ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

コーヒーの香りが教えてくれること 

ニコちゃん、ゾディアーツに負けないなのね。

ふらんちゃんもユキちゃんもいるなのね。

 

ワタシもイルワ。

ありがとうやでー。

モイちゃんもカンちゃんもミハル君もけいごくんもいるんやでー。

桃子ちゃんもイルワ

 

みんな揃えば一人じゃできないこともできるやでー。

 

ええこというやないかァ。俺もそう思うで。ニコ。

カンちゃん。

俺は一人でもできるがみんないたほうが心強い。

 

モイちゃん。

 

ぼくも前まで一人だったけど、今はふらんちゃんとデッドプールがいるからな。

 

ミハル君。

 

どっちが好きなんや。

 

デリカシーがないですね。そんなんじゃ女性の心の歌をかけませんよ。

俺の何を知っとんねん。

そうだな。お前は、

大阪は苦手なのに、大阪のおばさんが好きなやつかな?

 

圭吾、なんやて?なんでおばちゃんがでてくんねん。

俺はな。俺はそんなことないで。ええまちだとおもっとる。それに俺はそこで生まれたんやから。

お前だってインドア派やないかい。

いや、俺にはまひろがいるだろ?それにスパイ活動に向田もいるだろ?

 

ニャ。

ネムちゃん。今日、部活は?

今日はお休みよ。

あっ。でも、わたし、走ってくるわ。

 

ネムちゃん。ニコちゃんと遊んでほしいなのよー。

わがままだぞ。ニコ。

たまには休めってことだろ?北条。それにお茶飲んだりして休めよな。向田。

何よ。

まあ、休んでもええやないか?

そうね。

そうだぞ。俺たちは体が資本だからな。

ニコちゃん、桃子ちゃん。来て欲しいなのよ。

今日は来るって言ってたぞ。ユキちゃんと報告会らしい。

 

ニコちゃん、ぼくがいなくて寂しかったかい。

ホワイトベースに帰ってくるのも久しぶりだからね。トキもぼくがいなくて、寂しかったかい?

俺はそうでもない。ユキちゃんは上手くやってくれているぞ。それにニコも勇くんやカラやクックとうまくやっている。

そうかい?それが一番心配だったんだ。うまくやっているならよかったよ。

弓ちゃんともうまくやっているやでー。

弓ちゃんはクイズとか、質問が得意やでー。

そうか。

そういえば、ふらんちゃんがアニメの力を手に入れたんだって?ミハル君。

八神さん。

悪用はしないよ。ユウキさんが不都合があればなんでも言ってくれって。

ふらんちゃんは今のところ、苦しんでいません。僕やデッドプールと頑張ります。

そうか?

でも、前話したように自分で抱え込まないようにね。君には仲間がいる。すてきな仲間がこんなにも。

ありがとうございます。八神さん。

 

警察だ。もう、終わりなわけで。

君がジュンイチ君だな。

北条の殿様の許可はもらっているわけで。銃もゾディアーツにも変身してないわけで今は。

今は、君、時々、変身しているのか。

真田刑事にコントロールを教えているわけで。

アムロレイ お前には関係がないわけで。

関係ないってことはないよ。

ユキちゃんとトレーニングをしているんだね。

ユキちゃんはどう?

ウチは別に、ニコちゃんとうまくやっとります、それにトレーニングも頑張ってますよ。

ユキちゃん、頑張ろうな?

カンちゃん かっこ ええ ド

 

まだまだこれからだね。でも、いいと思うよ。

ニコちゃん、桃子ちゃん、あいたかったなのよー。

ニコちゃん。久しぶり。幼稚園は楽しい?

んと、とっても、楽しいです。

おや。

ニコは礼儀やあいさつを学んでいるそうだ。

そうなのかい?トキ。

そうだな、礼儀とあいさつは大事なことだよ。それが何かを作ることもある。ニコちゃんにとって ね。

ニコちゃん、がんばります。

ユキちゃんも頼むよ。ユウキさんにもよく言っておく。

それからジュンイチ君の情報を頼む。

わかってます。その為にここ来たんです。わかってますよ。

そうかい?それは頼もしいな、真田刑事。

僕も、ゆっくりと調べていくよ。お互い頑張ろう。真田刑事。

はい。

桃子ちゃんもユキちゃんも頑張るやでー。それにニコちゃんも続くなのねー。

そうだね。ニコ。

トキも頑張ってよ。

ああ。わかった。

何か困ったことがあったら言うんだよ。

そうか。わかったよ。

北条さん。そっけないですね。

いや、嬉しいんや。

 

今、コーヒー淹れとるからな。

北条さんも結構、僕たちと同じですね。

そうみたいやな。おもろいやつやな。北条は。

何かあったか?米津、ミハル。

 

なんも言うてへん。俺にもコーヒーくれや。北条。僕もください。

言われなくても作っているぞ。桃子のもある。

ありがとう。トキ。君はやっぱり面白いね。

何がだ。桃子、俺は真面目だぞ。

みんなの分もある、一緒に飲もう。今日のコーヒーはいい香りだ。

 

コーヒーの香りが何かを教えてくれることもあるんだね。トキ。

コーヒーありがとう。トキ、ありがとうね。