ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

カゲ・ムシャという魔法を考えました。

カゲ・ムシャ

魔法をかけられた人の影武者を作る魔法。

影武者は姿や形はその人にそっくりなる。しかし、話し方がござる口調になる。

影武者は魔法をかけられた人より考え方も侍っぽくになる。

でも、魔法をかけられた人やその影武者が守る対象にたいして義理がたい。

秘密を守れといえばきちんと守るし、敵を探れと言えばきちんと探る。仕事はしっかりとする。

モイちゃんは影武者かどうかは分かりにくいがカンちゃんやケイゴは性格が違うため、すぐわかる。女性の場合もござる口調になるので一生懸命、周りにいる人や魔法をかけられた人がサポートしないといけない。

 

モイちゃんは影武者かどうかは分かりにくい。

カンちゃんとケイゴはすぐ影武者かどうかわかる。

ネムとモモチなどの女性キャラクターの影武者でも、ござる口調になるため、周りの人がサポートしないといけない。

ニコも同様。でも、モイちゃんやカンちゃんたちがニコの影武者に守られることもあるかもしれないから、その場合、守り、守られて皆で戦っていくのが分かって良いと思う。