ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

豆腐屋と猫 ビバン

砂漠は大変だよな。苦しいよな。

こんなだっただったら、みんなのところにいなくて豆腐屋にいればよかった。パパの所に、

でもさ、豆腐屋も朝早いんだ。朝の四時から豆腐を作るんだぜ。俺寝てるにさ。

でもさ、パパはさ、俺に、いつまでも寝てんじゃないよ。馬鹿なのか。お前は。って、怒ってたけど、俺のことを見舞ってくれていたのかな?俺、気づかなかったんだ。それに。俺、北条たちと出会って、変わったんだよ。

でもさ、暑いとさ。やってられなくなって。

俺、頑張ったよな。エアコンの中でプラモデルやって、ブログも更新して、ゆったりして、映画部の奴らに偉そうにしてさ。何も知らないのにさ。それで、いいのかもな。俺は米津みたいに歌手になりたいわけでも、芸人になりたいわけでもないし、俺は、俺は。

 

違うよな。俺はミステリやってるよな。俺は豆腐屋の息子だよな。それに北条に世話になったし、ニコのお兄ちゃん?みたいな感じだし、三原は俺よりも年下だよな。でも、頑張ってるよな。なら、逃げる理由には使えないよな。

向田も、俺によく似てて、女とか、そうじゃなくて、いて俺も頑張ろうと思うよな。変な猫もよくいたな。変じゃねえか?俺たちは北条氏だもんな。俺はそうは思わねえけど、サブカル好きな人なんかは自分にルールを設けて生活したり、好きなものに、全力だったり、してるもんな。だから、俺はそういうやつを責めない。

そう思うと、砂漠だ。スパイだ。豪族だ。

そんなの関係ないよな。聞いてねぇんだよそんなことは、あの時のパパと同じだよ。俺を起こしに来た、パパと同じだ。でも、辛いよな。水が欲しいよな。豆腐は、冷たい水をたくさん使うんだ。とても、いい水じゃないといい豆腐は作れないんだよな。俺は、死んでしまうのか?

こんな所で死んで。

待つのにゃ。アンタ、一人で走りすぎよ。弱いのに。

お前、ネコ、向田かよ。

何、死んじゃうのがいいの。

違うよ。助けてくれよ。

お前、俺を助けに来たのかよ。

前に言ったでしょ?チームワークも大事だって。

チームワーク、ねえ、でもさ。お前きても、暑いの治らねえよな。

それに、あの 猫が見えたような気がするけど。

暑さでおかしくなっちゃったんじゃない?

そうか、そうに違いはないよな。

お前が俺を助けにきたし、今日の俺はなんだか、前向きだし、なんだか、やれそうな気がすんだよな。

今日の俺は最強だ。一人じゃ最弱かもしれないが、チームワークなんだよな。なら、大丈夫だな、北条と米津とニコとミハル、それから向田、あと、変な猫、

変じゃない ニャ。

なんでお前が怒るんだよ。わからねえ。でも、いいよ。俺、ミステリ好きだから。

 

北条が北条の力で

ニコがアニメの力だろ。

米津が歌手の力で

ミハルが剣道の力で

お前は バスケと仏教か?

 

バレてないのにゃ。

 

でも、おかしいよな。よく、あるねこは、しょっちゅういるよな。こいつ。

 

行こう。向田、進めていこうぜ。俺たちの冒険を。

北条や米津やミハルに負けちゃいられないよな。

やる気になったの。

ああ。

今日はとてもいい気分だ。