ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

モイちゃんならアメリカ軍にも勝てるはずです。鎌倉殿の13人

モイちゃんならアメリカ軍にも勝てるはずです。

モイちゃんにはカンちゃんもニコも圭吾もミハルもネムもいますね。

今までの経験も仲間も人脈もありますね。

でも、やっぱり、それは大きな歴史の中では大きな甘えなのかとも思います。

なぜ、もっと早くに敵軍の動向をさぐれなかったのでしょう。

なぜもっと早くに、でも、これで戦う大義が立ちますね。

僕は歴史が好きです。でも、最近は裏が取れないと苦しいのかなと思います。

でも、やっぱり、一番は僕は守りたいから、頑張るんだという気持ちだと思います。でも、やっぱり、アメリカ軍などの強い人たちはであれ、一筋縄ではいかないわけですから、それだけでは勝てないので難しさがあるので僕は大変だなと思いました。

でも、自分の腕や経験したことを試したいのであれば戦っても怖くないはずです。

モイちゃんたちなら、アメリカ軍にも、勝つ事ができると思います。応援しています。

 

人は終わらない。俺はそう思う。

俺には仲間がいる。ニコが米津が有原がミハルが向田がいる。俺には俺の冒険がある。それをみせてやる。アメリカ軍だろうが織田信長だろうが俺たちなら、やれるはずだ。

アメリカは強いで。それでもええか?

ああ。俺は北条氏だ。

そんな時だけ、北条やねんな。

そうだ。

俺たちにも、やる時が来たってことだろ?なら、現場100回だな。だって、ミステリに迷宮入りはねえからさ。絶対、どこかに証拠っていうのがあるもんだ。

僕も、みんなの役に立ちます。そのために、剣道をふらんちゃんにも、クリスにも、会えなくなったら、嫌ですから。

少し、怖いのにゃ。

震えてるなのよ。ネムちゃん。

何、言ってるの?震えてなんかないわよ。バスットボールの試合と同じよ。 にゃ。

みんな、ありがとうなのよ。

あら、ミンナ、いい顔になったわネ。でも、平常心ヨ、ニコちゃん。自分の心に押しつぶされてしまわないようにネ。

 

みんな、僕がついていながら、ごめんよ。

気にしないでくれ。桃子、お前は保育士の夢に向かって頑張ってくれ。俺なら、奴らに勝てる。

北条君。ごめん。夢の方が君より大事だなんてことはないはずなのに。僕は警察官失格だ。

そんな事ないぞ。お前は、いいやつだ。お前は宇宙の戦士で警察官で、ニコや小さな子供が大好きな、俺たちの事にも、リスターチャーの事にも、頑張ってくれるとても強い女の子だ。そうだ、その前に、お前は八神桃子だ。一人の保育を学んでいる女の子なんだ。そうだろ?

だから、お前は、お前のために頑張ればいいんだ。

北条君。僕、僕、私。

泣くなよ。人は前に進めるぞ。俺たちなら、今の俺なら、強くなれる。

俺は北条守時、北条氏の当主だ。そして、ニコ、米津、有原、ミハル、向田、桃子の6人は俺の大切な仲間だ。行くぞ。お前たち。