ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

はじめての冒険。バーストウォッチ鎌倉殿の13人

おい。ニコ。起きろよ。

眠いワ。

みんな待ってるぞ。

私は、服を着替えて、朝ごはんを食べに行った。

お前、朝弱いのかよ。そんなんじゃあ、スパイの道は遠いぞ。

朝は眠たいものヨ。アナタ。アナタは平気なの?

俺は、平気だよ。俺、授業楽しいからな。

それに毎日、早く戦いたくて、俺はウズウズしてるんだよ。

元気ね。アナタ。

私たちが話しているとアンさん。おはようございます。と音声が聞こえた。

あら、エメリッヒ。サトシがね。朝から、げんきなの、東洋の人は朝は元気なのネ。

違います。朝、強いのはサトシだけです。ニコ、それはステレオタイプです。

エメリッヒは朝、大丈夫なの。

早く、パソコンを触りたくて、僕の場合は話すためです。早く起きたいのです。

そうなの?アメリカ人はパソコンが好きなのネ。

ニコ、それもステレオタイプです。

そうなの?ワタシ、世界の人に会ったことがないから、つい、そう思っちゃうノ。ごめんなさい。エメリッヒ。

ニコは良い子です。でも、ツメが甘いです。

そう。ごめんなさい。

お前、喋り方、怖いけど、良いやつだよな。でも、良いやつだと、スパイの世界でやっていけるのか?お前は任務で失敗するぞ。絶対、かけても良い。そんなんじゃ、まけちまうよっと。

負けないわ。ワタシ、強いもの。サトシより、ブドウの授業、得意よ。東洋人なのに、弱いのネ。アナタ?

ニコ、国と生まれは関係ありません。

そうだったわ。ワタシ。

ニコは可愛いです。でも、やはり、ツメが甘いです。

エメリッヒ、それからフジワラ。授業だぞ。

先生。

もう、行きましょ。あら、ミテ、綺麗な日の光。

そんなもん。珍しくねえよ。

ワタシ。こんな澄んだ光、ミタコトナイの。

そうでしょうか?砂漠の国にもあったはずです。

ソウ。見たことないと思って。

おい。3人とも、何をやっとるかー。早く来い。

もう、行こうぜ。あの先生、うるさいぞっと。

ニコ、もう時間です。行きましょう、

ソウネ。おはようございます。マスター。

 

ニコ、起きろ。

んー。眠たいなのよ。

今日は目玉焼きだ。米津と有原も待ってるぞ。

起きるなのよ。

おはようなのよ。モイちゃん。

カンちゃんもおはようやでー。

また、ニコ、真似しとる。

真似してないやで。ごめんなさいなのよ。

おい。朝だぞ。俺は今日はプラモデル作りだ。

圭吾君、おはようなのよ。後でニコちゃん、遊びに行くなのね。

ニコちゃん。おはよう。

ミハル君。今日は図書館に行ってきます。ふらんちゃんとクリスと一緒に勉強します。

ニコちゃん。お勉強も楽しいと思うのよ。お勉強は楽しいなのよ。

一緒に行きますか?

はいなのよ。でも、圭吾君のプラモデルが。

いいよ。たくさん作るから。ニコが帰ってきた時にもう一個作ればいいだろ?

なんや。お前、優しいやつやな。

別に優しくないよ。俺、たくさん持ってるから

ネムちゃんは?

向田はバスケットボールの朝練だ。もう、いってしまったぞ。

ネムちゃんにも朝の挨拶したかったなのね。

大丈夫だ。また戻ってくる。桃子だって、大学が終わったら帰ってくるだろ?それと同じだ。

また、戻ってくるなのね。ニコちゃん、嬉しいなのね。

そうだ。今はみんな、遠くにいるかもしれないが、必ず戻ってくる。お前も図書館に行くだろ?

行くなのね。ミハルくんといくなのね。

みんな予定があるよな。でも、戻ってくるんだ。

何を言うてんねん。

そうか、米津、こう言うことが大事になってくるんだぞ。

なんのことや。でも、今は予定があっても、最後は戻ってくる言うことやな。

北条君。おはよう。

桃子か?今日は、実習じゃなかったか?

実習は昨日だし、今日はここでレポートを書こうと思ってね。それから交番は非番の日だし、ここだと、任務もできるからね。

監視しとるんか?ここにおるんか、わからんな。

桃子ちゃん。ニコ、おはよう。おはようございます。

今日、ニコ、図書館に行くなのね。ミハルくんといくなのね。桃子ちゃんも行こうなのよ。

僕はいけないよ。でも、ミハル君がいるから大丈夫だ。それに僕はここいるよ。怖いことがあったなら、電話してね。

ニコちゃん。怖くないなのよ。でも、心配になったなのね。

ニコちゃんも、一人でなんでもしてみようか?今日はその初日だね。

うん。頑張ってみるなのね。

うんじゃなくて、はい。だね。

はい。

小さい子の扱いを上手くなったな。

まだまださ。本当に小さな子はもっと大変だよ。

そうか?桃子も夢に向かって進んでいるんだな。

今、帰ったわよ。ネムちゃん。

ニコ、おはよう。今日も疲れたにゃ。

にゃ。

違う。なんでもないわ。

ニコちゃん。今日は図書館に行くなのね。ミハルくんといくなのね。ふらんちゃんにも会えるのね。

そう、私は走り込みね。

おい、向田。休むことも大事だぞ。

そうにゃ。休んでから、またやるのにゃ。

その時、桃子が笑った。

何よ。アンタ。

なんでもないよ。君、前より、いい子だね。

どういう意味?

なんでもないさ。自分の道は自分で決めるんだ。

俺はプラモデルだ。ニコ、後で待ってるぞ。

図書館、行ってこいよ。

ニコちゃん、行こう。みんな待ってるよ。

図書館に行って来るなのね。

はじめての冒険だね。ニコ、楽しんでね。

桃子ちゃん。まってほしいなのよ。

そんなに泣かなくても、今日は僕はここにいるから。

行こうよ。ニコちゃん。

行ってきます。

モイちゃん。行ってきますなのよ。

おう。行ってこい。ミハル頼んだぞ。

はい。北条さん。

その時、ニコのスパイバッチがひかった。

ミンナ、ありがとう。そうなのね。今はみんな、遠くに行ってるノネ。

サトシやエメリッヒにアイタイワ。

でも、みんな、もう。でも、きっとどこかに。今はここにいないだけで、きっとドコカにネ。

何言ってるんだよ。俺たちは死なねぇよ。それに俺は強えんだよ。弱虫なお前とはちがうぞっと。

そうですね。僕には頭とキーボードがありますから。ご心配は及びません

そう?任務って甘くないのよ。

アニメの巻物、早く、持ってきましょう。

そうだな。なんだよ。アニメの巻物って。

任務、スタートです。ニコ。サトシ。

あぁ。行こうぜ。

タノシミネ。

僕もです。

 

アニメの巻物。それは始まりの巻物。