ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

侍のTwitter バーストウォッチ 鎌倉殿の13人

おい。お前、俺たちを騙したつもりでいたのか?

聞いてないよって言うと思ってたのか?

お前はそれで満足なのか?

アメリカだか、後白河だかしらないけどさ、俺たちは現代に生きてるはずだよな。

現代はブログとか、Twitterとかいいものがたくさんあるよな。だから、それがあるのに、何が不満なんだよ。豪族とか、関係ねえはずだ。

 

関係はあるわよ。みんなが幸せに暮らすためには必要なことなの。戦はとったり、取られたりするのよ。

そうか?なら、俺はお前達から、日常を取り返す。とったり、取られたらなんだろ?なら、俺がやっちゃいけない理由にはならねえはずだ。

それ、どう言うこと。

自分で言ったんだろ。なら、自分に言ったことには、やったことには責任取れよな。

なら、あなたを刀で切るわよ。切って、あなたの記憶はここで終わり。

刀か?お前、俺を切れるのか?おとこだぜ。

俺は。怖くなって聞いてないよ。って言うなよ。命はな、大事にするんだ。残された人間は苦しいもんなんだ。はっきりゆうぜ、俺はお前みたいな奴が嫌いなんだよ。

何言ってるの。やってやるわよ。

震えてんな。お前、俺が怖いんだろ。やるなら、やれよ。やれって言うんだよ。

本当は、私、やりたくない。私は北条君のために、後白河先生のために、アメリカの為に、あなた達を倒そうと思って。

国は関係ねえだろ?北条も関係ねえ。お前は自分に酔ってるんだ。

酔ってなんかないわ。

俺にはわかる。俺にも、経験あるからさ。ブログとかでいいのができると嬉しくなるからさ。

何それ、あなたのやり取りをしてるのよ。私たち。

あなたのやりとりね。ふっ。お前、お前は俺に似てるな。お前、もっといい方法、あったんじゃねえか?こんなことしなくても、家に来ればよかったんだ。俺、いつも家にいるぜ。北条もニコも向田もミハルもだ。桃子さんもいる。桃子さんは警察だ。

私は敵よ。

敵だから、来いよ。相談したい事あるなら、来ればよかったんだ。

でも、あたし、入りづらくて。

何が入りづらいだよ。俺に似てるな。だから、アメリカとか、後白河とかに絡まれるんだ。

先生は素敵な方よ。ありすがたに戻すの。アメリカはいい国よ。

あひすがたも、アメリカもお前にはないはずだ。お前なら、そんなに小難しいことしなくても、こんなことしなくても、俺のところに、北条のところに来れたはずだぜ。

お前、北条のこと、好きなのか?

好きよ。心配なの。

聞いてないよ。でも、それならお前、間違ってるよ。北条と話してみるべきだ。お前はアメリカとか、後白河の前に、北条と話すんだよ。

でも、できないわ。

自分の気持ちだろ?なんでできないんだよ。そんな人間やわじゃねえんだよ。

やわじゃねえね。私、間違ってたわ。

全く、嫌な奴らだよ。お前らは北条もアメリカも、でも、俺はお前達、みたいな奴ら嫌いじゃないぜ。織田さん。俺たち、仲良くなれと思う。

できないわ。

できるよ。きっと、できるんだよ。

そうかしら、

そうだよ。俺は、そう思う。はっきり言う。

有原君って、優しいのね。

聞いてないよ。そんな事。俺たち、仲良くできるって、言ってんだよ。この裏切り者。

裏切り者、なら、まだ、やり直せるかな?

やり直せるよ。織田さん、負けないでくれよ。負けるなよ。おい、負けるなよ。絶対だぞ。

頑張ってみる。でも、ドキドキするの。

応援してるぜ。織田さん。俺はね。

ありがとう。有原君。私、取り返しのつかない事、しちゃった。

わかればいいんだよ。分かれば、人を傷つけるのは俺は嫌いだな。だから、頑張って欲しいんだ。織田さん。

ごめんね。有原君。

お前、いい奴だよ。どうしてこうなるのかな。俺たち、現代人だよな。戦国時代に生きているわけでも、戦争中に生きているわけでもないよな。そこが、結構難しい。

戦争は嫌だよ。誰も得しねえよ。でも、やるしかねえのか。難しいよな。俺、これから人を傷つけることになったら、北条とか、ニコちゃん為に、向田の為に、ミハルを守る為に、桃子さんの警察の命令でそうなるんだとすればそれは

聞いてないよ。だよな。嫌だよ。俺、人を傷つけるのはさ。難しいな。戦争はさ。