ブログ声真似主 nezuzyouziのブログ

ブログ声真似主です。よろしくお願いします。

鎌倉殿の13人 ノイズキャンセリングイヤホン。

鎌倉殿の13人 ノイズキャンセリングイヤホン

 

 兄さんが死んでしまったことを今知った。東国中でも兵が集まってきているみたいだ。でも、一枚岩ではないみたい。俺は、俺はただこうやって声真似聴いてジュースのんでいたいだけなのに。なんで良くないニュースばっかなんだよ。俺はたださ。でも俺思ったんだ。こんな気持ちで聞いてもいいことは何もないって。これ聴いてる間にも他の奴らは力を付けてくる。俺、思ったんだ。戦ってる時でも声真似の事。考えりゃいいって。そうすりゃ俺は負けねえって。でも、血は見たくねえよ。コーラと声真似がいいよ。やっぱり。だから、今、戦ってるんだよな。俺。だから、俺頑張るよ。もっとこう。頑張るよ。いやなニュースとかさ。いやな事ほど聞こえるもんだってわかったよ。もっといいイヤホンが欲しいとおもったもん。イヤホンしてても聞こえるもんなんだよな。やっぱりさ。平氏も武田源氏もどうでもいいのに。聞こえてくるよ。やっぱり。

 

鎌倉殿の13人が面白いです。このドラマは登場人物がワルだらけなので大変新しいドラマだと思います。武将やサムライというよりはアメリカの西部劇のカウボーイやガンマンのように自分の夢や欲望に素直な所が新しいと思います。どんなに荘厳で厳かな雰囲気でムードを作っても人は必ず死んでしまう。という刀や戦が命を奪ってしまう怖いものとして書かれている所が大変良いと思います。ひ弱な主人公が自分なりに戦う理由を見つけてそれが人の命を奪ってしまうことになろうともその世界であがいているのが素敵だと思います。