ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2017-01-01から1年間の記事一覧

とっとちゃんが出ています。

紅白歌合戦に、黒柳徹子さんが出ています。 僕は、黒柳徹子さんは、面白くて、優しいので、とても好きです。 植木等さんも、面白いです。 町山さんも、面白いです。 黒柳徹子さんは、優しい人だと思います。 紅白歌合戦、面白いな

今年ももう終わりだね。お正月スペシャル パラレルファクター

今年も、もう、おわりだね。 どうだった。?今年は。? 俺は、よかったよ。 今年は、俺は歌をみんなの前で、歌ったんだよ。小等部の生徒とか、高等部のお兄さん、お姉さんの前で歌ったんだよ。 気持ちが良かったね。 ハナ肇くんも、谷啓くんも、一緒だ。 三…

町田君、大事に使うよ。って、思います。 パラレルファクター。

今日は、とっても、良いことがありました。今日は、クリスマスパーティーを、お母さんと、お父さんとして、楽しかったです。私は、エビフライや、フライドチキンを食べました。 揚げ物、ばかりだと、太ってしまうので、サラダも食べました。 クリスマスパー…

メリークリスマス、アスミちゃん。 パラレルファクター

今日は、十二月二十四日、僕は、アスミちゃんの家に向かって、歩いていた。町は、とても、寒い。けれど、僕は、我慢した。僕は、アスミちゃんの家に行った。アスミちゃんの家は、一戸建ての家で、とても、立派な家だった。玄関のには、クリスマスリースが飾…

メリークリスマスだよ。って、思います。パラレルファクター

今日、私は、朝から楽しい気持ちでいっぱいでした。 どうしてかって、いうと、今日は、クリスマスだからです。 クリスマスは、とっても、いい日です。 私の大好きなケーキを食べたり、ご馳走を食べたり、ジュースを飲んだり、するからです。 私は、朝から、…

アスミちゃんにプレゼントを買いました。 パラレルファクター

今日は、十二月二十日。 かなで山の町は、雪が降っていて、寒かった。 僕は、コートを着て、寒いな。寒いな。と思いながら、街を歩いていた。 町を歩くと、赤や青のイルミネーションが、町に輝き、僕と、変わらないくらいの男の人と、女の人が、あちこちに歩…

サンタさん、来るといいな。って、思います。パラレルファクター

サンタさん、来るといいな。って、思います。 今日はとっても、楽しい気持ちになりました。 今日は、クリスマスツリーの飾り付けをしました。 私は、クリスマスが、楽しみです。今日も、朝から、「サンタが街にやってくる。」やジングルベルを弾いていました…

監獄学園 面白い。 輝きは、君の中に。清くん、がんばれー。

監獄学園、面白かったです。 監獄学園を読んでいました。 前回、千代ちゃんの誕生日祝いと、裏生徒会の会長の出所祝いを兼ねて、焼き肉屋さんに皆で行こうとしていた。清君。 清君は一生懸命、焼き肉パーティーの資金を稼ごうと、学園の中で、一人で、頑張り…

僕の願い事。学園パラレルファクター

今日、僕は、廊下を、本を読みながら歩いていた。僕は、ウインタースポーツ大全という、本を図書館から、借りてきた。 この本は、僕と同じクラスで、友達のラージ君がとても、面白いので、町田くんも借りて、読んでみて、というので、僕も、借りて読んでみる…

本当?の法則。 学園パラレルファクター

僕は、廊下をレナードと歩いていた。 廊下は、季節は冬ということもあって、少し、寒かった。けれども、僕は、寒くなかった。 レナードは、寒いよ。寒いよ。と言っていた。 でも、僕は、そんなことは、言わない。 僕はね、我慢強いんだよ、とってもね。 レナ…

目安箱だよ。って、いいねって思いました。学園パラレルファクター

今日、私は、学校の廊下で不思議なものを見つけました。 その箱は、ポストみたいな箱で、お手紙とか、ハガキを入れるところが、ありました。 私は、なんだろうと、思って、その箱に、近づいて、みてみました。 その箱には、目安箱、維新の党と、かかれていま…

ガチョーン。と頑張る、谷啓さん。 学園パラレルファクター

nezuzyouzi.hatenablog.com このお話は、↑↑のお話しに関連したお話です。 俺は、いつも、思うことがある。 それは、なんで植木屋は、あんなに歌が上手いのかということだ。 俺も、歌は、よく歌う。だけど、植木屋の方が、うまいかもしれない。 なんでだろう…

真面目な植木屋さん。 クレイジーキャッツ。学園パラレルファクター

俺は、この間、学校の体育館で歌を歌った。 先生の前とか、初等科の生徒とか、高等科の先輩とかもいたかも、しれない。 ごめんなさい。自慢じゃないけど、俺は、人の顔を覚えるのが、苦手な方かもしれないんだよなあ。 だから、よくは、覚えてない。 けど、…

降って、嬉しい雪の法則。 学園パラレルファクター

nezuzyouzi.hatenablog.com このお話は、↑↑のお話に関連したおはなしです。 僕は、とってもうれしかったんだ。だって、朝起きたら、雪が降っていたから、 昨日、寝る前に、インドの神様に、「雪を降らせてください。」って、頼んでおいて、よかったよ。僕は…

思いは、形に。 学園パラレルファクター

今日、僕は、美術の時間に、皆で、絵を描いた。 僕は、絵を、かくことを、あまりしないのだが、皆の声を、聴いていると、僕も、なんだか絵を、かいてみたいと思った。 何を、描こうか、僕は考えた。何がいいかな。?もう、12月だから、雪だるま。? 雪うさ…

坂津さん、少し、遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。学園パラレルファクター

坂津さん、少し、遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。これからも、よろしくお願いします。 先日のアスミちゃんと雪の絵、ありがとうございました。 私は、とってもいいものを、黒柳さんとみました。お昼ごはんを食べ終わって、私が、教室…

ハワードの雪の法則。学園パラレルファクター

ねえ、最近、寒くない?僕は、寒くて、寒くて敵わないよ。 最近、この辺りにも、雪が降ってね。僕は、ママに、朝起きた時、びっくりして、「ママ、雪だよ。雪が降ってる。」って、ママに言ったんだ。 ママは「ハワード、何いってんだい。雪ぐらいふるさ。も…

植木等さんがやってきた。コツコツ、やる奴、ご苦労さん。 パラレルファクター

僕は、今日、祝日なので、かなで山の町を散歩した。 空は、青く、晴れていた、けれど、もう、11月も、下旬なので、寒かった。 僕は、寒いなと思いながら、町を歩いた。 町には、ラーメン屋さん、居酒屋さん、レストランがあった。路面電車も、走っていて、…

雪だ。雪が降ったよ。綺麗だね。って思います。 パラレルファクター

今日、私が、朝起きると、雪が降っていました。 私は、雪が好きです。 雪は、白くて、ふわふわしています。 さわると、冷たくて、気持ちが良いなって思います。 私は、雪が降ったのが、嬉しくて、自分の部屋の窓から見ていました。 雪は、静かに、空から、降…

将来の夢と最高の親友の法則。 学園パラレルファクター

今日、僕は、授業で将来の夢について、シェルドンと、話し合ったんだ。ハワードと、ラージとも、その場で、とても、面白いことがあったんだ。 シェルドンが僕に、「レナード、君、自分の将来の夢についての、作文の課題のことだけど、どこまで進んでる。?」…

アスミちゃんは、可愛いね。学園パラレルファクター

今日、僕は、アスミちゃんと、昼休みに、お話をした。今日の給食は、栗ご飯と、お味噌汁と、お魚フライと、サラダと牛乳だった。 栗ご飯は、甘くて、ホカホカしていて、美味しかった。お味噌汁は、豆腐とワカメのお味噌汁だった。ワカメがとっても、青々とし…

シチュワートの図書館の法則 学園パラレルファクター

僕は、図書館が好きだ。図書館にいると、落ち着くから。図書館には、いろいろな本がある。新しい本。古い本。参考書。外国の本。小説や絵本もある。 僕は、本が好きで、家にもたくさん本があるんだけど、図書館には、もっと、たくさん本があるんだ。中には、…

町田君は、強いんだね。って、思いました。学園パラレルファクター

今日、私は、町田君と、お昼休みに、町田君と、お話しました。 今日の給食は、栗ごはんでした。栗ご飯は甘くて、美味しくて、ご飯が、ホカホカしていて、美味しいね。って思いました。 私は、栗ごはんが好きです。家でも、お母さんが、よく、「アスミちゃん…

ああ、最高の図書館よ。ここは。の法則。学園パラレルファクター

僕は、今日、一人で図書館に行った。 この学校の図書館は、最高なんだ。 ドレスタニアの歴史に、カルマポリスの歴史。それから、倭国の歴史、かなで山県の歴史、そして、僕たちの国の歴史、ラージの国、インドの歴史の本もある。 あー、なんて素敵なんだ。僕…

ごきげんよう。徹子の部屋でございます。学園パラレルファクター

私は、部活動というのに、入った事は、今までなかった。 だから、何か、入りたいと思っていた。 そんな時、私は、教室で、小林くんから、放送部に来ないと?という誘いを受けた。 小林くんによると、放送部は、部員を募集しているという事だった。 私は、放…

ようこそ。カミューネちゃん。学園パラレルファクター

このお話は、↓↓のお話に、関連したお話です。 nezuzyouzi.hatenablog.com 今日は、カミューネちゃんという子が、転校してきて、アスミちゃんは、とっても楽しそうにしていた。 とっとちゃんも、「あら、町田さん。あの子。とっても、立派な、角、とってもす…

今日は、いつもより面白かったね。って思います。学園パラレルファクター

今日の学校は、いつもより、面白かったです。 どうしてかっていうと、カミューネちゃんという子が、転校してきたからです。 転校っていうと、この間、小学校のお友達の小林君が、転校してきました。 小林君は、とっても面白い人で、皆の前で、ライト兄弟とい…

小林君のお話。 学園パラレルファクター

僕は、町田くんに頼まれて、みんなの前で話をした。 人前で話すのは、恥ずかしいけれど、楽しいので、僕は好きだ。僕は、町田くんと、話をした。何年振りだろう。四年ぶり?五年ぶりくらい ?あれから、僕も、町田くんも、大きくなったね。僕は、町田くんを…

やって来た。みんなやって来た。 学園パラレルファクター

ねえ、ねえ、君、町田くん?ここ、いい学校だね。僕も、通っていいかな。 彼は、僕にそういった。 君は、町山くん?宇多丸くん?誰。 僕は、朝、登校するとき、不思議なことであったんだ。 僕は、見かけない子だと、思ったけど、なんだか、よく知っているよ…

買い物は、楽しいなあ。って思いました。 パラレルファクター

今日、私は、お父さんと、お出かけをしました。 私は、お父さんと、お出かけをするのが好きです。 お父さんは、お仕事で帰ってくるのが。遅いので、お父さんがお仕事をお休みな日は、時々、お出かけをします。 今日は、車で、家の近くのコンビニに行ってきま…