ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

僕が物まねをするときに使うもの

僕は物まねをするときはモイちゃんの本をよく読んだり、僕の話すスピードをよく考えます。それをできるだけ、荒木飛呂彦先生とか、ファイルーズあいさんの呼吸に合わせていくのです。向田邦子先生でも、呼吸を合わせて、洋画を見る時でも、呼吸を合わせて、僕は今のところ、前より、音合わせができるようになってきました。僕が前からやりたかった物まねは前より、レベルアップできました。これからもたくさん書きたいです。他の人の真似も勉強になります。これからもできるかぎり、僕の趣味としてやっていきたいです。物まね楽しいです。

物まねの良さは誰かに変身できるところです。僕が一瞬だけでも、他の人になるわけです。僕はそれが好きです。それを作っていくのが楽しいです。それから、同じ言葉でも、感情の走らせ方によって違うので楽しいです。