ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

漫画の夢 バーストウオッチ

漫画の夢 バーストウオッチ

やる事、わかったら後は、一瞬やな。

お前も戦いに前向きか。すまないな。

何をいうてんねん。お前らだけやったら、悩み事ばっかで泥試合じゃい。

カンちゃんがいるのは心強いなのね。

お前、いたら空気変わるよな。

そういう風にしてんでしょ。バスケットボールと同じで悩んだ方が負けよ。

そうだな。相手の事や家族の事、モンゴル国の事、悩むことは尽きない。だが、そんなことより、大事な事があるんだよな。大きな権力闘争もあるがその中で、俺たちは出会った。皮肉なものだ。でも、おれはそれが悪いことだとは思わない。

そうです。北条さん。あの子はいい子でした。獅子堂さんはいい子でした。辛いこともその中にいいことがあるはずです。僕は負けません。

そうか。ミハルよ。頼もしいな。

俺もお前たちと出会ってよかった。これからも前に進んでいこう。

前に進むのね。つらくても、先に良くなのよーーー。

元気がええな。

当たり前やでー。かんちゃん。

また、俺の真似しとるな。

ふふふ。カンちゃん。面白いなのよ。

お前ら。結構、前向きだよな。俺なんて毎日大変でさ。お前たちに合わせるの。だって、外国いったり、織田攻めしたり、俺、お前らより、魔法好くないぜ。ただのブロガーだよ。でもさ、お前らといると俺も頑張れると思うんだ。実際、織田さんを追い詰めたし、モンゴルでも大活躍だしな。できすぎかな。でも、汗かくの楽しいよ。前より。

 

俺も、この間、漫画家の先生におうたで。ヒキの人質になっとった。でも、俺がな。助けてやってな。活躍したんやな。人間の心の世界はな。誰にも止められないんや。想像の力はな。とても強いねん。でも、その先生が言うにな。想像より、私は創造の方が好きですね。いうてな。なら、俺の知ってる想像とちゃうな言うてな。わろうたら、今度、あなたみたいな肩を私の漫画に出しますね、いうて何のことかいな。いうてわろうてたら、そちらの方も出します。いうてヒキの奴も出ることになってん。世の中、何がおこるか。わからんな。と思たわ。俺。

そしたらな。ヒキが漫画だと、この醜態を漫画にするというのかと泣いとったわ。

泣く事、ないやろ。と突っ込んだら、後白河の神兵としてなんという屈辱やと、俺、いうたんや。お前、芸術家やろ、トライアンドエラーやで。いうて元気つけてやってん。

そしたら、漫画家の先生がな。そこはカタカナ語なんですね。面白いです。ネタにします。というて、何の事やねんいうて、わろうてた。そしたら、あいつも出てきて、俺が世に出るのか。この俺がいううて感傷に浸り出したな。なんやこいつら、豪族いうんはいろいろ、深刻なんやな。と思たわ。そういう意味では、漫画家の先生の方が笑顔が素敵やから、気楽やねんかなと思たわ。

 

その時、北条は漫画家の先生か。米津、今度、学校の先生にも聞いてみよう。先生は漫画に詳しいから、きっと喜ぶぞ。といった。

米津はほうかいな。今度聴いてみぃと笑った。

有原がおい。お前たち。おれが頑張っているときに青春ストーリーかよ。俺は織田さんが強いし、モンゴルの豪族やらなんやら大変なんだよ。敵はどんどん増えるんだ。

向田がアンタ、何いってんの。頑張んなさいよ。私たちはね。海よりも深く山よりも高いのよ。それにバスケットボールはなかなか、ボールが来ない時があるの。そん時は辛抱して次のターンにつなげるの。

そうか。でもさ、俺、大変だよな。桃子ちゃん、頼りたいよな。だって、すぐ来るぜ、スマホでさ。

有原、桃子は今忙しい。夢に向かって頑張っている。あいつも俺たちの仲間だ。だが、夢も大切だ。

そうなのかよ。でも、織田さんがアメリカ軍が強いんだよ。

俺たちなら、アメリカだろうと、モンゴルであろうと勝てる。

そうかな。

何、あんた、一人じゃ何もできないの。なら、手伝ってあげるわ。

なんだよ。お前にできんのかよ。

チームプレーは得意よ。

本当か。お前、いつも悩んでんだろ。

皆と出会って変わったの。変わってないかもしれないけど、勉強中なの。

へぇ。そうなのか。なら、見せてもらおうかな。

嘘はついてないわよ。頑張っていくの ニャ

なんて。

何でもないわよ。

 

皆、頑張っているなのね。ニコちゃんもがんばるなのよ。

 

その時、ニコちゃんのスパイバッチが光った。

そして、「ソウネ。夢に向かって、頑張る事は素敵よネ。」と笑った。

 

そうだ。俺たちは今を生きている。ミハルや向田、米津、有原、ニコを見ているとそう思う。

先生が俺に何かを教えてくれたように、俺も誰かに何かを教えられる人になりたい。

先生は俺に漫画の楽しさを教えてくれた。あれがなかったら俺の日常は戦いづけだった。先生に感謝したい。俺の中に漫画がある。それは素敵なことだ。これからもこの6人で頑張っていこう。皆。俺たちなら、アメリカ軍であろうとモンゴルの豪族であろうと勝てるよな。