ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

ビバン 悪魔の力

みんなを守るのはワタシの勤めなの。

だって守ってくれるもの。

大変な目に遭うのはワタシだけでいいの。

 

お前も俺を頼ればいい。

なんや、水臭いな。

ニコちゃんも僕みたいになれるよ。

アンタ、秘密たくさんありすぎよ。私たち、仲間なんでしょ?

 

仲間でも、話したくない事はたくさんあるの。

家族のことや大切や思い出のこと。

 

だから、この気持ちは心にしまっておくの。でも、皮肉なものでこの気持ちがあるからみんなを守りたいと思うの。

この気持ちがあるからもっと、自分のことを知りたいと思うの。

この気持ちがあるから、悲しいの。悲しいけど、今の悲しみは不思議な味がするわ。

 

アンよ。お前の気持ちは分からない。だが、お前には俺たちがいるぞ。

 

お前にとってスパイ学校時代が大事な思い出なら、その隣に俺たちの思い出も、置いておいてくれないか。

北条くん。北条くんは詩的なのね。

お前に合わせただけだ。人に合わせて、素性を隠すのもスパイの力だろ?

そうね。でも、アナタにはムリね。だって、北条くんは優しいもの。

ネエ、ミハルくん。ワタシもミハルくんみたいになれるかしら。でも、ワタシ、コレ、すきなの。

ワタシはみんなが好きなの。

君も、きっと僕みたいになれるよ。

ありがとう。でもね、人が何になるかわ、自分で決めるのヨ。ワタシはワタシ、アナタはアナタ、ヨ。ミハルくん。

 

そう。僕も僕を探してみるよ。

 

なんや、頭をようつかう話やな。

 

アイス、食べへんか?暑いから。

アイス? イイわね、

アンのスパイバッチが光った。黄色く光った。

ニコちゃん、アイス食べたいなのね。

たくさん食べるなのね。

今日も元気に過ごすのね。たくさん、モイちゃんとカンちゃんと有原くんと、ミハルくんと遊ぶなのね。モイちゃん。桃子ちゃんは?

桃子は今日は友達と買い物だ。

ニコちゃんも行きたいなのよ。

ニコよ。桃子は桃子で遊びたい時があるんだ。

今日はおれたちといよう。

せやな。アイス食べて過ごすねんな。

でも、ダラダラ過ごすってわけじゃないでしょ。規則正しく過ごすの。

 

そうですね。耳が痛いです。きをつけましょう。

 

俺は今日はプラモデルだな。

ニコちゃん、プラモデルなのよ。

みにくるか?

はい。

 

ニコちゃんがはいっていった。

成長なのね。

ニコ、がんばれ。

 

頑張ってネ、ニコちゃん、ワタシが守っていくから、一緒に世界をみんなで広げていきましょ? 約束ヨ