ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

ドキドキは空にあったんだ。バーストウォッチ

僕はみんなに会えてよかったよ。今までは剣道の練習も嫌だったんだ。痛いし、辛いから。でも、北条さんとニコちゃんに出会って変わったんだ。僕はみんなに出会えてよかったよ。米津さんは初め会った時は怖い人だと思ったけどそんなことはなくて本当は勉強やお笑いのことについて、音楽のことについて勉強してるいい人だったんだ。向田さんも嫌だったんだけど、本当はいい人だったんだ。なんだか、僕、一人っ子だから、家に姉さんがいたら、こんな感じだと思う。

中学校でも、友達ができたんだ。クリスとふらんちゃんだ。二人とも、いい子だよ。クリスは自分の住んでいる国のことをたくさん学ぼうとしている。ふらんちゃんはロボットを作るのが夢。

だから、君も、小さくならない方がいいよ。心はきっと自分が思っているより、大きなものなんだよ。だから、自分で自分を決めつけないで頑張ろうよ。

なんや、お前、いうようになったやないか?

歌でも歌いた、なってきたなそうや今のミハルピッタリの歌ができたで。世界の模型みたいなもんができたから、名前は。

アラ、新曲?そうね、コウ、じゃないといけないってことないのよ。

そうやな。こころにおもた事をすっーと書いてダーっとやってやりゃええのや。

なんだお前たち。楽しそうだな。

ニコちゃん、楽しそうなのよ。世界は一つじゃないなのね。わーい。

なんなの?アンタたち。そうね。世界は一つじゃないわ。でも、やるからには一番よね。

決めつけられるのは嫌だな。映画ひとつとっても、いろんなのがあるだろ?だから、人もいろんなやつ、いてもいいと思うけど、俺はさ。

君も、自分の世界を持ってみるといい。ミハル君。君がこの世界の中心にいると考えるか、君も周りのみんなと同じように他の人と一緒に進んでいると考えるかによって、世界の見え方は変わってくるんだ。そう、この空のように、世界は広い。

ミハルは桃子がこう言った時、ふらんちゃんとクリスの顔が浮かんだ。

そう思うと、そうか、ドキドキは空にあったんだ。と思った。

 

ニコちゃん。君たちはどう生きるのかー 公開中なのよー。ふふふ。