ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2018-01-01から1年間の記事一覧

お正月だーーーーー。うふふ。楽しいね。

お正月です。 皆さん。どのように過ごしていますか。? 僕は,紅白歌合戦を見ます。 今年は、たくさん遊べました。 長田さんやさかつさんと、楽しく遊びました。 今年は、色々なことに挑戦したり、自分の知らないことをたくさん学べた良い年であったと思いま…

新たな時代へ、謹賀新年。ティーチングスター。  パラレルファクター。

新たな時代へ、謹賀新年。ティーチングスター。 パラレルファクター。 1944年 インディラ湾 我々は、ただいまより、ワコク大殿国、陸軍と協力し、カメリア国軍インディラ国基地を壊滅させる。しかし、勘違いしてはならない我々は、守備隊である。我らは…

今日も、断られちゃったな。・・・でもね。ティーチングスター。パラレルファクター。

今日も、断られちゃったな。今日は、一緒に帰りたかったんだけどな。 今日も、断れちゃった。堀内君に。 シゲル君って、いつも、冷たいよね。パソコンばっかり、触ってて。学校でも。 昔は、そういう人って、図書館にいたんだって。シゲル君。本読まないのっ…

ティーチングスター 神山 直哉 パラレルファクター。

なあ、俺、こんな顔かな。? 俺、これか。? 明日は、クリスマスだっけ。?一年も、早いね。 キムタク先生を書きました。 メリークリスマス。みなさん。僕も。^^メリークリスマス。

放課後の秘密基地。ティーチング・スター パラレルファクター。

放課後の秘密基地。ティーチング・スター パラレルファクター。 よう。皆、ミッドナイトだ。今日も、ダルイ、学校に行ってきた。 ほんとに、この学校は、橋本姫以外、見るところがない。 だから、俺は、休み時間。パソコンをいじっている。だけど、ワコク語…

ティーチングスターのポスターを作りました。ティーチングスター パラレルファクター。

ティーチングスターのポスターを作りました。 nezuzyouzi.hatenablog.com ドラマが好きなので、ドラマポスター風にしてみました。 おまけ ティーチングスター パラレルファクター。 学校が終わった後、アンヌは、アンヘルに、さっそく、堀内君と、橋本サキコ…

ティーチングスター。 政治家稼業。ティーチングスター。パラレルファクター。

ここは、かなでやまで1番、頭がいい高校と呼ばれている奏山県立修得高校である。 この高校は、各界の著名人や町田くんまで、卒業生にいる。 アスミちゃんは、この高校とは、別の高校へ、入学したので、高校の間は、町田くんとは、離れ離れになってしまった。…

お母さん、アリガトウ。の法則。 アルティメットセオリー。 パラレルファクター

お母さん、アリガトウ。の法則。 アルティメットセオリー。 パラレルファクター。 やぁ。聞いてくれ。チャンに赤ちゃんが生まれたんだ。 いや、正確には、バーニィにだけど。うーん待てよ。赤ちゃんは、一人では生まれないから…。チャンも関係あるかな。? …

戦参り。オレラクゴ 春風亭洛中 パラレルファクター。

戦参り。オレラクゴ 春風亭洛中 パラレルファクター。 せんろテツロウは、笑いが止まらなかった。 こうかくと、せんろ議員が、悪徳政治家みたいだが。今日は、笑っても、仕方がなかった。 なぜなら、カメリア国、はじめ、海外では、今、ワコクブームだそうだ…

手前味噌。 この空の花。パラレルファクター

手前味噌。 この空の花。パラレルファクター ラジオを聞いていると、奏山県に、初雪が降りました。といった。 クロマルさんが、それをアナウンサーから、聞くと、 「そうか。初雪かぁ。通りで、局に入るとき、寒いと思っタァ。と、いつものあの声で言った。…

敬天愛人 カメリア国がやってきた。カメリア国物語。パラレルファクター。

敬天愛人 カメリア国がやってきた。カメリア国物語。パラレルファクター。 コノセカイニハ、タクサンノ国があります。 ワタシは、海を見るのが好きです。 ワタシアミから、見る。青い海も、アロハー島の海も好きデース。 海に行くときは、可愛い水着を着て、…

さかつさんの子供が元気に生まれるといいなと思いました。頑張れ、ブラザー。

さかつさんの子供が元気に生まれるといいなと思いました。 坂津さんは、パラレルファクターの仲間で、この間、僕の住んでいる所の方言についてツイッターで話しました。 さかつさんは、僕の書いているお話しのアスミちゃんが好きなんだそうです。 アスミちゃ…

あけぼの。オレラクゴ。 春風亭 もみじ パラレルファクター。

アタシの父は、ワコクで、有名な落語家だった。 だから、アタシは、生まれてから、たくさんの落語家さんと、寝食を共にすることが多かった。 と、いっても、まだ、子どもであったから、なにもなかったんだけど。 と、まあ、アタシは、洛中の娘出であるし、私…

お蕎麦屋。 オレラクゴ。パラレルファクター。

お蕎麦屋。オレラクゴ。パラレルファクター。 ええ。もう。一年も、早いもので、もう、残り一か月で、ございます。 この一年間は、いかがで、ございましたでしょうか。 アタシは、何にも、ございませんで。 春夏秋冬。落語。落語。毎日、毎日。落語、落語で…

鶏ばなし。 オレラクゴ。パラレルファクター。

鶏ばなし。 オレラクゴ。パラレルファクター。 アタシが、落語をしたいと思ったのは、中学生の時だった。 アタシが好きな落語家は、春風亭洛中だ。 洛中は、アタシの師匠だ。中学生だった。 アタシは、洛中の師匠の落語をよく聞いていた。 とくに、初天神と…

あなたの星を見つけよう。この空の花。オレラクゴ。パラレルファクター。

あなたの星を見つけよう。この空の花。オレラクゴ。パラレルファクター。 今日、僕は、久しぶりに、友達と遊んだ。 友達と言っても、山本君でも、アスミちゃんでもない。アスミちゃんは、友達というのは、また違う気がするけども、今日、遊んだのは、小林君…

物思う人。物言わぬ山。 政治家稼業 パラレルファクター。 

物思う人。物言わぬ山。 政治家稼業 パラレルファクター。 今日、おいら。いや、あたし。ああ。私は、空を眺めていた。 仕事柄、電車や土地、道路の事を考えてばかりいるが、空も繋がっているんだな。と思った。 この青い空は、どこまでも、つながってんだな…

情け、報じる情報化。小寺勘十郎一家 学園パラレルファクター。

情け、報じる情報化。学園パラレルファクター。 こずえは、考えていた。 こずえは、最近。町のパソコン教室に通いたいと思っている。 学校が終わったら、アスミちゃんやエスヒナちゃんたちと別れ、家に帰る。 家に帰ると、お父さんがいる。弟のアラタがいる…

小さい秋、小さい秋、見つけた。の法則。アルティメットセオリー パラレルファクター。

小さい秋、小さい秋、見つけた。の法則。アルティメットセオリー パラレルファクター。 最近、僕は、図書館のお仕事が終わると、最近、ちょっと、寄る場所がある。 それは、チャンの家だ。チャンの家は、バーニィが、薬を開発しているので、ちょっとお金持ち…

僕の小さい頃。の法則。アルティメットセオリー パラレルファクター。

僕は、小さい時、リーフリィに住んでいた。 僕のママと父さんは、リーフリィ人だったんだ。リーフリィは、自然が豊かで、暮らしやすくて、みんな、のびのびとしていたよ。 戦争も、あったらしいけど、その頃のことは、僕は、よく知らない。だけど、自警団っ…

太陽の学園は、良いところよ。パラレルファクター。

太陽の学園は、良いところよ。 せんろは、楽しみにしていた。 今日は、11月12日、今日は、ある所へ視察に行くのだ。 視察なら、せんろは、よく行っている。東は、そい玉から、西は、小野道まで、 いや、もっとかもしれない。せんろにとって、ワコクは、自分…

タケルさんへ。姉、弟。てつのくじら。パラレルファクター。

タケルさんへ。姉、弟。てつのくじら。パラレルファクター。 もう、すっかり寒くなりましたね。そちらは、どがあかね。 お姉さんは、いつも、タケルさんの事、しんぱいしとるけぇね。 タケルさんは、騎士さんになったわけじゃけども、優しいけぇね。どがあに…

一緒に頑張ろう。いつか、きっと。パラレルファクター。

一緒に頑張ろう。いつか、きっと。パラレルファクター。 皆さん、お知らせがあります。 今日、私は、障害者の就労支援センター太陽の学園に行ってきました。 太陽の学園には、私も、働きたい、社会に参加したいっていう気持ちを持った人が、たくさん通ってい…

冬の日の幻の法則。アルティメットセオリー。パラレルファクター。

冬の日の幻の法則。アルティメットセオリー。パラレルファクター。 アミルン博士は、ビックバン大学の食堂で、コーヒー。カメリアンコーヒーを飲んでいた。 異邦人である彼には、苦いので、少々、口に合わないが、カメリア人の男。 カメリアン ガイを気取る…

トリックアトリート。政治家稼業 パラレルファクター。

トリックアトリート。政治家稼業 パラレルファクター。 私は、高校生の時、バレーボールをしていた。 海ちゃんと、愛ちゃんと一緒に。ネットスポーツは、仲間と一緒に、同じ場所に立って、するのが、良いと思う。ソフトボールや、サッカーも良いけど、バレー…

ハッピーハロウィンですよ。パラレルファクター。

ハッピーハロウィンですよ。パラレルファクター。 今日、私は、ジェームズ先生のレッスンをうけていました。 私が、ピアノのお部屋で、ピアノを弾いていたら、ジェームズ先生が、 私に、「アスミさん。ハロウィンですね。」って言いました。 私は、ピアノを…

インディラ国を作りました。アルティメットセオリー。パラレルファクター。

インディラ国を作りました。 インディラ国の説明 インディラ国は、あの宇宙天体学者 アミルン・カーンの生まれ故郷で、ある。 アミルン博士は、現在、ビックバン大学で、宇宙や天体について、研究をしている。 アミルン博士は、四人兄弟の末っ子に生まれ、三…

美しい顔、ほんのりと。政治家稼業 パラレルファクター。

美しい顔、ほんのりと。 今日はね。たまには、僕の話でも、してみようというわけで、 このせんろ。筆を、とっているわけだ。 僕はね。うれしいのよね。ワコク友好大同盟が、作用してるからね。 ぼくはね。うまくいくか。心配だったのよね。どこの馬の骨か。…

俺とせんろ。政治家稼業。パラレルファクター。

俺とせんろ。政治家稼業 パラレルファクター。 俺は、小さいころから、お金持ちだった。 俺の家は、ワコクを代表する守屋電機という電機メーカーだったから、生まれてこの方、不自由したことはなかった。 俺は、動物図鑑を見るのが好きだった。なけでも、俺…

懐かしい時間。この空の花。パラレルファクター。

懐かしい時間。この空の花。 今日は、ハロウィンだそうだ。 風が、冷たくなってきた。 もう、10月も、下旬だ。 今日、僕は、嬉しかった。 久しぶりに、あの子と、アスミちゃんと会うのだ。 最近、アスミちゃんも、僕も、お互いに忙しい。 以前と変わらず、…