ブログ声真似主 nezuzyouziのブログ

ブログ声真似主です。よろしくお願いします。

相撲のリズムが止まった。セリフ止めないで。はなしてるんだから。まったく。相撲と声真似。

相撲のリズムが止まった。セリフ止めないで。はなしてるんだから。まったく。相撲と声真似。

大相撲を見ていました。逸ノ城が正代を倒しました。

たかのしょうが高安を倒しました。

照ノ富士は琴恵光を倒しました。

とびざるは白鵬と戦い。負けました。取組中、相撲のリズムが止まってしまい、僕はびっくりしました。なぜなら、とびざるは白鵬をよく見ていったからです。なぜ止まるのかな。と思いましたが、これはアリだそうです。リズムができているのに問いかけているのに管変えていいんですね。不思議です。とびざる関は考えるタイプのお相撲さんなので面白いのですが彼の考える相撲もここまできたか。これが今日、白鵬関と初めて戦ったんだなと思いました。結果は負けてしましましたがこれをスタートに頑張ってください。応援しています。今日は若隆景が明生を倒した相撲も良かったです。ナイスまえみつでした。若隆景関、頑張ってください。彼は若々しいスポーティーな相撲が持ち味なので見ていて楽しいです。それから、碧山関が霧馬山と戦った一番も良かったです。碧山関の雪のような白い肌が真っ赤に染まって、赤くなり、赤鬼のようになっていたのですが、最後は霧馬山に投げられてしまいました。思い悩んで考え抜いても技があり、力勝負になってしまうのが相撲です。相撲はとても自由な競技ではありますがそこは残酷だ。と思います。

照ノ富士関と白鵬関の一番はまだこれからです。今場所がどのような結末になるのか楽しみです。