ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

君はいい子だよ。

俺、この国に来てよかったよ。でもさ、漢字とか難しいよな。文字が三個もあるんだぜ。

ふらんちゃんは頭がいいよな。俺、すごいと思うよ。

ミハルも頑張り屋だよな。

俺は野球帽を集めるぜ。言葉も学ぶぜ。

おれはクリス デッドプール デッドプールは死なねえ兵隊のことだ。俺は負けねえってことだな。

俺の父さんは貿易会社に勤めている。

この世界は、広いよな。

俺もこの広い世界でふらんちゃんと三原に会ったんだ。感謝するぜ。広い世界でたった二人の友達に会えたんだ。すごいと思わねえか?

俺は思うぜ。面白いとも思うぜ。

そうかのう、クリスはいい子じゃな。ワシもミハルやクリスにあってよかったと思うぞ。

ねぇ、みんな、ありがとう。僕、みんなに会えてよかったよ。ふらんちゃんとクリス、デッドの方がいい?

俺はどっちでもいい。ファーストネームでもファミリーネームでも、どっちでもいいぜ。お前の呼びやすいようで。ミハルよ。

そう?僕、クリスって呼ぶよ。クリス、ありがとう。

ふらんちゃんも。

ミハルは優しいのう。

その優しさをワシの作るロボットにも教えたいものじゃのう。

そう。僕は優しいの?

ワシはお前のように、丸くはなれないのう。ミハル。

ふらんちゃんだって優しいよ。僕、ふらんちゃん、いなかったら、サムライのままで生きることになってたよ。僕は中学生なんだって、わかった気がしたよ。

そうかのう。

俺も、この国で友達ができてよかったぜ。ふらんちゃん、ミハル。

 

なんだよ。ガキどもが、うるせーな。俺は夢があるんだ。現場の方が大事だぜ。俺はよ。

 

おや、獅子堂。お前も、話に入りたいのか?芸術の道は1日にしてならずじゃ。

タローさん。

獅子堂よ。お前は後白河様といない方が幸せになれるのではないか?

進言はしねえでくれ。俺の夢が消えちまうんだよ。あの中に入ったら、俺は役者として終わっちまうよ。

ふらん殿はあそこにおられるが、お前はこちら側に残るというのだな?

なんだよ。ジジイ、やんのかよ。

俺、サムライガールも、サイコ学園もまだまだなんだよ。俺には、夢があるんだ。ここであっちには戻れねえよ。

獅子堂よ。その言葉に嘘はないのか?まりあ殿のように、割り切らなくても良いと思うが、君たちは若い迷っていいのだ。君たちはどう生きるか?だ。

ジジイ、なんだよ。まりあはまりあ、俺は俺、何が君たちはどう生きるか?だよ。偉そうに、俺は俺だ。

なら、もう一度、とう、獅子堂よ。お前の心に嘘偽りはないな。まりあ殿のように、割り切るか?

俺、俺、俺、本当はふらんと同じ学校に行きてえよ。でも、ダメなんだよ。俺、約束しちまったから、後白河様と間約束したから。

お前はアメリカ軍の中では心に迷いがあるな。お前は若いのだな。

また、ミスしちまったよ。トチリが多いんだよ俺は。

苦しむということと若いということは似ておるな。

作りすぎだ。ジジイ。俺、俺。

今は泣け、秘密にしておいてやる。私の胸で泣け、獅子堂よ。

うるせえ。エロジジイが。ボケー。

俺は泣いた。でも、心はスッキリしたような気がした。

あれ、獅子堂さん。恵ちゃんもこっちにおいでよ。みんな待ってるよ。

獅子堂よ。呼んであるぞ。北条の子らが。

俺、行ってくるよ。でも、夢があるんだ。

いけ、夢も思いも、一緒に続けることができるぞ。獅子堂よ。

ジジイ。俺、いいのか?

私にはわからん。自分で決めよ。

なんだよそれ。でも、ありがとうな。

なんだよ。ガキ?相手して欲しいのか?

やぁ、君たち、僕が来たからには安心だよ。僕は君を一人にはしないよ。

その時、俺はこのセリフの意味が始めわかった。台本の中の言葉は生きているんだと思った。

獅子堂よ。芸の道は茨の道だ。精進せよ。美しさとは難しい。外見や官能的な部分の話では決してないのだから。

ジジイ、何言ってんだ。泣いてんだから。笑せんなよな。

その時、俺の涙がきらりと笑いの中で光った。

ほら、メグミちゃんは優しい子だよ。今、ここでわらえたんだから。

ミハルはそう言って笑った。ニコッと笑った。