ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は田村ゆかりさんのバースデーイベントです。しおりさん。楽しんできてください。

明日は田村ゆかりさんのバースデーイベントです。 明日は田村ゆかりさんのバースデーイベントの日です。皆さん楽しんできてください。田村ゆかりさんは歌が上手だと思います。声の幅も明るい声から冷たい声まで幅があって面白いと思います。それから、王国民…

僕の旅。

声真似は色々な人がいて楽しいです。 声真似はない楽しい雰囲気なので良いと思います。出会いも別れもあります。その中で何を学び次に進むのか。それが重要なことだと思います。また、別れがあればまた何かが川の中の紅葉のように離れてよってしてきます。そ…

向田邦子先生を読みました。

今日は向田邦子先生を読みました。向田先生の作品は僕の好きな落語や声真似によく似ているので大変面白いです。また、文章も読みやすく発見があり大変楽しめると思います。今日は野菜の天ぷらの話から始まって次に平安時代の草木や花、桜の話、平安時代のお…

鎌倉殿の13人 ダイアモンドの札束

鎌倉殿の13人 ダイアモンドの札束 へぇ。あんた。コソ泥なの。彼はそう言った。そのコソロ泥が人なんて動かせるわけないよ。あんた。政治はわかるの。ここいらの情勢は。武田もどうもこうもできない人が平氏をうとうなんて土台無理だよ。ルパンだかなんだ…

向田邦子先生、面白いです。息遣いの文化が好きです

向田邦子先生の本を読みました。相変わらず笑いもあって古さを感じさせず人情話も面白いです。ボクは向田邦子先生の作品が好きです。また、読みたいと思います。向田邦子先生の話にはたくさんの表情があり楽しいです。また、キャラクターごとの息遣いが伝わ…

ズッコケ3人組よかったです。

ズッコケ3人組が面白かったです。 ハチベエとハカセとてもモーちゃんがよかったです。山賊と戦ったり、ハワイの日系人たちの歴史を学べたり、選挙に行くこと、ニュースに関心を持つ事の大切さや古代生物の歴史などを説教くさくならずに楽しく学べるところが…

カオルがいたよ。

カオルの声真似を聞いたよ。 カオルの声真似を聞いたよ。 声真似はいい。ココロを洗い流してくれるゥ。わーい。 とても、よく似ていたよ。よかった。とてもネェ。わー。

鎌倉殿の13人 ノイズキャンセリングイヤホン。

鎌倉殿の13人 ノイズキャンセリングイヤホン 兄さんが死んでしまったことを今知った。東国中でも兵が集まってきているみたいだ。でも、一枚岩ではないみたい。俺は、俺はただこうやって声真似聴いてジュースのんでいたいだけなのに。なんで良くないニュース…

哀愁のマリちゃん。向田邦子先生

今日はほのてんてーさんの声真似を聞きました。 よかったです。ぽぷらちゃんがよかったです。それからニセコイのマリーちゃんがほのてんてーさんの声真似の中にいたので青だと思っていました。 ニセコイのマリーちゃん。いろいろ思い出があります。ここにき…

父さん。大相撲。向田邦子先生。

ほのてんてーさんがニセコイのマリーの話をしていました。彼女は良い人です。僕もそんな健気な子がいたなと思いだしてしみじみとしました。ニセコイのマリーちゃん。懐かしい名前です。懐かしい名前。思い出、少し僕にもそのような思い出ができつつあるので…

僕のリクエスト。

僕はぽぷらちゃんをリクエストしました。ニセコイのマリーと書いてある意見もありそうですね。と思いました。他多数たくさん書いてありました。このようにリクエストが集まってくるところが素敵だなと思いました。

おもしろかったです。

佳代子さんの声真似をリツイートしました。 佳代子さんの声真似よかったです。 また聞きたいと思いました。 それからうめしゅさんも久しぶりにツイートをしていました。よかったです。

声真似とリンゴジュース それから武田の殿様

頼朝の号令によって北条はまとまった。しかし、武田は豊穣のようにはいかなかった。武田氏、のちの武田信玄を輩出する一族。この一族は名門等訳ではなかったが領地安堵のため日々働いていた。武田氏、勇気の一族である。それが名ばかりの言葉にならないよう…

無色透明な今。

無色透明な今。 お兄さんが死んでしまったことによって北条家は小さくなっていくのか。家も手放し好きなものを休む義時。地方で小さくなっていればよかったのか。しかし、兄に夢を託された。そうなれば家に帰るわけにはいかない。猛威帰れないのだ。父さんは…

佳代子さんの声真似を聴きに行きました。

今日は久しぶりに佳代子さんの声真似を聴きに行きました。 良かったです。僕は佳代子さんの声真似が聴けて嬉しかったです。 やはり声真似は楽しいし学びになると感じました。 これからも声真似を聞きに行きたいと思います。 佳代子さん。ありがとうございま…

魔法のルビーを奪え。

魔法のルビーを奪え。 今日の俺はダメだった。良いところなしだった。人を倒すのは骨が折れる。けど家を出たんだ。あの家を出た。兄さんと父さんと俺でフライドチキンを食べたあの家はもうない。俺がいたあの部屋にはもう明かりはつかない。俺がしていた声真…

 鎌倉殿の13人。泥の味をチョコレートに淡い痰の味をクリームに。西村賢太先生。ありがとう。

泥の味をチョコレートに淡い痰の味をクリームに 俺らは走った。頼朝と走った。昨日までは田舎の家人、土地の管理をしていたのに。今では立派なもののふ。いや、悪党だものな。世の中、わかんねえよな。遠くに町が見える。町は夜に輝いて、光っている。昨日ま…

ラブコメ声真似主 鎌倉時代の13人

悪党として生きるのは楽しい。少なくとも俺は。俺たち、東国で終わるわけにいかないものな。声真似して生きるのは楽しいよな。 こっちには源頼朝がついているものな。 最初は兄さんが連れてきたんだ。先生がきたぞっていってた。父さんは勝ち馬になりゃ土地…