ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

スパイウォッチ 絵巻もの 2024

北条 トキモリ

ニコを守ることに成功したが戦いは激化して安心はできない。しかし、圭吾やネムが成長してきている為、前より戦いやすくなった

 

米津 カンシ

過去と少しずつ向き合って風の力と作曲を学んでいる。ギャグも前より磨きがかかり、料理が少しできるようになってきた。

 

相田 ニコ

今、現在、北条軍のみんなと一緒に成長していくことを決めた。以前は超一流スパイになれる力を持っていた。しかし、モンゴル遠征でスパイ軍からみんなを守るためにスパイの力を使った為、幼稚園児に戻ってしまった。それでも、ニコはクヨクヨせずにみんなと強く前に進むことをアンと決意した。

有原 圭吾

平安時代の仲間であるまひろや博士 実はスイッチ と友情を育みながら向田の思いに少しでも答えられるように頑張っていこうと模索中。

聞いてないよーやおでんが食べたいな。俺はな、海を感じたい。いいか、よく聞けよ。俺はな、バカなの。でも、真面目なバカなの。と前より、前向きに頑張っている。

 

松平 ミハル

ふらんちゃんやデッドプールと青春を謳歌すると共に自分の勢力も確実に強くなっている。これからも強くなって青春の力を身につけてこの世を浄土にするとちかっている。

 

向田 ネム

自分の思いに気がつき始めた。クリスマスの作戦では変身の術を使ってトナカイになった。バスケットボールや近所のお寺のアルバイトもはじめてバスケットボールや仏教の勉強をしている。北条政子の力を取り戻しつつある。みーのイメージを見ることに成功した。

 

八神 桃子 

アムロの力を使える。特別捜査一課に所属する秘密警察官。アムロ レイの力が使え少し、アムロの力を記憶がある。保育士の勉強をしていて大学に通っている。本当は警察官の仕事をアムロは優先したいが桃子ちゃんの夢のために協力すると決めている為、大学で保育士の勉強をしている。モイちゃんのことをトキと呼んでいる。また、北条軍の中ではアンの次にスパイの力に詳しい。しかし、ここぞという時に少し焦ってしまうことがある。

 

アン アンダーソン

アメリカスパイ軍のナンバーワンスパイであり、戦いや人を騙すことやイタズラが好きだった。しかし、今はとある事情でニコに体を任せている、昔は自分の体を取り戻そうとしていたがニコと過ごす日々や冒険の楽しさや日常の他愛のない話をする中でニコちゃんたちとスゴスノモイイワとなって共に過ごすことを決めた。

 

真田 ユキ

大阪府警からの桃子応援に来ている刑事。ドラゴンに変身できるがその場合は理性を失ってしまう。その場合な敵味方問わず攻撃してしまう為、桃子にネムと一緒に変身やスパイの力のことを教えてもらっている。米津の方が好き。

 

まひろ

平安時代の北条軍の仲間。圭吾が応援している。今、現在は歴史の波に翻弄されているが自分の夢が見つかりそうな為、今、頑張っている。

 

博士

圭吾とまひろとよく話している博士。実はその正体はスイッチであるがまひろと圭吾には秘密にしている。