ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

明日も明後日も成長するなのよ

明日も明後日も成長するなのねー

ニコちゃん。

 

そうだな、ニコよお前はいい子だな。アンも本当はいいやつだ。悪いオバケぶっているだけだ。

悪いオバケが悪ぶるってなんやねん。でも、あいつも悪い奴やなかったからな。ようわかるわ

でもさ、アンはさ、聞いてないよーって言いたくなることよくやるよな。でも、なんか、ニコちゃんらしいよな。

オバケがニコちゃんだっていうの。

ミハルよ。

お前だって昔、荒れてただろ。

ふらんちゃんとクリスと約束したんです。もう人は切らないって。

なんやお前、人斬りか。

でも、ミハル君は人を買ったことないんだよね。

桃子さんはあるんですか?

僕もない。だけど、宇宙の戦士の記憶が、僕に語るものがあるんだ。

でも、大事なことは自分がどうしたいかってことさ。アムロがどうとかってことはない。君は君でいいということさ。それを僕は北条くんに学んだんだ。それに、君やニコちゃんからもね。

何、あんたたちまたしゃべってんの?

暇よね。バスケット忙しいのよ。あんたみたいにひまじゃないの。

 

その時、ニコちゃんのスパイバッチが光った。赤く、禍々しく、紫色に光った。

 

向田さんも、イッショに喋りましょ。それにこの前、ありがとね。パン屋さんの事件で、

なんのことよ。どうでもいいの。あんたたち、ヒステリックなところあるから、平常心って言ったまでよ。それに、あれは猫がそうさせる ニャ。 この時、向田は嘘を言った。向田の場合は意味が違うのにゃということがあるのに、嘘をついた。

ヘエ、アナタは、動物の力なノ?珍しいワ

あんたほどじゃないでしょ。ニコとアンタはどっちが本物なの。

そうね。ニコちゃんはニコちゃん。アタシはアタシヨ。それだけ。

この間はごめんね。保育の実習があって、でも、君たちを危険な目に合わせるなんて、僕は宇宙の戦士、失格だ。

そんなことはない。桃子。お前は夢のために頑張れ、お前のために、頑張れ、

僕もそのつもりだよ。夢は追いかけたい。

あんまり、考えるな。後白河は俺が倒す。それに、

アンのことだね。アメリカはもう一枚用意してそうだ。アンの兄だという人がいたことだろ?でも、あいつは死んだはずだ。記録も残ってる、警察は嘘をつかない。

なんや、ビバンかいな。俺、見てんねん。俺らみたいやから、

 

ニコちゃん、これからもがんばるなのよ。

君と出会えたことが良いと思ったのさ。なのよ。

なんやそれ、

ニコちゃんの歌なのよ。

作曲してみようないかい。

お前ら、演奏会かよ。聞いてないよ。でもさ、それがいいのかもな。

アンタたち、おしゃべり好きなの?もっと緊張感を持った方がいいかもしれない。バスケットでも、気が緩んだほうが負けだから。

そうだね。向田さん。敵は強いよ。後白河院とそのみつかいたち。まだ、後白河がいるし、他も、この街のパン屋さんだったり、芸能人や文化人だったり、 あいつらの顔は広いよ。

なんや、あんなやつ、芸術家かいな。アホ、あんなもん、まがいもんじゃい。

そうでもないよ。ひき タロー座右衛門は現代の有名な芸術家の一人だよ。

それに、

獅子堂さん。あの子はいい子だよ。僕と同じ歳だもの。まだ、やり直せるよ。

そうかな。

そうですよ。桃子さんだって、そうでしょ。

僕はメグミちゃんを信じます。

君は何か、入れ込みすぎているな。

メグミちゃんは僕の友達です。

そう。でも、あいつは。

アラ、桃子ちゃん、悪い人は悪いままなんて誰が決めたノ。アタシだって、いいオバケなんでしょ。

そうか、でも、要注意だよ。

大丈夫です。メグミちゃんが取り乱しても、僕には剣がありますから。

頼もしいね。でも、怖いと思ったら、

桃子は心配しすぎだな。大丈夫、ミハルは強い。それに、俺たちはやわじゃない。ニコも強くなっている。

僕は誰も、失いたくないだけなんだ。君も、ミハルくんも、ニコちゃんも。

桃子、小さくなっていたら、人は何かを失うかもしれない。そうしないために、今は俺をミハルをみんなを信じろ。

北条君は強いんだね。

お前もだ。桃子、お前も強いはずだ。お前には俺とニコがついてるぞ。

ありがとう。これが人の心なのか。

桃子ちゃん、ニコちゃん、強いなのよ。カンちゃんもつよいやでー。

なんで俺がでてくんねん。

なんだよ。賑やかな奴らだな。聞いてないよな。

この家は賑やかなのにゃ。ここにいて、幸せな気持ちになれるのにゃ。

でも、うるさいわよ。静かになさいよ。

ニコちゃん、猫さんがいるなのね。

ヨシヨシするなのね。おいで、ヨシヨシ。

ニコちゃん、猫ちゃん、なでなでなのね。

とってもいい気持ちだにゃ。ニコちゃんの手は柔らかいのにゃ。