ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

全ては合衆国のために

豪族どもが山の上で戦っていたぞ。

後白河も北条にやられて人間味を取り戻しそうだ。

私も気をつけたい。私は合衆国のために、そして、私自身のために戦わねばならん。後白河院のようにはなりたくないものだな。 我が国は他人の自由を尊ぶ、後白河も後白河らしいということだな。

私たちはまず、今から十年前、これからのお互いの国のために、とある学校で実験をした。しかし、その学校の生徒会と部活動の3人組に叩き潰された。何故だと思った我々はそれ以来、彼の国の人間や文化について研究を重ねたその結果が豪族どもを探し出してこの国を裏から操作する。そして、この国をお互いのために、導く。

それがこの国のためになるのだ。いらない感情など捨てれば良い。感情に溺れれば、負けてしまうぞ。負けるのは一度だけでいいのだ。片付くのは我々と豪族どもだけで良いのだ。妹に会いたいなど。エゴだ。だが、悩んでいる後白河は美しいと思ったぞ。そうだ、醜いのは私だけで良い。この手を真紅に染めて、彗星のように燃えるのはこの私だけでよいのだ。

 

ニコちゃん、誰なのよ。

アナタ、私によく似てるわね。アナタもこの力を持っているの。っていうことは本当の自分と力の自分がいるってことね。

ワタシはワタシだ。アンと言ったな。その名前覚えたぞ。

アナタ、名前は?

スパイに本当の名前を聞くのか?コードネームはサザビーだな。

何、アナタ。コードネームがあるの?

アナタ、昔、どこかで。

それ以上は詮索してはならん。

なんで?アナタ、ヒミツが好きなのね。

そうだと言ったらどうする?

そうね。ワタシ強いから、なんでもできるわよ。

ちからづくというわけか?

アン。お前、なにをしとんのや。 

お前、なにもんや。

コードネームはサザビーだ。

コードネーム、言わんとけや、アホ。

君はどうする?北条はもう、虫の息だ。

それに後白河ももう、力が残っていない。

アナタは何者なんですか?院を、院をお助けください。

織田と言ったな。これは君たちの争いだ。私はあくまで後方の支援だ。後白河を助けることはできない。

なんだお前、後白河のおっさんがどんな気持ちで戦ってきたか?わかってんのか?

獅子堂さん。きちゃだめだ。

残念だな。君たちはもっとできると思っていたのだがね。芸術家に、今大人気の声優、そして、後白河の兵の中で一番頭の切れる織田まりあ、肩すかしだったな。

そんなことないぞ。獅子堂さんは強かったよ。それにこんなにいい子をおまえは

拙僧も間違っておりました。道すがらであった、漫画家の方に仏の道を、そしてこの若き青年に教えてもらいました。どうですかな、作戦を中止しても、この通り、この戦は後白河殿も含めて北条殿もその家臣もボロボロです。

ここは日を改めて。 

君は誰に、ものを言っているのだ。山本。

はて、我が主人は後白河院殿、道を信ずるは仏、大ファンなのは獅子堂恵と決めております。

なんやて。

おい、こいつ、シシリー派かよ。こいつ、推しといたってのかよ。

アンタに仏の道は語れないわ。アナタたちのしたことはひどいことよ。

それは北条家中、すまないことをしました。しかし、これは戦でございます。これも仏の道の一つでございます。

そんなの仏の道じゃないわ。

家中、仏の道は多種多様でござりますれば、まちも多しということでございます。

アンタ、なんなの?

家中と同じ仏の道を修めるものにございます。

 

なんなんだ。お前、聞いてないよ。

お前、サブカルやろうか?

なんだよ。そういうとこだぜ。アンタ。

なんだ、お前、俺のこと、嫌いだな。

でも、俺はお前の声は認めてるぜ。

面倒くさいファンだな。

面倒くさいのは俺の俺らしいところなんだよな。

そんな事、聞いてねえよ。

聞いてないのかよ。聞いてないよ。俺は。

 

北条、俺は、俺は。

拳に迷いがあるぞ。だが、お前の技、良かったぞ。

俺は、お前に勝って妹を

それはまだわからない。俺も強いからな。それに俺にもニコや、米津、ミハルに有原、向田や、桃子がいる。応援してくれている人がいるのは何もお前だじゃない。一緒に戦おう。これからも。

聞いたこと、いうな。

聞いたこと?教えてくれ、俺はお前のことを知らない。それにお前の仲間や、妹のことも、教えてくれないか?俺に。

義時。

俺たちは似ているのかもしれないな。

俺は、俺ひとりだ。

義時よ。お前は頭が切れるのか、どうなのか?わからない。だが、お前なら、奴らに勝てらかもしれない。

奴ら? 

 

これは、まさか、あいつが

 

おお、きたか?待っていた。桃子先生。

いや、それにしても、今日は緑が美しいな。川の水面が緑を写して、美しい。

そう思わんか?アムロ

お前、何故ここにいる。

それはわからん。全ては時の廻り合いだ。