ブログ声真似主 nezuzyouziのブログ

ブログ声真似主です。よろしくお願いします。

照ノ富士関、横綱になる。

照ノ富士関、横綱になる。

照ノ富士関が横綱になりました。

照ノ富士関は名古屋場所を14勝1敗で追えました。このことが評価されて2021年秋場所からは横綱となります。楽しみです。しかし、照ノ富士関は時間がないともいいます。時間の許す限り最大限に土俵で戦ってほしいです。モンゴル勢は旭富士旭天鵬関、朝青龍関、白鵬関に次ぐ、第三世代となります。今やモンゴル出身力士は一大勢力となっているそうです。このようにれんれんと先駆者から二代、三代と受け継がれて行くのが面白いと思います。大相撲はモンゴルには元々ありませんでしたが、それがモンゴルに大相撲が伝わりここまで育っていてモンゴル出身の学生たちも白鵬照ノ富士の活躍を見て相撲留学をしています。モンゴルにはモンゴル相撲があり、元々相撲の文化がありましたがそれが助けとなり、大相撲がここまで発展したことは大変面白いと思います。それがなくてもそれに似たものがあってそれが入り込むきっかけになりそれが発展するのは面白いと思いました。照ノ富士関には大いに活躍してほしいです。もう、時間がなくても思う存分最後まで戦ってほしいです。同じく、モンゴル人力士の逸ノ城関は高校時代、相撲留学をするときに照ノ富士関と同じ飛行機に乗って日本へ来たそうです。同じ思いを胸に海をわたった二人、彼らは今日も土俵の上で戦っています。あの時見た。窓辺の空はどんな風だったのでしょうか。覚えているのでしょうか。照ノ富士関頑張ってください。応援しています。