ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

オリンピックの開会式を見ました。

五輪競技のピクトグラムのマイムがたのしかったです。それから、最初始まる時の映像はポツネンのオープニングみたいですごいと思いました。そのあと、アスリートの人の筋肉を表現したダンスも良かったです。それから、出場国をアルファベットではなく五十音に並べたところも楽しかったです。アメリカのアという風に日本はホスト国のため、最後の方でした。また、BGMの後進国はゲームの音楽でした。音楽といえばゲームだ。というふうに。また、イマジンやフレディの歌など、日本といえばをコンセプトに日本生まれの洋楽をオリンピックに取り入れていました。また、長嶋さんや王さん、それから、松井選手も登場していました。なだぎ武さんと劇団ひとりさんが出ていました。なだぎ武さんはテレビのクルー役で劇団ひとりさんは少し、会場のコントロールルームの作業員役でした。

ピクトグラムのマイムで最後のガッツポーズしている所がおもしろかったです。