ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

今日は演劇部のTwitterを見ていました。

今日は俳句を褒められました。

てぇてぇさん。ありがとうございます。僕は感性が独自だそうです。

今日は演劇部のTwitterを見ていました。期末テストの後の最初の演劇部の部活動だったそうです。仕事始めですね。夏場の仕事始めですね。今は夏の自主公演に向けて立ち回り、位置取りの練習だったそうです。僕は演劇においては距離感や位置取りが重要だと思います。これができていなければ動くことはできません。ぶつかったり、演技に熱が入ってしまうとスタンドプレー状態になりやすいからです。僕も気を付けているのでわかります。ここを抑えると大分さまになります。ここから伸ばしていくのも難しいのですが。これができればまた一皮むけられるわけです。それにしても、演劇は面白いです。何度も書きますがその人がその人であってその人でないものに変わっていくからです。舞台にいる間は、そこにいるうちは違う人なのだから、恐れずにその人に自分の持てるパワーを注ぎましょう。そしてそれがまた自分に帰ってこれるように。一歩力を込めて。頑張っていきましょう。演劇部、ファイティンです。応援しています。そして僕も応援するだけではなくて力を送れるように尽力していきたいです。演劇は楽しいです。体からにじみ出るものがあり、ライトがあり、音響があり、闇がある。素敵な場所です。そして、僕も許す限り、その一員でありたい。そう思います。