ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の話7 mちゃん、 ゴーゴーゴー。

僕の話7mちゃんは、図書館で喜んで、青川くんに話しかける。この時間は、図書館はあまり人がいない。mちゃんは青川君はの隣の席に座った。青川君の読んでいる本は、「この町と地獄」という、この町と地獄思想の関連についての本だった、そんなこの町の歴…

歴史はすぐ近くにあるものなんですね。

僕は今日、身の回りの歴史についての記事を見て、僕の身の回りにあるものにも歴史があるののかなと思いました。 普段何気なく使っているものにも歴史があるのだそうです。それを見て僕も身の回りにあるものや普段使っているものの歴史を調べてみました。普段…

 今週のハイキューよかったね。 潔子さんの言葉が心に残りました

毎週僕は、週刊少年ジャンプを読んでいて、毎週、面白く読んでいます。 ハイキューを読んでいて、とても僕の心に残った言葉があるので、ここに書きたいと思います。 それは、ハイキューという漫画の烏野高校のバレーボール部のマネージャーの清水 潔子という…

銀魂を読んでいたらエリザベスが、オバケのQ太郎と戦っていた

銀魂を読んでいたら、エリザベスの正体がわかって、 昔、エリザベスはオバケのQ太郎と戦っていたそうです。 なぜ、あそこにQ太郎がいたんだろう? 近くに、ドロンパもいたような気がするような。 銀魂、面白い ギャグマンガで、大笑いしました。 銀魂、面白…

真田丸 信繁、がんばって

真田丸を見た。 大阪城は、徳川家康の策により、堀も埋められ、真田丸も取り壊されてしまいました。 今まで、熱きこころで徳川家康、徳川軍と戦ってきた信繁。 しかし、徳川家康の巧策は信繁の周りにいる豊臣の名を守ろうとするものの心を巧妙に操り、 信繁…

僕の話5

町田君と青川君が、好きな女の子について話していた。 青川君は、僕は、町田君にそういうのわかんないと言ったら、 町田君は、面白くない奴だなと笑っていた。 僕も一緒になって町田君と笑っていると お前は、どうなんだと僕の方に行った。 僕は、えー、君た…

鶴竜関、優勝 

大相撲を見ました 鶴竜が優勝しました。 稀勢の里は、今場所、三横綱を破る活躍をしましたが優勝できませんでした、 今日稀勢の里は、 照ノ富士 を寄り切りで倒しました。 鶴竜は巻き替えがうまいです。 鶴竜、今場所、強かったです。 鶴竜の優勝は三回目で…

ビックバンセオリー、楽しいですよ。皆さんも見てください。

ビックバンセオリー ギークな僕らの恋愛法則 シェルドンとレナードは、とても仲良しで、二人は、カリフォルニア工科大学の物理学者で。シェルドンとレナードは、カリフォルニア州のパサデナにあるアパートで同じ部屋に住むルームメイトでもあります。 シェル…

シェルドン、頑張れ。

今日のビックバンセオリーのシェルドンは、いつもの元気がありませんでした。 シェルドンは、エイミーという神経物理学者の女の人と付き合っていて、 シェルドンは、今日、その女の人と喧嘩をしてしまったのです。 ケンカの原因はシェルドンがエイミーと、キ…

ビックバンセオリー 楽しみ

今から、びっくばんせおりーを見ます。 僕はとても楽しみです。 今日は、どんなお話かな。^^ ビックバンセオリーのシェルドンが面白いです。 彼は物知りで、少し変わり者です。 でもそこがシェルドンの魅力だと思います びっくばんせおりー、はじまるよ。…

大相撲をミタヨ。^^稀勢の里、鶴竜に勝つ

大相撲を見た、稀勢の里は、こてなげで、鶴竜を倒しました。 明日は、稀勢の里は日馬富士と対戦します。 日馬富士は今日、琴奨菊をしたてなげで倒しました。 白鵬は、はたき込みで高安に勝ちました。 白鵬の早い動きかっこよかったです。 稀勢の里が鶴竜にか…

語呂合わせ、面白いね。

昨日は、1122で、いい「夫婦の日」だったそうです。 だから、今日は、1123で、「いい兄さんの日」でしょうか。? 語呂合わせは、面白いですね。 化学で、水兵リーベ僕のお船というのがありましたね。 僕は、化学の時間に、水兵リーベ僕のお船という…

稀勢の里、かっこいいです。稀勢の里が白鵬をを倒しました。

稀勢の里、かっこいいです。稀勢の里が白鵬をを倒しました。 やったーー。^^ 今日は稀勢の里が、白鵬をよりきりで倒しました。 鶴竜も、照ノ富士を寄り切って、10勝を挙げ、全勝です。 日馬富士は 高安を外掛けで破りました。 今日は、稀勢の里が白鵬を…

りくぼーさんのラップの記事を見ていて、宇多丸さんの事を思い出しました。

りくぼーさんのラップの記事を見ました。 その記事によるとラップは、ラップの歌詞を作る人と曲を作る人に分かれて作るそうです、 まず、曲を作る人がインストというラップの曲の部分をを作り、それにラップの歌詞を作る人がそれを聞きながら、歌詞を作りま…

今日は、焼きそば、食べます。

今日は、焼きそば、食べます。 味は、ソース味です。 あんかけ焼きそばや塩焼きそばも美味しいですね。 あと、薄焼き卵を上に乗せたオムそばもありますね。 僕は焼きそば、好きなんです。 今日は、焼きそばを食べます。 楽しみです。

泣いている僕と青川君。 僕の話 6

僕は、ため息をついた。外は、雨が降っていた、最近は、晴れが続いていたのに雨が降るのは珍しい。すると、向こうから青川君がやってきて、僕に話しかけた。「ねえ、ジョージ君。どうしたの?溜息ついて。」すると、僕は心配させまいと、「嫌、別に、大丈夫…

幸村と仲間と闇の中のお姫様

真田丸を見た。幸村たちは、家康の世を徹して、ときの声をあげるという策にも屈せず、勇猛果敢に戦いました。家康が何をしようとも、策を講じようとも、その魔の手を振り払う幸村。思い悩んで、誰も信じることができなくなっていた、秀頼に、自分の言葉の重…

短編小説のつどい、面白そうだね

はてなブログで短編小説のつどいをしている人いるという記事を読みました。短編小説を作るのは楽しそうですね。僕も参加してみたいと思いました。短編小説を作るとしたらどんな題材がいいでしょうか?想像が広がりますね。

僕もお話の世界に入るのは楽しそうだな

今日は物語の世界に転生した人の話を見ました。その人は、ファンタジーの世界に飛びこんだり、アニメの世界に飛び込んだりしていました。僕も好きなお話の中に飛び込んでみたいです。以前も同じことを書きましたが、同じことを思っている人がいて嬉しいです。

ビックバンセオリー 何か一つでも夢中になれる物

今日のビックバンセオリーは、シェルドンとハワードがラージの買ったドローンを壊してしまったので、直す話と、レナードが自分の母校の高校の卒業スピーチをする話と、ラージが宇宙人にメッセージを送る装置を作るのでそれにシェルドンたちが協力するという…

遠藤、やったぜ

おおずもうて遠藤が白鵬を倒しましたー。やったぜ(^o^) 遠藤、白鵬より速かったです。遠藤は立会いが良かったです。やったぜ(^o^) やったぜ^o^ 遠藤

ごうえいどう

ごうえいどうは、今日あおい山を倒しました。高安は、たまわしにまけました。ごうえいどうの顔、怖かったです。高安が負けたので残念です。白鵬は、今日も勝ちました。僕は白鵬は1,000勝を達成して、より強くなったと思います。ごうえいどう、がんばってくだ…

僕の話4 青川くんと謎の仏像

調べても、調べても、謎が出てくるこの「仏像」は、一体、何なのか、調べたところによると、この仏像は、この町でも三番目に古い物で薬師如来であったかもしれない。 わからない。この町の歴史は、よくわかっていないことがたくさんある。この町の人は、町田…

ゴースト インザ シェル 攻殻機動隊 楽しみです。

僕は、来年、2017年の四月公開の映画「ゴースト インザ シェル 攻殻機動隊 」という映画をとても楽しみにしています。 主演は、、スカーレット・ヨハンソンだそうです。僕の好きなビートたけしさんも出演するそうです。 この映画は、日本の「攻殻機動隊 …

遠足 僕の妄想

今日は、町田くんと青川くんと一緒に、遠足に行って山の上でおにぎりを食べた。 山の上からの眺めは、とてもよく、空は青空でら空気が澄んでいた。山の上からは、僕の住んでいる?街がよく見えて、隣町のアメリカ街も見えた。僕は山登りをしたことがなく、登…

真田丸を見た 強い人も強いわけじゃないんダゼ。 

真田丸を見ました。 今日の真田丸は、ついに、徳川軍対真田軍の戦いが始まり、幸村たちは、徳川軍と、戦いました。 徳川軍は、大軍勢を率いて、真田丸に襲い掛かります。 しかし、幸村は、一人ではありません。なので、敵が何千、何万といようと、怖くはない…

町田君と映画 僕の妄想3 

映画を熱く語る町田君 nezuzyouzi.hatenablog.com 町田は、映画が好きだった、映画のスクリーンのなかで、大冒険を、少し心に余韻が残るような恋愛物語を、繰り広げる彼ら、彼女らに、強く感情移入し、心を躍らせたものだ。 映画はいいものだ。いろんな世界…

学芸員さんは、謎が好きなのかな。

今日は、僕が、面白い人だなと思っている学芸員さんの書いた本です。 僕は、この本をとてもわくわくしながら読みました。 なぜかというと、この人の話はとても楽しいので、もっと聞きたいと思ったからです。 その本には、僕の住んでいる地域には、素晴らしい…

ビックバンセオリー 楽しみです

今日もビックバンセオリー、楽しみだな。今日は、どんなお話かな^o^ビックバンセオリー、面白いです。(^o^)いつも、元気をもらっています(^o^)シェルドンたちの話している内容が面白いです。なんだか、ビックバンセオリーを見ると、とても楽しい気分になれま…

監獄学園面白いですよ。^o^

表生徒会清の通っている高校、はちみつ学園には、裏生徒会の他にも表生徒会があった。表生徒会は、裏生徒会と対立している生徒会で、表生徒会長と裏生徒会長はライバル同士?で、裏生徒会と裏生徒会副会長とは、小学校自体からの同級生で、表生徒会長は、昔…