ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時を超えて 2021年。仲間とともに今がある。エヴァンリオンのマリちゃんに寄せて。

ロボットのアニメを見ました。 エヴァンリオンというそうです。 ロボットだけど、ガンダムとは違って動物みたいだと思いました。 マリちゃんという眼鏡のおねえさんがかわいかったです。だけど、このお姉さんは信二君の世界より昔のせかいからやってきたのか…

麒麟が来る。ひとりじゃないの。

麒麟が来る。ひとりじゃないの。 信長は蘭奢待をもらい、将軍を退け将軍となった。しかし、足利派をすべて平定したわけではなく室町社会からの旧来の大名、機内より西の武家は信長に従おうとはしなかったのであった。将軍は毛利氏に保護という名目で蟄居させ…

年末紅白声真似合戦。僕も楽しみたいです。

年末紅白声真似合戦 本日、12月27日 19:30より年末紅白声真似合戦があるそうです。楽しく和気あいあいとした年忘れのお楽しみ会です。今回は声劇と言って声だけのラジオドラマ等も何作か放送されるそうです。声真似好きにはたまらない。放送分野に興味があ…

おしん対マッシュル 麒麟がくる。

おしん対マッシュル 麒麟がくる。 俺は猛烈に起こっている。今朝の新聞だ。なんでも、光秀様が丹波の国に出陣なさるそうだ。出陣とか、男の出馬とか、武士の誉と書いてあった。なあ、おかしいと思わないか。だって、俺らにも商店の、物売りの誉ってのがある…

田村ゆかりさんのクリスマス配信を聞いています。嬉しいです。

田村ゆかりさんのクリスマス配信を聞いています。嬉しいです。 ゆかりさんは桃太郎電鉄をするそうです。天津の向井さんも一緒です。桃太郎電鉄は日本全国を旅するすごろくゲームで物件というもの。その地域の特産品を買ったり、カードを使ってお友だちや対戦…

カミーユ、新たな大地へ。

イルダーナさん頑張ってください。イルダーナさんがコナンの飛田さんの声真似に挑戦するそうです。イルダーナさんはカミーユの声真似の方です。カミーユもそうですが声がとても高い声で話していても、面白い雰囲気の方だなと思います。緊張せずに頑張ってく…

父たる証明 麒麟が来る。

確かにそこにあったもの 麒麟が来る。 将軍様に切れと言われたとき、私は涙がでた。私と信長は夢や時間をともにした友であり、それを切れとは何事かと思った。将軍様も最初は心優しいお坊様であったのに、博識で思慮深く、剣術はまだまだであったが、将軍の…

大人になっても忘れない。 麒麟が来る。

大人になっても忘れない。 麒麟が来る 将軍様は悩んでいた。悩んでいたといっても前での悩み。前向きな悩みではなくマイナス方向の悩みだ。しかし、今まではそのたぐいのものは嫌いだったがそれを許せるようになってしまった。しかし、自分の頭で考えられる…

きっと、もっと、ずっと、きっと、好きだから。麒麟が来る。

きっと、もっと、ずっと、きっと、好きだから。麒麟が来る。 最近ね。嬉しいんだよね。やっと夢がさ。形になってきてもうすぐそこだよね。って、思うんもん。ここまでながかったよね。もう何年もかかった。いい国はもうすぐそこだよ。魔法が大きく、大きな花…