ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

心に涼を持て アメリカ軍の夏 アメリカンサマー

こんなに暑いと、嫌な気持ちなるよな。

俺、こんなに暑くてもさ、練習に行って、お前たちにもあってるんだぜ。

心を滅却すれば火もまた涼しというぞ。

なんだそれ、知らねー。

言葉を大事にする声優が知らねーとは何事か?修行を怠るな、芸術配置に足してならずだぞ。

俺はパスで、だって俺のやってんのは芸術じゃなくてエンタメなんでパスだ。

いいか?エンタメと芸術は道は同じだ。獅子堂よ。私が言いたいのはな。

暑いから、大声出すなよ。

今日は暑いのか?タロー殿。私は暑くとも寒くとも同じだ。私は法皇だ。皇は何者にも負けはせぬ。

 

暑い暑いっていうけどパン屋さんって夏でも大変なんだけど、そこはどう思うの?

なんだよ、まりあ。俺はパン屋じゃないからどうでもいい。

それは言わないの。みんな暑くても頑張ってんの。

織田殿は優秀だ。暑さの中、ご苦労であった。

ありがたき幸せです。法皇様。

よし、私がお前たちに冷たいものを買ってきてやろう。

お心は嬉しいのですが、このパン屋には勿体なき、お言葉でございます。

パン屋だとさ。

後白河様、わたしが買って参りますゆえ、ご心配には及びません。

そうか、タロー殿。かたじけない。

しかし、ニコはどうしておろうな。

おい、ジジイ、見ろよ。法皇さん泣いてるぜ。

ニコ殿の事をきにしていらっしゃるのだろう。

なんとしてでも、私たちで平穏を取り戻さねば。

なんだよ。俺は暴れられりゃそれでいいんだよ。俺はおれの道を行くんだ。

おや、獅子堂よ。新キャラか?

うるせえな。まあ、そんなところだ。

平穏なんか関係ないわよ。私のこと、見せてやるのよ。

なんだお前、まりあ,何マジになってんだよ。

何,本気にならないの。これは後白河軍の戦争よ。

ならば,心を乱すな。我らは後白河院の精鋭であるということを忘れるな。それから,パン屋などと自分の仕事を貶すな。後白河院殿に失礼であろう。それに,女子はニコニコとしている方が、私は。

なんだ、ジジイ。。

失礼しました。言葉に気をつけます。このパン屋、口が過ぎました。

おい,やめろ。まりあ,あんまりマジになるんじゃねえ。心はクールにしろ。豪族じゃねえならな。

ニコや。あつかろうて。少しでも,心に涼を待つのだ、ニコよ。気をつけることだな。東国の豪族に心まで飲まれぬように心に涼を待たねばならぬぞ。ニコよ。