ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

北条政子の夢 クリスマスの吾妻鏡 スパイウォッチ

ニコにサンタがいるっていうことを見せてあげたいそうよ。こしろーはいい子にゃ。

ニコには夢を持たない子にはなってほしくないそうなの。そうね、ニコにはいい子になってほしい。スパイの力にも負けない強い子に。こしろーのように、強い子で源頼朝の弟子で妹たちのもはんだったこしろー。そんな子になってほしい。

妹やお姉ちゃんを大切にできる。そんな子に。

だから私もその作戦に協力させてもらうわ。

でも、有原くんが北条のことになると家族みたいになる時があるな。でも、俺はお前に頼んでるんだ。俺はお前たち、豪族じゃねえ、単なる友達として接しているんだ。わかるよな。向田。俺たちは仲間だろ?俺は呪いの力も薄い、俺は俺の世界を生きられる。だから、俺はお前に友達として頼んでいる。って言われたの。

そうよね。私は私、昔の記憶は大事でも、今が大事、だからニコには強くなってほしい。悩みながらでも、いいからねって伝えたい。そう思って私はこの作戦に参加するの にゃ。

そう思うと今まで否定してきたけど北条政子さんもそうおもって、義時や源頼朝について行ったのかもしれない。そう思うと北条政子鎌倉時代のこと、自分の記憶やことを知りたくなる。そう思うと繋がっているのかなと思ったの。

圭吾、私、協力するわよ。サンタさんの作戦。トナカイになるの。頑張るわ。ニャ。。トナカイ?

 

なんだよ。怖気付いたのかよ。向田ようー。

言っただろ?俺は毎日、紅白だよ。俺は決めたんだよ。

向田、俺はニコには夢を持てる人間になってほしい。俺はそう思う。

こしろー。トキ、わたし。頑張るわ。