺は茶器が好きなのだ。わびさびを理解せぬものにこの国のかじ取りはできぬ。魔法を学ぶ。歌…

物売り侍in Nagoya イラストリアス 麒麟が来る。

物売り侍in Nagoya イラストリアス 麒麟が来る。 あけましておめでとうございます。皆さん。聞いてくれよ。この間、映画の話になったんだよ。先輩とさ。えっ。誰かって、知ってるだろ。バイトのだよ。なんでも、映画をよく見てんだと。怖いのからコメディま…

えをかきました。エヴァ よかったです。

この間見た。ロボットのマンガの絵をかきました。 エヴァンゲリオンよかったです。 お正月の間、エヴァンゲリオンを見たので絵をかきました。エヴァ。大変良かったです。また、見たいと思います。なんとなくウルトラマンの香り、室町期の王朝ものの香りも楽…

時を超えて 2021年。仲間とともに今がある。エヴァンリオンのマリちゃんに寄せて。

ロボットのアニメを見ました。 エヴァンリオンというそうです。 ロボットだけど、ガンダムとは違って動物みたいだと思いました。 マリちゃんという眼鏡のおねえさんがかわいかったです。だけど、このお姉さんは信二君の世界より昔のせかいからやってきたのか…

麒麟が来る。ひとりじゃないの。

麒麟が来る。ひとりじゃないの。 信長は蘭奢待をもらい、将軍を退け将軍となった。しかし、足利派をすべて平定したわけではなく室町社会からの旧来の大名、機内より西の武家は信長に従おうとはしなかったのであった。将軍は毛利氏に保護という名目で蟄居させ…

年末紅白声真似合戦。僕も楽しみたいです。

年末紅白声真似合戦 本日、12月27日 19:30より年末紅白声真似合戦があるそうです。楽しく和気あいあいとした年忘れのお楽しみ会です。今回は声劇と言って声だけのラジオドラマ等も何作か放送されるそうです。声真似好きにはたまらない。放送分野に興味があ…

おしん対マッシュル 麒麟がくる。

おしん対マッシュル 麒麟がくる。 俺は猛烈に起こっている。今朝の新聞だ。なんでも、光秀様が丹波の国に出陣なさるそうだ。出陣とか、男の出馬とか、武士の誉と書いてあった。なあ、おかしいと思わないか。だって、俺らにも商店の、物売りの誉ってのがある…

田村ゆかりさんのクリスマス配信を聞いています。嬉しいです。

田村ゆかりさんのクリスマス配信を聞いています。嬉しいです。 ゆかりさんは桃太郎電鉄をするそうです。天津の向井さんも一緒です。桃太郎電鉄は日本全国を旅するすごろくゲームで物件というもの。その地域の特産品を買ったり、カードを使ってお友だちや対戦…

カミーユ、新たな大地へ。

イルダーナさん頑張ってください。イルダーナさんがコナンの飛田さんの声真似に挑戦するそうです。イルダーナさんはカミーユの声真似の方です。カミーユもそうですが声がとても高い声で話していても、面白い雰囲気の方だなと思います。緊張せずに頑張ってく…

父たる証明 麒麟が来る。

確かにそこにあったもの 麒麟が来る。 将軍様に切れと言われたとき、私は涙がでた。私と信長は夢や時間をともにした友であり、それを切れとは何事かと思った。将軍様も最初は心優しいお坊様であったのに、博識で思慮深く、剣術はまだまだであったが、将軍の…

大人になっても忘れない。 麒麟が来る。

大人になっても忘れない。 麒麟が来る 将軍様は悩んでいた。悩んでいたといっても前での悩み。前向きな悩みではなくマイナス方向の悩みだ。しかし、今まではそのたぐいのものは嫌いだったがそれを許せるようになってしまった。しかし、自分の頭で考えられる…

きっと、もっと、ずっと、きっと、好きだから。麒麟が来る。

きっと、もっと、ずっと、きっと、好きだから。麒麟が来る。 最近ね。嬉しいんだよね。やっと夢がさ。形になってきてもうすぐそこだよね。って、思うんもん。ここまでながかったよね。もう何年もかかった。いい国はもうすぐそこだよ。魔法が大きく、大きな花…

北野武 ビートたけし 麒麟が来る。

北野武 ビートたけし 麒麟が来る 俺は、奴らが憎い。俺は奴らが嫌いだ。奴らはうまいことをいって刀を振り回し、飛び回り、ほうぼうを敵に回し、分が悪くなればすぐ、将軍様、将軍様という、俺は許さない。何が武門だ。俺のように学を学び、人々が生きられる…

きっと大丈夫だよね。光秀。麒麟が来る。

きっと大丈夫だよね。光秀。麒麟が来る。 ねぇ。聞いて聞いて。戦、全然進まないよ。いい国を作るために戦ってるのに、お坊様のところはさ。そりゃあ、お金があるかもしれないけど。お坊様がエッチなことしたり、お酒飲んだりして、困ってる人の事、わすれて…

ほのてんてーさん。面白かったです。

ほのてんてーさん。面白かったです。 今日は声真似のほのてんてーさんの音声を聞きました。声真似は声の真似なので女の子役の人は女性の役という感じが多いのですが今回は呪術廻戦の五条先生役をしていました。同じ先生とつくので良いのではないかということ…