ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

鎌倉殿の13人 ダイアモンドの札束

鎌倉殿の13人 ダイアモンドの札束

 へぇ。あんた。コソ泥なの。彼はそう言った。そのコソロ泥が人なんて動かせるわけないよ。あんた。政治はわかるの。ここいらの情勢は。武田もどうもこうもできない人が平氏をうとうなんて土台無理だよ。ルパンだかなんだか知らないけどそこんとこ分からないと何もできないの。そこの坊やと飲んだくれと豪族がざっと200人。ばかじゃなないの。ふふ。夢に後白河天皇が出てきたって。そりゃ。ファンタジーだぜ。いいかい。あんた。この世のファンタジーだけじゃ食っていけないの。リアリズム。夢には金が必要なのよ。それをあの坊やと飲んだくれだけでどうしよってのさ。それで、俺んとこ来てさ。虫がいいんじゃないの。ルパンだか何だか知らないけど。なんかやったことあるの。ああ、山越え。そんなの努力のうちに入らないよ。大事なのはビジネス。商売だよ。分かるかな。と笑った。そのころ泥に見せられた少年がいた。昔の名前でまた一つ夢を見ようとしたコソ泥がいた。彼らには夢があった。野心があった。しかし、金や力がないのも事実だった。

今週のお題「寒いからこそ熱いもの」