ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

スパイウォッチ スパイ絵巻

モイちゃんはニコを失った。

ニコは魔法とスパイの力を使ってモイちゃんたちを守った。その副作用で幼稚園児に戻った。

米津カンシは後白河院軍の山本五郎左衛門と戦い、大阪時代を思い出しながら、今の自分を見つめ直し、強くなるとおばさんに誓いながら、漫画家の先生と共に、山本五郎左衛門を倒した。

ミハルは獅子堂メグミと戦い。深手を負ったものの、ふらんちゃんとデッドプールの活躍で獅子堂メグミを倒した。

 

有原圭吾はネムとモンゴル遠征を共にしていたが後から襲ってきた織田まりあと交戦し、深手を追うものの有原がマリアの心によりそってネムと共に帰還した。

現在は藤原氏の力に目覚めたものの本人は豪族でなく貴族である。

 

向田ネム

北条政子の力に目覚めた。猫に変身できる。しかし、北条政子の記憶はおぼろげにかない。

モイちゃんのことを案じている。元の豪族然とした男に戻らないか心配している。

八神 桃子は後白河院軍の繋がりのあるアメリカスパイ軍のコードネーム サザビーと交戦し、アムロの力と保育士の心で揺れ、あまり活躍できなかったが、ミハルらに助けられて帰還した。

 

現在は後白河院院と北条君の間で和睦がなったもののニコの力は回復の途上にある、大阪府警のユキらの協力の元に現在捜査中である。

 

まひろちゃん

平安時代の作家志望の女の子。

成り行きで有原たちを助けることになる。平安時代のモイちゃんの仲間である。

 

 

僕、ウイッチウォッチ好きです。応援しています。ウイッチウォッチはギャグ漫画と歴史物、スケットダンスのような漫画の世界と歴史の戦いの世界を行き来するようで楽しいです。