ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

呪いの島が見えてきた?

俺たちが住んでいるこの国も広い世界の中にあるのだ。

あんまり思わんけどな。俺、だってあれやんか、おれ、この辺しかしらへん。

ニコちゃん。外国行ってみたいなのよ。

僕はふらんちゃんとクラスと一緒にいます。これが僕にとっての世界です。

もっと広がればいいなのよね。ミハルくん。ニコちゃんの世界も広がったなのよ。ミハルくん。

俺は、でも、世界広がったかな?

私はニコちゃんと会って世界が広がったわ。みんなといるとなんだか、優しい気持ちになるような、気がするの ニャ。

ニャ?ってなんだよ。

なんでもないわよ。

ワタシもみんなと出会ってよかったわ。スパイの世界もいいけどこっちも楽しいわね。

みんな、世界が広がったのかい?よかったね。僕も、色々、僕も理解が広がったよ。

夢か?

そうだよ。北条くんは?

俺は技ができた。

俺らなら、どんな奴らにも勝てる気がする。

そうかい?それはよかった。君の夢と僕の夢、どちらが早いか、競争だね。

 

おーい。お前。技、教えてくれよ。ミハルよう

新しい体の動かし方は、ロボットの研究の一助になる、技を教えてくんかのう。ミハルよ。

 

ふらんちゃん、クリス。いいよ。でも、危ないよ。

問題ない?化学に危険はつきものじゃ

俺は死なねえ。死なねえ兵のデッドプールよ。

いいの?僕、嬉しいよ。僕、道場のお友達もできそうだよ。

松平家だね。ミハルくん。

違いますよ。桃子さん。これは僕のお友達です。ふらんちゃんとクリスは。

そうか、嬉しいぞ。ミハルよ。

北条さん。僕、友達かまできました。

 

なんや、こいつら、師弟かいな。

モイちゃん、お友達なのよ。よかったなのよ。

 

夢とか、希望か?俺にもあったらいいよな。ここは結構、好きなところだよな。俺、ここはさ。

君にも、夢が見つかるといいね。有原くん。

桃子さん。がんばってください。俺、応援してます。

 

ありがとう。

何がおかしいの?

何もおかしくないよ。みんなで頑張ろうと思っただけさ。向田さん。バスケットボールがんばってね。

言われなくてもやるわよ。夢ってコツコツとがんばるもんなのよ。

そうだね。夢って、大変だよね。僕も、大変だなと思うよ。ありがとう、向田さん。よくわかったよ。

桃子、何があったのか?

何もないよ。ただ、そう思っただけさ。

みんな頑張っていこう。それぞれの夢へ。

大和は美しい。弛まぬ努力をしている人はもっと美しい、僕はそう思う。北条君、向田さん、僕、応援しているよ。