ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

ニコと砂漠の国の宝石。バーストウォッチ

俺はいい気持ちだ。手駒が揃い、私の計画が進むからだ。

俺はお前を許さない。俺は歌手になる。そして、自分のアルバムを出す。

俺はブログがあれば生きていけるんだ。俺は田舎にも帰らない。豆腐屋もつがない。聞いてないって、ふざけるなよ。お前はデブい母さんと一生、住んでろ。

ワタシは猫なのにゃ。日本語も忘れて症状も進んだにゃ。

俺は刀を振り回して、暴れてやる。中学校なんて知らない。

僕は宇宙の戦士になる。この子がどうとか、関係ないよ。

 

あらら、みんなこっちの方がいいノ?残念ね。でも、大事なのって、そんなことじゃないでしょ。そうならないための仲間でしょ。私タチ。ネェ、そうじゃない?

 

そうなのよ。アンちゃん。ニコはニコなのよ。モイちゃんとカンちゃんと一緒に、圭吾くんとミハルくんとネムちゃんと桃子ちゃんとアンちゃんといるなのよ。

せや、俺はお笑いも音楽も両方やんねん。お笑いは人の心を温めるし、ボケとか、ツッコミとか、うまくハマったらどっかんとうけんねん。せやから、お笑いはおもろいねん。

俺さ、前まで、ブログだけやってりゃ、いいと思ってたんだ。でもさ、みんなでいるの楽しいし、北条達と一緒にいるの、好きだなと思ったんだよな。豆腐屋も興味あるよ。売り上げとか、仕入れとか、パソコンで管理するんだよな。結構、楽しそうだよな。パパと仲直りできるか、知らないけど、ママも俺の事、心配してくれてるのかな?それはちょっと、聞いてないな。俺、もっと、話とけばよかったなと思う事があるんだ。北条達といるとパパとか、ママとか、豆腐屋の事とかさ。ニコも見てると俺、こんなに笑ったことあるっけな。と思うもんな。でも、実際、みんなといると笑ってるもんな。こうじゃないといけないって、意固地になってるのはわかるんだけど、中々、解けない。それも分かってる、それじゃ進まない。でも、豆腐屋の事も、パパの事もママの事も分かってる。前よりはさ。だから、俺の田舎の事も好きになれる気がするんだよな。でも、もう少し、ここにいるけど。

私はバスケットボールを頑張ってるわ。私はネコになれる。でも、普通の高校生。猫になるのが私の普通。変身できるのが私の普通なの。いまはそう思うわ。ずっと悩んでたけど、北条くん達といると少し、変わった気がする。そんなに私は強い言葉でそう言えないけど、そこだけは変わったと思う。

僕は中学でふらんちゃんとクリスと一緒にいるのが楽しいです。三人で部活動みたいに集まって、笑い合って過ごすのが、楽しいです。皆んなでいる事、楽しい話をする事、龍が如くの話をするのもそうですし、夜の星や自然の事を話すのが、好きです。クラスは外国人とのハーフですが、それを言い訳にしないで、それが元の苦しみがある事もわかりますが、溶け込もうとしているのが伝わって、素敵だな。と思います。ふらんちゃんは腕と足がロケットパンチとロケットキックになっていて攻撃力が高いですが、後は女の子です。ゲームは僕より得意です。僕は剣道をやっています。稽古や練習が辛い時、ふらんちゃんの事を思い出します。そうすると力が出てきます。もっと知りたくなって、こんな人もいるんだなと思うと僕も頑張ろうと思って、練習にも、身が入ります。ふらんちゃんも何かの研究をしているそうです。僕も頑張ります。クリスも何か悩みがあるなら、僕に相談してくれよ。僕たち、友達だよな。僕は現代を生きる侍です。でも、サムライの前に現代の人間なんです。いや、逆かな?

 

僕は宇宙の戦士だった。そして、いまは警察官だ。そして、北条くん達を見守っている。だけど、それだけでいいのか、僕は宇宙の戦士の前に女の子なんだ。この身がそうなら、この子のために何かできる事は、この子は保育士になりたいそうだ。なら、この子の為に、僕も努力をしよう。この子は女の子。いつまでまでも、僕の記憶に囚われることはない。だから、僕はこの子に力を貸している。これが僕の仕事だと思う。

 

あらら、ミンナ、そうだったのね。大事なことってそういうことじゃないのかもネ。私タチ、もしかしたら、今のところなら、強く変身しても、最初みたいにはならないがしれないわネ。

どう思う。ニコちゃん。

その時、ニコのスパイバッチが赤く光った。ピカピカととても、恐ろしい光だった。しかし、それはどこか、砂漠の国のルビーのように美しい光だとも受け取れた。