ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

アメリカ殿の13人。

それで、桃子たちはどうなったの?北条たちも少しずつ、昔の話、思い出してきたって言うじゃないの。

現在、八神さん。そして、北条さんは後白河軍を保護することに決めたようです。

後白河院を保護?どうしてさ?命を取られそうになってニコちゃんも危ない目にあったのにさ。ここは北条義時の力でザクッとやってもいいんじゃないの?

と言うふうにもならなかったようです。向田さんと松平くん。それにアンが。

アン?どうして、どうしてアンが戦をやめるって言ったのさ。あいつは血の気の多いやつだろう?

わかりませんが。アンがもういいと。そして、もっと大きなもののためにと。

後白河軍の和尚様が後白河側の代表、ミハルくんは北条側の代表として、立会人は八神桃子、桃子ちゃんが立ち会ったと。

それは書いてあるからいいのよ。俺が知りたいのはなんでかってことと、桃子からの連絡が一切ないのはなんでっかってことさ。

えっ。八神さん。連絡してこないんですか?みんなで祝勝会でも、してるじゃないですか?

そう言う時は桃子は連絡してくるし、連絡してなくても、報告書に打ち上げのことも書いてくるし、桃子が料理を作るはずだから、インスタも、更新されるはずなのさ。

ユウキさん。桃子さんのインスタ見てるんですか?

だって嫌でしょう?変な虫がつくのがさ。僕は心配なのよー。この指揮官の大事な右腕だよ。八神は。

そうですか?

あれ、天気、悪くなってきましたね。

桃子ちゃん。遅いな。

何があったのさ。おじさん。怒らないから、連絡してきてよ。

 

いやあ、アムロよ。喜べ。それに、北条軍も後白河軍も、勇敢に戦った。いや、お互いにノーサイドとこうと言うわけか?甘い、甘いんじゃないか?アムロよ。

お前は、何がしたいんだ。

そうだな。宇宙に星、ある限り、我々は戦わねならん。

チィ。お前はなんと言う男なんだ。

私か?私はサザビー。合衆国の彗星。そして、北条軍も後白河院も葬ることを大統領に誓った男だ。

ふん。お前はそんな男だったのか?お前は世捨て人だったはず、お前も衰えたな。シャア。

お前に何がわかる?永遠に手に入らない、強さに憧れてニコや保育園の子らを巻き込み、この戦いでは、松平の尻に隠れ、まともに活躍できなかった、今のお前に何がわかる?アムロ、今のお前は愚か者だ。

 

お前、桃子さんを馬鹿にするな。桃子さんはこの中では一番ニコちゃんを愛している。それに、お前と違って桃子さんには僕たちがいるぞ。北条さん。北条さんは休んでてください。僕がやれます。この剣で。

お前に、私がキレるのなのかな?少年。

シャア、松平君をみくびるな。

 

院、院はお休みください。院はひどい怪我です。鏡ものも一冊読んだことがないのでしょう?なんと言う野蛮なものたちなのでしょうか?院。

まりあ殿、すまぬ。奴は私の心の弱さよ。

後白河院。どうなさる。拙僧は今日は早く帰って、作品を作りたかったのですが、これは骨が折れますな。獅子堂殿は?

松平がいい格好したんだから、ヘリで帰るわけにゃいかねえだろうが。おっさん、作品作りはいつでもできるぜ。でも、命ってのは一個しかねえ。今は生きることを考えようぜ。

有原くーん。

おい、どうするんだよ。まだやんのかよ。もう嫌だよ。俺は。ニコ泣いてるよな。困ったな。

 

ネムちゃーん。

有原、ファイトにゃ。きっと、頑張ればいいことがあるのにゃ。ニコ、泣かないで。大丈夫よ。私たちがいるから。

本当に。本当なのね。守ってくれるなのね。

うん。守るわ。でも、私だけじゃ無理かもね。でも、みんながいるの。ニコちゃんには。嘘じゃないのにゃ。 

ニャ? ネコさんなのね。ネコさんが今、いたような気がするなのよ。

ねっ、大丈夫だったでしょ?面白かったでしょう。大丈夫よ。

ね、できるわよね。米津くん。

でも、怖いなのよ。ニコちゃん。怖いなのよ。

 

カンちゃんー。どうしたらいいなのね。

せやな。今は、笑うとけや。泣くんやないで、ニコ、お前は笑顔の方がようにおうとるで。

カンちゃんー。

うるさいわ。でも、もう一仕事あるみたいやで。俺もM-1優勝したか、思うくらい、ボケて倒したったとおもたけど、まだ、アホ、おったわ、しばいたらな。な。

モイちゃん。

ニコ、怖い思いをたくさんさせたな。

ごめんな。俺たちが弱いせいだ。俺も、弱いのに、参謀ぶって。

でもな、ニコ、俺は、俺たちはお前と一緒にいる。苦しい時も、辛い時もだ。俺たちは弱いかもしれない。でも、それだけは誰にも負けることはない。

おい、サザビー。お前はさっき、空に星あるかぎり、戦うと言ったが、気が合いそうだな。俺は、ニコ、ある限り、戦う。それに後白河院との戦いの最中だったんだ。邪魔するな。俺はさっきから、ニコのことで頭がいっぱいだ。ニコを守りたい気持ちで、米津の、ミハルの、有原の向田の、桃子の事で頭がいっぱいだ。

星とニコ、どっちが強いと思う?サザビー。いや、アメリカ殿。