ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

それが北条だ。

俺はニコのお父さんみたいなものなのかな?

この魔法はこれまでの思い出を使って俺たちを元に戻したようだ。

ニコよ。苦労をかけたな。

 

これからどうしていくんや。

俺は二個を守っていく。それに事件のこともある。まだ終わってない。何も。だから、俺は、ニコを守っていくんだ。

それに一人じゃないだろ?モンゴルに行ったよな。

だからなんやねん。でも、また、やったらやないかい。

 

俺は、もうちょっとここにいたい。中が心配だから。それに謎解きも面白かったしな。ミステリ、役に立つなら俺、もう少し、頑張るよ。

 

ありがとうな。有原。お前は。

豪族じゃないってんだろ。いいんだよ。俺はこの家に住んでるミステリ好きのブロガーだよ。聞いてるよな。

 

私は自分の夢が見つかったし、ニコちゃんが心配だから、それに、トキ。いや、北条君も、心配だから。

 

モイちゃん。ふふ。

ニコよ。どうした?

桃子ちゃんなのよ。

桃子はいないな。今日は警察だ。

 

北条さん。修行をしましょう。どこの国に行っても頑張れるように。

ミハル。戦を頑張ろうとするのは良いが。お前もお前で青春を頑張ってくれ。

お前は何も、戦いのために生きているわけじゃない。

北条さん。僕、みんなを守りたいんです。

気持ちはわかる。だかな、こんをつめると良くないと思うんだ。

また、何か起きたらたのむ。だが、それまではお前はお前だ。ミハル。

そうですか?

 

ふらんちゃんやら、なんやらがあるやろが。

なんやらじゃないです。ふらんちゃんも友達です。

 

俺も、色々あってけど、誰がどんなやつかわかった気がするよ。それにあの、まりあとかいうやつ、俺と似てるからまた、戦ってみたいな。

 

アンタもやる気になってるのね。

いや、俺は推理勝負のことだよ。戦ばっかりは嫌だよ。アンとかのスパイなら良いけど。

 

アラ、有原クン。スパイに目覚めたノ?

お前。

俺は、目覚めてないよ。ただ、そういうことがすだなと思うだけだよ。

ソウ。いつでも言ってネ。有原クンはセンスあるワ。

 

なくて良いよ。でも、これをニコちゃんのために使いたいんだよな。

 

ニコちゃん、圭吾君。ありがとうなのよ。ニコちゃん、嬉しいなのね。でも、今度はニコちゃん、強くなりたいなのね。

そうやな。お前も、強なっていかんとな。

 

桃子がいなくても、俺がいなくてもな。

ニコちゃん、それは嫌なのよ。

まあ、ゆっくりとやっていこう。

北条さん。無理しないでくださいね。

俺は無理はしない。ただ、お前たちを守りたいだけだ。それに、俺は豪族だ。汚れ役はなれている。

それがあかんのやけどな。まあ、ええやろ?そんときゃ、しばいてでも、やってきゃええやないか。いうことやな。

 

ソウネ。北条君は少し、スマートにね。スパイの術を覚えた方がいいわネ。

俺は豪族だ。アン。

ワタシはスパイよ。

ニコちゃん、ニコちゃんもスパイなのよ。

 

自分が何者か、わかってきたな。それが北条ということなのだろうか?モンゴルから始まって長い戦いがあった。でも、俺なら、大丈夫な気がする。何故なら、俺には、米津が、有原が、向田が、桃子が、ニコがいるからな。アンもいるからな。こうやってみんなで戦っていく。そのことを俺は強く思った。