ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

イッ!!キッ。オイ!!・ア・マッテ!!!!という魔法を考えました。

イッ!!キッ。オイ!!・ア・マッテ!!!!

勢い余って思いがけない事が起きる。そして、それは思いがけないいい事かもしれない。でも、どんなピンチでも頑張れば思いがけないことがきっかけになって勢い余ってだれかが助けてくれたり、誰かが遊びに来てくれたり、思いがけないことがきっかけで戦いの捜査が進展したりするかも知れない。どんなに小さなことでも、やらないより、やってみることが一番かもしれない。そうすると勢いあまっていいことがあるかもしれない。

イッ!!キッ。オイ!!ア・マッテ!!!といい事が思いがけないいいことがあるかもしれない。

 

でも、この魔法は頑張りすぎてかけられた人が疲れてだらんとして寝てしまうことがある。

その時は、休む。休んだら、見えてくるものもあるかもしれない。

 

 この魔法をモイちゃんが使ったら、疲れてへとへとになって疲れて寝てしまっていつもより寝坊するかも。でも、休むことの大切さや意外にもカンちゃんやケイゴが上手い事、ニコの育児もやっていて「お前ら。ありがとうな。カンシもケイゴも俺が知らないだけで結構、男だな。」と言うかもしれません。

 

 ネムちゃんが使ったらいつもより、皆と仲良くなれて、少しだけ、ホッとしてまた頑張ろうと思うかもしれません。ケイゴとも一緒に勢い余ってゲームをする事になって少し、ドキドキするかもしれません。

 カンちゃんが使ったら、面白いことが起きてそれをなぜかバイきんぐの小峠さんが見ていて、友達になって、勢い余って、モイちゃんたちの家に遊びに来るかもしれません

 

 ケイゴが使ったら、いつもよりゲーム制作のアイデアが思い浮かんでそれをいつもより強くインターネットで、宣伝したら、山野辺先生が見ていて山野辺先生と一緒にゲームを作ることになるかもしれません。

 

 ラブカが使ったら、勢い余って、いつもよりランちゃんやトキヨと戦いの世界の話を越えてプライベートでも仲良くなれるかもしれません。

 

 ミハルが使ったら、ラブカと仲良くなれて、少しだけお互いに素直になって、僕もまだまだ純粋なんだな。ラブカちゃんも結構、素直だな。ふらんちゃんと似ている所があるかもね。と思っていつもより仲良くなれるかも知れません。

 ニコちゃんが使ったら勢い余って高校生に戻れるかも知れません。モイちゃんやカンちゃんたちも慶ぶかもしれません。でも、それは少しの間だけかも知れません。でも、そうだとしてとしてもやっぱり、モイちゃんのごはんやカンちゃんのギャグは面白いのよ。ケイゴ君も前より前向きになってゲーム作りをやっているなのよ。やっぱり、ニコ。皆の事好き。戻ってきたいな。また。やっぱり。と思うかもしれません。そして、それは少しの間ではなく、もうこれでニコちゃんは治ったかもしれません。でも、ニコも強く思えるでしょう。

 

戦いでこれを使うとボッスンとヒメコとスイッチが助けてくれるかもしれません。そして、この魔法を使うことによって戦いや調べ事が進展する事があるかもしれません。

 

イッ!!キッ。オイ!!・ア・マッテ!!!!

勢い余って思いがけない事が起きる。そして、それはいい事か悪い事かは分からない。でも、どんなピンチでも頑張れば思いがけないことがきっかけになって勢い余ってだれかが助けてくれたり、誰かが遊びに来てくれたり、思いがけないことがきっかけで戦いの捜査が進展したりするかも知れない。どんなに小さなことでも、やらないより、やってみることが一番かもしれない。そうすると勢いあまっていいことがあるかもしれない。

イッ!!キッ。オイ!!ア・マッテ!!!といい事が思いがけないいいことがあるかもしれない。